注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

友達について。 高校からの友達と今も関係が続いていますが、 最近モヤモヤしま…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 22:01(更新日時)

友達について。
高校からの友達と今も関係が続いていますが、
最近モヤモヤします。
友達は主婦で1人子供がいます。
私の彼氏の話は色々聞いてくれるのですが、なんだか上から目線みたいな感じを受けてしまいます。
私はまだ独身なので、環境も全然違うし、悩みも違うと思いますが、どんどん変わっていく友達に会うのが億劫になってきています。
私の話をずっと聞いてくれますが、自分の話はあんまりしてこないし、独身に言ってもわからないと思われているとは思いますが。
家に遊びに行っても、子供とコミュニケーションとっているばかりで、私が遊びに行く意味ある?と思ってしまいます、私がその子と遊んでいると、お母さんは【私】と話したいんだから!と言っていました。
私以外のママ友にはすごく気を使って、笑顔も多く、楽しそうにすると思います。
実際、私と話すのがつまらないのかと思いますが、また遊ぼうねと言ってくるので、、
いくら友達で気兼ねなく付き合えると言っても、
明らかにつまらなそうな態度をしたり、私が遊びに行っても子供とずっと話していたり、私とほんとに会いたいのか? と思ってしまいます。
私は友達と会う時は楽しんで欲しいので、普段テンション低いけど、少し楽しそうにしたり、話をよくするようにしています。
環境が変われば友達も変わると思いますが、モヤモヤが止まりません。
嫌いになったりはしないのですが、少し距離を置こうかなと思いました。
私が子供すぎるのでしょうか、、
まだ、親になれていないので、理解不足なのでしょうか、、

タグ

No.3921539 23/11/18 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/18 21:55
匿名さん1 

既婚未婚、子あり子なしの立場の違いは心の溝ができても仕方ないです。
モヤモヤされるようなら、会う回数を減らしたり距離をおいて良いと思います。

No.2 23/11/18 22:01
匿名さん2 

子供優先になるのは仕方ないです。小さい子なら尚更当然。目を離した隙に命に関わることになってたりしますから。
ご友人と一緒に楽しみたいのなら、ご友人のお子さんも一緒に楽しむぐらいでいた方が良いです。
仰る通り主さんが親になればわかる気持ちだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧