注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

不登校の娘がいます。 下に弟が2人。 娘は父親違いです。 娘の不登校も…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 23:06(更新日時)

不登校の娘がいます。
下に弟が2人。
娘は父親違いです。

娘の不登校も長く、習い事でもさせたいのですが夫は大反対で、不登校は甘えだから学校に行けてからにしろと。
そのくせした2人には習い事の体験にいけと。
わたしもずっと娘といるのも疲れるし、娘は英会話をしたいみたいなのですが、俺の言うことは絶対だ!って感じです。
どう思いますか?

タグ

No.3918565 23/11/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 21:00
匿名さん1 

まず、不登校は今の時代の風潮的に必ずしも悪いことではありません。

娘さんが小学生か中学生かは分かりませんが(高校生ではなさそう)、小中高と、全日制のスクールカーストに揉まれながら勉強して大学や専門学校に進むだけが全うな進路ではないという風潮になってきています。発達障害の有無に関わらず。

学校の代わりにフリースクールに通わせても良いし、高校は全日制に限らずとも、通信制や定時制高校を選んで進んでも良い。高校には行きたくないけど大学や専門学校に進みたいなら高卒認定(昔で言う大検)を取っても良いのです。

そのような進路を選んで全日制高校に通うより自由な時間が沢山あるのを、大学受験の勉強の他、バイトで社会経験や、資格の取得に使って、企業にアピールできるようにするのも良い。

英会話他、習い事はしたらいいです。学校に行けてないからこそむしろ他で勉強を頑張ったり人と接することが必要でしょう。

No.2 23/11/13 21:11
匿名さん2 

英会話を習って家族以外の人と会話したり、英語の成績が上がって自信がついて、学校に戻れたり、進学に希望が出たりするかもしれませんよ

今、焦る必要もないかもしれませんが、何もしないより、何かを始めて変わるきっかけを作る事は良い事だと思います

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/11/13 23:06
匿名さん4 

娘さんは勉強する意欲はあるのですね。だったら、なおのこと英会話を習わせてあげてほしいですね。英会話すら行かせてもらえなかったら、それこそ娘さんは外出も出来なくなってしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧