注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

愚痴です。私は人見知りというかコミュ障というかとにかく個人行動が好きで集団行動が…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 10:01(更新日時)

愚痴です。私は人見知りというかコミュ障というかとにかく個人行動が好きで集団行動が苦手です。一対一でも最初は間が持たなくて無言になってしまいます。喋れない人嫌いと言うより、会話自体がとても下手で何を話したらいいかわからない相手の話に何と返事をしたらいいかわからないです。そんな私にも大学でたった一人友人になってくれた子が居ます。その子も会話は苦手で、よく無言になってしまうけれど似たもの同士気を遣わずにいられるという感じでよく一緒に居てくれます。
少し前、たまたま隣に陽キャの子が座り、私に話しかけてきてくれました。予想通り私はスムーズに会話できずに気まずい感じになってしまい…。それでも数回授業が合う時は挨拶してくれたり少しだけ話したりしてくれて…。そして先日、実は私に話しかけたのは私の友人の子が気になっていて…みたいな話をされました。直接は言われてませんが、中を取り持って欲しいようです。
そう言われて正直めんどくせ〜〜〜〜となりました。最初は話しかけられて嬉しかったのに私と友達になる気はなかったのかとか、友人に紹介したほうがいいのかとか、それでも友人は嫌がりそうだな〜とか、なんで私を挟むんだよ〜とか色々考えてしまい憂鬱です。結局友人には何も話してませんが、陽キャは私には話しかけるくせに隣にいる友人には話しかけなかったりともう本当に面倒くさいと思ってしまって。
結局、私と少し話しても友人と一言も話すことが叶わなかった陽キャは今では話しかけてくることは無くなりました。多分話しかけたら返事してくれるとは思いますが私から話しかけることはありませんし…。そしてまた席が近くなったら話しかけられるんじゃないかと変に怖がってしまったりしてます。
ただの愚痴です。本当に、私と仲良くなる気もないのに話しかけないで欲しいです。変に期待してしまいますし、もっと上手に会話できたら…と己がゴミであることを再認識させられますし、何より友人は大人しい人かもしれませんがちゃんと会話してくれる様なしっかりとした子なので私を通さずとも話してくれると思います。本当にめんどくせ〜〜〜〜

タグ

No.3931949 23/12/04 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 22:24
匿名さん1 

陽キャ、くっそめんどくせぇですわね〜〜〜
自分から話しかけられないそいつの方がコミュ障なのでは??????
主さん全然ゴミじゃないですよ。
元々個人行動が好きならそのまま個人行動していいじゃないですか。なにも悪い事してないですもん。同調圧力が〜とか、協調性が〜とかいいますけど、所詮皆うわべだけですもん。
本当は人と仲良くしたいけどコミュニケーション力が無くて…って思う人は勉強すればいいだけです。そうじゃないなら好きに生きましょ。

No.2 23/12/06 10:01
匿名さん2 

目合わせるの苦手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧