注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私の親についてです。私は新卒の18歳なのですが、親に「ここにしなさい」と言われて…

回答5 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 18:36(更新日時)

私の親についてです。私は新卒の18歳なのですが、親に「ここにしなさい」と言われて今の会社に入りました。私はとても頭が悪く、誰かに助けてもらえないとできないことが多い人間です。今の会社も仕事ができなくて、挨拶を無視されたり重要な書類を締切2日前に渡されたりするようになりました。限界を感じてやめようと思っているのですが、親に相談すると「お前がちゃんと挨拶しないから」や「そんなことで仕事やめるならお前にかけた金全部返してから家から出ていけ」と言われました。幼い頃からこんな感じで、反抗することが怖くてずっと親が敷いたレールにそって歩いてきました。でも、人格を否定してくるような暴言。家に金がないとか言ってるのに猫を3匹も飼って、私の少ない給料から7~8万もとっていく。車の運転の練習をしてもらってるのですが、その時も間違えた時に殴るなど、限界を感じています。私は幼い頃からこうで、親も「どこもこんな感じだ」と言います。いつも暴言を吐いてる訳ではなく、明るく話しかけてくる時もあります。私が弱いだけなんでしょうか。これが普通なんでしょうか。みなさんの、意見が知りたいです。文が下手くそでごめんなさい。

タグ

No.3929061 23/11/30 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 17:15
匿名さん1 ( ♀ )

お前にかけた金って、大学行かせたわけでもないのにね。給料から7〜8万は取り過ぎだし!
私は娘にそんな事言わないし、しない。
主さん、気の毒だよ。

No.2 23/11/30 17:35
通りすがりさん2 

私は正式に診断は下ってないけど、発達障害、確実にわかってるのはパニック障害。
私もとにかく仕事ができなくて飲食業だったから、注文は心配だからと皿洗いと餃子を焼く係をしていた。
レジも誰かしらが見張るくらいのだめっぷり。
初めての社会ってのと、正直学生だから必死さもない、ただ来てなんとなく働いてるだけ。 
今思えば、そんなナメた考えじゃだめだよね。
仕事を覚えようってのが見えない、怒られて当たり前だった。
仕事できないならできないで、質問して覚えようって努力みせないとだめなんだって今違う場所で働いてて思う。
かつでの自分を見るような人が職場にいるから、意識変えていかないとどこに行っても扱いは変わらないと思います。
車に関しては命に関わるので、厳しくされても仕方がないです。

No.3 23/11/30 17:40
匿名さん3 

親も悪いけど、

主さんの頭が悪いことや仕事ができないことは親のせいではないので、
その辺は頑張って改善していったほうが良いと思う。

No.4 23/11/30 17:51
匿名さん4 

大学に行ってないなら、子育ての費用としてはかなり少ない部類だと思います。
それなのに、給料から7、八万も?!
信じられません。
親に反抗するのは怖いかも知れませんが、思い切って家を出た方が良いですよ。

No.5 23/11/30 18:36
匿名さん5 

>その時も間違えた時に殴るなど、
殴るは異常な行動です。親御さんは障害か精神疾患だと思います。

>重要な書類を締切2日前に渡されたり
主さんが仕事できないことと、書類の渡し日は別の話です。
主さんが書類を紛失したりしてなく、かつ他の人より短い期間で渡されているなら、この件は会社側が悪いです。

主さんのうまくいかない原因が、主さん自身の特性か、(過去を含めた)環境か、もしくはその両方か現状判断がむずかしいです。

主さんの特性と環境両方で考えましょう。
主さんの特性が原因の場合として、発達障害などを疑って病院に行ったことがない場合は受診してみましょう。

環境が原因の場合として、親から物理的に離れる計画をたてましょう。お金をとられてて厳しいでしょうが、一人暮らしの初期費用に30万円ほど貯めましょう。
お金貯めるのが無理な時は、寮のある職場に転職です。
本当に転職するかは別で、まずは求人情報を眺めてみましょう。

そして図書館に行って、発達障害や虐待、ソーシャルスキルトレーニング、ビジネスマナーなどの本を借りて、真剣に読まなくて良いのでパラパラみましょう。主さんが何を知らないか確認です。社会人向けの本が難しかったら、児童向けの本にしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧