注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

結婚したくない!

回答8 + お礼1 HIT数 1744 あ+ あ-

匿名( 34 ♀ Dvgo )
07/06/11 02:41(更新日時)

付き合って半年になる彼が居ます。
二年後に結婚の約束をしていますが、最近特に結婚に対して後ろ向きになりつつあります。
私はバツイチのトラウマから抜け出せず、また幼少から不仲の両親を見て育ったせいか結婚に対して夢も希望も持てません。
そして彼の親兄弟・親戚との付き合い、先妻との間の10歳の女の子(親権は先妻)の事がとても不安で負担です。
彼の事は大好き。
だけど出来れば結婚抜きでずっと一緒に居られたら…なんて身勝手かな。
あと二年の間に前向きになれるかも知れないと言う期待を込めて今の気持ちは彼には言ってません。
だけどもし二年経っても気持ちが変わらなければ私は彼を騙し、彼の時間を台無しにする事に…。
この先、私はどうすべきでしょうか?

No.392092 07/06/10 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 00:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

難しいですよね。。結婚抜きで付き合える年齢でもないし
(^-^;
いや、お互いに抜きでって事なら問題無いですけどね。

今の気持ち、正直に彼に相談してみてはどうですか?
何か解決の糸口が出てくるかもしれませんよ。

No.2 07/06/10 00:56
通行人2 ( ♀ )

2年後の約束素敵だと思いますよ!いろいろ先のことを考えて今を楽しめないのはもったないです!
そりゃあ、結婚となれば抱える問題も多いでしょう。けど、この先の2年間彼となら乗り越えられるかを見ていけばいいんじゃないですか?
もし、それでダメでも。その2年間は主さんにとっても彼にとっても時間のムダじゃないと思いますよ!この何億人と人がいる中で主さんと彼が巡り合って過ごした時間なんですから(*^ー^)ノ

No.3 07/06/10 02:34
通行人3 ( ♀ )

私と彼氏はお互いバツイチ子持ちで付き合って三年になります。彼の離婚原因は元嫁の浮気で元嫁は「子供はいらない」って男を選び離婚したらしく彼が三人の子供を引き取っていて、そんな嫁に子供とは一生会わせない!って、離婚後は彼も子供も元嫁とは一切関わりありませんし、私にも子供二人居るし、結婚とか先の事は考えていないけど、この先 別れとかも考えてないです。もし結婚する事があるなら お互いの子供達が独立してから?そうなると私も50歳近くだし…。お互いバツだから言える事だけど、結婚って紙切れ一枚の事だし その紙切れ一枚の為に色んな面で嫌な思いしもして離婚に至ってる訳で、結婚や一緒に暮らす事はしようと思えばいつでも出来るけど、それを前提で付き合ってる訳でも無いし、正直、相手の親や親戚付き合い面倒な所もあります。私達は50歳になっても今のままの関係で一緒にいれたら良いと思ってます。後何年したら結婚!って決めてるから主さんは重く感じるのでは?結婚前提で付き合ってるより、やっぱり二回目も結婚は勢いとタイミングかな~?と思います。

No.4 07/06/10 02:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

たとえ何年か後に彼と結婚しなくても、今の彼の時間を無駄にしてるなんて事ないと思います。再婚だけが目的で付き合ってる訳じゃないだろうし、先のことなんて今決めてたってどうなるか分かりませんよ。  考えすぎずに、成るようにしか成らないと思って、人生楽しんでください。

No.5 07/06/10 08:08
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

結婚を簡単に考えられないこと、よく分かります。
でも、結婚は一人でどうにかなるものではありません。彼と一緒に育てていけませんか⁉
やっぱり話し合うべきだと思います。
後ろ向きにならないで💪💪

No.6 07/06/10 08:10
匿名希望6 ( ♀ )

そんな大切な話を彼にせず、曖昧なまま、結婚の約束をしているんですか?
・結婚したくない
・貴方は好きだから、このまま付き合って行きたい
きちんと話すべきではないでしょうか。

2年後、主さんの気持ちが変わらなかった場合、彼に悪いから籍を入れるの?
それとも約束を反故にするの?
出来ない約束はしては駄目です。
ちゃんと言えば騙したことにはなりません。

彼が結論を出すでしょうから。

No.7 07/06/10 08:19
通行人7 

良いんじゃない?2年あるならその間に考えて、2年後素直な気持ち伝えたら良いと思う。この⏰の間に心変わりするのはあなたかもしれないし、彼かもしれないよ。

No.8 07/06/10 23:49
お礼

アドバイス、ご意見ありがとうございます。
今日、彼と会いました。
彼は今日も『結婚しようね☺✨』って…。
私は返事が出来ませんでした。
彼となら結婚したいと思った時期もありましたが、彼の家族や親戚の話を聞く度に恐怖と憂鬱が襲ってくるんです。
好きだから乗り越えて行けるとは思えないんです。
彼を失う辛さと、彼と結婚しての辛さ、どちらか選べと言われたら前者だと思います。 私は永遠の愛など信じていません。
いつか愛がなくなった時に後者の状況はまさに地獄です。
彼は『死ぬまで一緒』『ずっとずっと愛してるよ』と言いますが私には軽い言葉に聞こえてしまいます。
元カレは『結婚してもずっとその人だけを愛するのは難しいかもしれない』
と言っていました。 私は人としてそれが正直な意見だと思います。
私はこの先、一生彼だけを愛する自信はないし、一生彼が私だけを愛するなんて有り得ないと思っています。
この思いは二年先も変わらないような気がします。

No.9 07/06/11 02:41
通行人9 ( ♀ )

自分の今の不安な気持ち先はどうなるかわからない事彼に話してもいいんじゃないかな?ダメだってもそれは縁がなかっただけで無駄な時間にはならないと思います。私はバツイチで難しい年の子供もいます、彼は年下で独身です。彼は私の状況を理解し何年か先、子供が自立した時にでも一緒になろうと言ってくれますが、先の事はわからないし、自立してもこのままがいいかもわからないし(嫁いでも何かの理由ででもどった時気を使わず帰れるように…自分が出来なかったので)考え過ぎかも知れませんが。一緒になれたらいいね、でも今は先の事は分からないし、独身だから独身の人の方がいいよと私は答えているけど、彼はいつでもいいから、そうなってくれたら嬉しいし、ずっとこのままでも一緒に居てくれたらいい、そうなってくれる様に俺が頑張る。って言ってくれてます。だけどいくらお互い思ってても何で破局するか、上手い事行くのかなんて本当にわからないから。不安な気持ちや相手に悪いと思いながら一緒に居ても楽しくないと思うので軽くでも彼に不安な気持ち話して見てはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧