注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

祖母が嫌いです。自分は中2男子なのですが、祖母がどうしても嫌いです。祖母はとても…

回答5 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 19:51(更新日時)

祖母が嫌いです。自分は中2男子なのですが、祖母がどうしても嫌いです。祖母はとても不潔で、トイレやごみ汚いものを触った手で料理をしたりします。また、それを遠回しに「ちゃんと手を洗ってね」と指摘すると、逆に不貞腐れられたり、子供のように「うるさいうるさい!」と声を荒げたりします。自分が潔癖症なのはわかっていますが、本当に無理です。祖母は4年前に祖父を亡くしていて、冷たく接するのも心が痛みます。無茶苦茶なことを言っているとは分かっていますが、どうしたらいいのが分かりません。親などにも相談できず、ここに相談しました。

タグ

No.3926452 23/11/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/26 16:35
匿名さん1 

自分で食べるものは、
作ればいいじゃん。
それか、一緒に作る。
親に言えばいいやん、
不潔で食べられないって。

No.2 23/11/26 16:47
お礼

>> 1 あなたみたいに頭空っぽに考えられたらいいですね。
親に相談しずらいんです、よく読まれましたか?
説明が不足していましたが、一緒に作った時にそのことを指摘したら不貞腐られてしまったかんじです。

No.4 23/11/26 18:24
匿名さん4 

実の母親は家事炊事を全くしないの?祖母さんに押し付けてるの?そうだったら祖母さんも面倒でイヤになるよ。祖母さんに家事をしてもらうのが嫌なら母親にしてもらうか主自身がしてもいいと思うよ。男でも料理ぐらいできなきゃね。あ、もしかして女の子?だったら余計に自身でやるといいよ。

No.5 23/11/26 19:35
匿名さん5 

なんか自分で作れば?って意見ありますけど、普通、人にもてなす料理をそんな汚い手で作ること自体おかしいでしょ…
まだ中学生でしょ?友達との時間や部活とか優先させたい予定いっぱいあるだろうに、顔見せに行くだけで立派だよ。それを料理もしろってそれはひどい。

人間だから好き嫌いがあるのはしょうがないよ。血が繋がっていてもね。
それで、自分が冷たい人間だとか自分で自分を責める必要はないからね。
しばらく、おばあちゃんちに行くのをやめてもいいと思うよ。
それこそ、部活とか勉強とか理由にしたらいいじゃない。
嫌だ嫌だと思いながら会いに行っても、
おばあちゃんにも伝わるだろうし、
たまに電話とかして声を聞かせてあげるだけの方が、優しく接することができるならその方がいいと思う。

No.6 23/11/26 19:51
匿名さん6 

なんだか意地悪な回答が多いですね・・・。年齢や健康状態にももちろんよりますが、祖母がもてなしのために料理を披露することなんて普通にあるでしょう(押し付けられているわけじゃなくて、本人が望んで)。そしてトイレの後やごみを触った後に手を洗わずに料理するのを汚いと思う感覚もごく普通。潔癖症なんかじゃないですよ。むしろ、祖母の料理をしたいって気持ちを汲んであげてそのうえ手伝ってまだ中学生なのに偉いなと思いました(悩みの回答じゃなくてすみません、、、)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧