関連する話題
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間
子供ほしいと何故、思うのですか? 単純に不思議で質問です。 「好きな人がいるから結婚したい」まではわかります。 では何故、「子供ほしい」となるのですか?
習い事の先生(スイミングのコーチ)をしているのですが、一人どうしても好きになれない子がいます。 小学校4年生の男の子なんですが、生理的に受け付けないというか、

胸くそ悪いネットミームが理解できません。 どうしても心の中のモヤモヤがはれ…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

ぼっちさん( ♂ W6NVCd )
23/11/22 14:06(更新日時)

胸くそ悪いネットミームが理解できません。

どうしても心の中のモヤモヤがはれなくて

「おめーの席ねぇから!」とか言うネットミームが好きな人間の心理がわからないです。
何でみたくもないのにたまたまTwitterなどで見かけなければならないのか。
いじめられた過去がある人間にとっては
あんなの見たら腹が立つしトラウマを思い出す。

あんなのがいじめの台詞が好きな人間の心理がわからない。
見たくもないのにたまたま偶然目にする。

殴りたい。あのドラマの糞女か女優を
特撮のイメージを怪我したんだから。

なんでいじめとかばせいの台詞のネットミームを好きになるのか理解できない

すいません。あまりあんな胸くそなドラマの台詞を見かけても
憤慨するのは変ですかね?
リアルとフィクションは区別するべきかな?

タグ

No.3923898 23/11/22 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/22 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

リアルとフィクションは区別すべきだと思います。特にドラマは物語なのでいいやつ悪い奴がいて成り立つ場合も少なくないので、気にしていたらもうテレビもネットもできないでしょう。
極端な話、嘔吐恐怖症の人はオエー鳥を見たらいちいち気分を害してネットを閉じるのかな?

まあただ、あの台詞は単純に胸糞ですね。あくまでもドラマの中だから物語のキャラなので許容できるけど、ネット上でわざわざあれを使うときもいじめ的な意図(相手を煽るような時)で使うんでしょ?いじめに遭った人、いじめというものが心底嫌いな人なら、あれを見たらウッてなるんじゃないかな。

No.2 23/11/22 14:06
お礼

>> 1 ほんとです。あんなのはなくして欲しい。しかし、役者さんには罪はないと思った方がいい?
あれはフィクションとして分けるべきですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました