注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

主人の友人に何故か嫌われたようです。 (主人の友人を以下Aとします) A…

回答8 + お礼8 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 03:01(更新日時)

主人の友人に何故か嫌われたようです。
(主人の友人を以下Aとします)

Aと私は私達の結婚式で初めて顔を合わせました。

その際にAから、「これから、こいつを頼みます」と言われました。
私は明るく「はい、頑張ります」とAとは初めましてだったため、緊張しながらも答えました。
この数秒の会話で嫌われたようです。

結婚式の後日、主人が友人5人(A含む)と飲み会をした際私のことを「あれは、絶対気が強い」と私のことを他の友人に伝えたそうです。

また、主人がお正月に友人と飲み会をした際に年賀状を見て他の友人が「おまえの奥さん綺麗だな」と社交辞令だとは思いますが言ってくれたようです。
しかし、Aがすかさず「でも、気が強いぞ」と何故か私を批判する発言をしたようです。

私は看護師なのですが、私の職業に対しても「看護師なんて誰でもなれる」と言ったようで、看護学生時代涙を流しながら頑張ったことを思い出し、かなりムカつきました。

何故、私をこんなにけなすのか分かりません。

ひとつ思うのは、旦那とAは幼馴染で昔から旦那を下に見る発言をしていたようで、先に結婚されたことにムカついたのかな。とかそれくらいしか心当たりがありません。

どんな思いがあるのでしょうか?
不思議でたまりません。

タグ

No.3926139 23/11/26 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/26 00:27
匿名さん1 

主さんが書いてる文章内に答えがあると思うのですが……
ご主人を下にみている。
先に結婚した。
綺麗な奥さんをもらった。
などから見下してる相手に劣等感ってことかと。

No.2 23/11/26 00:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。

もし、そうだとしたら、劣等感から人を貶めるような発言をするAが本当信じられません。
世の中そんな人ばかりなのでしょうか💦

Aのせいで、人間不信になりそうです。

No.3 23/11/26 01:02
匿名さん3 

勝手な個人的意見ですが
医療従事者は雰囲気的に気が強く
見られます、自分は薬剤師ですが
周囲の女性医師、女性看護師、薬剤師
で気が弱い方は一人もいません。
また弱くてはやれない仕事でもあります
自分も他からは言われます。
仕事柄もあると思います。

No.4 23/11/26 01:08
匿名さん4 

「気が強い」って、わたしだったら、ほめ言葉だと思うけど・・・

違ったの?

No.5 23/11/26 01:38
匿名さん5 

すいませんが、そのAという方は男性ですか?女性ですか?この際どちらでも良いんですが‥‥。
私の頭がバグってるせいなのか、Aさんはご主人のことが恋愛的な意味で好きなのではないかと思いました。主さんに牽制してる様がまさにそんな風に思えたので‥‥。

No.6 23/11/26 02:29
お礼

>> 3 勝手な個人的意見ですが 医療従事者は雰囲気的に気が強く 見られます、自分は薬剤師ですが 周囲の女性医師、女性看護師、薬剤師 で気が弱… ありがとうございます。
確かに職業を答えただけで気が強そうと思われがちなところがあります。

その方もリハビリの方なので周囲に気の強い医療従事者が沢山いてイメージが先行したのかもしれません。

でも、個人の私を見て欲しいですよね💦

薬剤師さん本当大変な仕事だと思います。
毎日お疲れ様です🌺

No.7 23/11/26 02:36
お礼

>> 4 「気が強い」って、わたしだったら、ほめ言葉だと思うけど・・・ 違ったの? ありがとうございます。

このAの場合は、他の友人が社交辞令でも、私の事いい方向に持ち上げてくれているのに、でも「気が強いよ」と明らかに私の評判を落としにかかっているその流れがムカつくというか💦
別に他の友人に同調して欲しいわけでもなく、黙っていてほしかったです。

でも、気が強いと言われてそれが、褒め言葉と捉えたらなんかAへの怒りが少し軽くなりました。

No.8 23/11/26 02:41
お礼

>> 5 すいませんが、そのAという方は男性ですか?女性ですか?この際どちらでも良いんですが‥‥。 私の頭がバグってるせいなのか、Aさんはご主人のこ… ありがとうございます。
男性です。そしてこのAも少し前に出会った女の子とトントン拍子に話が進み、最近結婚されました。

恋愛感情があり、私を牽制している方がまだ私も気持ちが楽だったかもしれません。
ですが、このAは風俗、キャバクラ行くし、バリバリの女好きのようです。

No.9 23/11/26 15:05
匿名さん9 

イメージですみませんが、看護関係などは一般的なイメージは「気が強くなければやっていけない」そんな職業と思って見てます。
貶すとか哀れみ、短気的なマイナスな意味でなく人の生き死に関わりさらには一生に係わることまで携わる職業なので並大抵のことで続けられる職業じゃないという意味で「気が強く=精神的強さ」という尊敬の考え方で見てます。

主さんにとっての気の強いという概念がマイナス評価だったりしてるかと思いますが、他人からしたらプレスの考え方でいるイメージも持ってる事を分かって貰いたい
です。
Aさんが発言された意味はどちらに捉えてるのか本人にしか分かりませんのでマイナスだと断言はできませんよね。

あとは旦那とAさんについては2人の問題なので他人がどうこう思うのは勝手だけど、2人が良しとしてるなら見下して様が貶して様が別に主さんには関係ないところですね。
主さんが苦手と思うなら様子を見ながら主さんだけ距離のとり方を考えたらいいだけかと思います。

No.10 23/11/26 20:27
匿名さん10 

しっかりしてるという意味だと思います。
こういう人は、頼りない奥さんだと天然といいいずれにしろけなすと思います。

No.11 23/11/26 20:52
通りすがりさん11 

Aの言動より、その場に旦那さんはいたの?
旦那さんの言動のが気になります。
庇ってくれたのか、どうか。

No.12 23/11/27 00:21
お礼

>> 9 イメージですみませんが、看護関係などは一般的なイメージは「気が強くなければやっていけない」そんな職業と思って見てます。 貶すとか哀れみ、短… ありがとうございます。
気が強いという意味がAの場合明らかに私を貶める言葉にしか思えなかったのですが、芯が強い、精神的に強いと考えると、なるほどそういう考え方もあるのかと目からウロコでした。
言葉の真意は本人しか分かりませんよね。

主人とAの人間関係に巻き込まれたと思います。私は確かに関係ないので、これから関わ
らないように過ごします。

No.13 23/11/27 00:26
お礼

>> 10 しっかりしてるという意味だと思います。 こういう人は、頼りない奥さんだと天然といいいずれにしろけなすと思います。 ありがとうございます。
気が強いという言葉をいい方向に受け止めている方がいて確かにという思いにさせられました。
Aがどんな気持ちで発言したのか、こればっかりはAしか分かりませんが💦

けなすのはAの人間性ですよね💦
私はあんな風にならないように気をつけます。

No.14 23/11/27 00:29
お礼

>> 11 Aの言動より、その場に旦那さんはいたの? 旦那さんの言動のが気になります。 庇ってくれたのか、どうか。 ありがとうございます。
全ての発言は飲み会の席で発せられたものです。主人はいたのですが、イマイチ弱いというか、いい意味で平和主義というか💦
わたしが聞くと、そんなことはないと否定したそうですが、強くは言えなかったようです。
そこにもムカついたのは確かです。

No.15 23/11/27 00:45
匿名さん3 

前に回答したものです。
その方はリハ関係ですよね。
もしかしたら看護師の職位を妬んで
いるのでは。
勝手に自分の方が下と感じて看護師
なんて誰でもなれるとかいちゃもん
付けてるとかではないですか?
誰でもなれるならその人がなってみたら
良いのではと思います。
相当ライバル意識剥き出しのお子様
男性ですね。
旦那さんどうして付き合ってるん
だろう、不思議です。

No.16 23/11/28 03:01
お礼

>> 15 ありがとうございます。
看護師の職位を妬んでいるというよりは、そう言いながら看護師の彼女と連続で付き合ったり、看護師狙いな感じがしました。
Aはお付き合いがうまくいかず、別れたので看護師彼女が気が強かったりしたのかな?
私と重ね合わせたのかもしれません。

いずれにせよ、幼稚なことは確かです。

そおなんです。幼馴染で小さい頃から知っているので心やすいようで、私としては縁切りしてほしいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧