注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

出会う人全員を元彼と比べてしまいます。数ヶ月前に元彼に振られてから、何人かの男性…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 14:18(更新日時)

出会う人全員を元彼と比べてしまいます。数ヶ月前に元彼に振られてから、何人かの男性と出かけたのですが、その度に元彼と比べてしまい、やっぱり元彼のほうがいいなと思ってしまいます。素敵だなと思う方もいるのですが、元彼がチラついて、一歩引いてしまいます。元彼を忘れるために新しい恋愛をしようと思ったのですが、逆効果なのでしょうか...。

タグ

No.3916459 23/11/10 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/10 12:55
匿名さん1 

元彼忘れられないから早く次の人探さないとという理由なら比較して当然だと感じます。あの人のこんなところがいいな、なら元彼に無かった良さとかを感じて恋愛できるのでは比較はあまりしなくなるように思います。少し期間を空けてみては...慌て過ぎて、変なのと付き合っちゃいそうで心配です。

No.2 23/11/10 12:58
匿名さん2 

主さんの心の中にある抜けた彼のパーツはそりゃあ他の人と型が違うんだし完璧に埋められる訳がない
その彼のパーツは自力で生埋めていって次の彼の為に新しい心の場所を作るしかないよ
泣いたって埋まらないよ

No.3 23/11/10 13:05
匿名さん3 

まず数か月っていうのは、本当に好きだった人なら忘れるにはまだ短い期間だと思います。
なので焦らず時間が経つのを待つっていうのが良いと思いますが、時間を飛ばせるわけでもないので、何かしら行動したり考えたりする必要はありますね。

色んな人と会ってみる、遊んでみるのが逆効果って事はないと思います。
1人でいてもそれはそれで元彼さんが美化されてしんどいだけですし、本当に良い人に巡り会える可能性もあったり、後々の縁にも繋がってきますから。

比べてしまうのも仕方ないと思います。
それだけ良い人だったならそれを越える人に会いたいと思ってしまうのも仕方ないです。

ただ、今のままでは良くないと何となく感じてるなら、新規開拓は一旦休憩知って、今一度元彼さんの事を思い返してみる時間を作ってもいいかもしれないですね。
悪かったところと良いところをもう一度評価し直すイメージです。

数か月前のあなたと今のあなたは違うのですから、いくら比べてしまっても過去は過去、今は今と割り切って、目の前の人を大事にする姿勢も必要ですよ。

あと最後に言いたいのは、元彼さんを越える人が見つかるとか、どこかにいるとか思わない方がいいですよ。
それはそれ、これはこれっていう生き方で人と接している内に、かけがえのない人が見つかる物だと思ってます。

No.4 23/11/10 14:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じでした。
元彼にフラれて4年経ちましたが、楽しかった時を思い出し、毎日苦しかったです。
最近になってやっと前を向くことができました。

無理に忘れようとしなくても大丈夫だと思います。私はフラれてから二人くらいの男性とデートしましたが、元彼より好きになれる人は現れず、元彼を思い出して比べて苦しいだけでした。

ここ1年は男性とデートすらしていません。
一人で美味しい物を食べに行ったり、買い物に行ったり、父母と旅行に行ったりして気分転換しています。

今はお辛いと思いますが、時間が解決してくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧