注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

なんかこういう匿名掲示板は変わった定義の人が多いですね。男性からモテたい女性は男…

回答7 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 12:44(更新日時)

なんかこういう匿名掲示板は変わった定義の人が多いですね。男性からモテたい女性は男性からよく思われたいと言う意味だからイコール自立出来ていない女性だと思うし、Twitterにもそう書いてあったんですが、なぜ匿名掲示板は男性からモテたいと自立心がないとか関係ないと言う意見が多いのでしょうか?

タグ

No.3932035 23/12/04 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 00:04
匿名さん1 

よく分からん。もはやブーメランになってないか?意味わからん(変わった)人になってるで。主語がぐちゃぐちゃだから、誰が何を思ってると主が主張しているのか、主は何思ってるのかが伝わらない。分かりやすくまとめてくれ。

No.2 23/12/05 00:07
匿名さん2 

文章の意味が理解できない私も変わり者なのかと焦ったら、1さんのレス見て安心した。

No.3 23/12/05 00:10
匿名さん3 

世の中にはいろんな人がいるからです。誰が正しいとかどの意見が正しいとかは決められていないからです。他の人から見れば、あなたの意見も「変わっている」と思う人がいます。

現に、男性にモテたい=自立してない、は必ずしも相関関係であるとは言えません。
この意見が正しいのであれば、自立している女性は男性にモテたいと考えていない、も正しいことになります。
自立とは、自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くことです。
自分の力で生きていく人は大変魅力的ですし、そうした魅力に惹かれる男性も世の中にはいます。
一方で、何もできないような、か弱い女性を守ってやりたいと思う男性もいるはずです。
自立している女の人が、恋愛も充実させたいと思うのも至極当たり前のことです。

匿名掲示板に変わった定義の人が多いのではありません。
Twitterで見た意見が大多数で正しい意見な訳ではありません。
たくさんの定義があり、たくさんの意見があるだけです。そこから、自分の意見にあったものを正しいものと認識して、自分の意見に合わないものを変なものと認識しているだけなんですよ。

No.4 23/12/05 00:13
匿名さん4 

男性からモテたい女性は男性からよく思われたいと言う意味だからイコール自立出来ていない女性だと思う…

何でイコール?その理由を教えて下さい
1人で生活出来てれば最低限の
自立はしてると思うけどね。

異性に良く思われたい!モテたい!は
誰でも思う事だし
そう思う事と自立に何の関係があるの?

それと掲示板は否定的みたいなのに
Twitterは信用してるみたいですよね?

私はあんまり差がないと思うけどね。

No.5 23/12/05 00:30
匿名さん5 

んんん???

男性からモテたい女性が=自立出来てない
のなら
女性からモテたい男性も=自立出来てない
ってことになりますが?

男女差別があると異議を唱えたいって意味でしょうか????

No.6 23/12/05 00:33
匿名さん6 

男性からモテたい女性→男性から良く思われたい女性→男性に依存したい女性→一人では生きていけない女性→自立出来ていない女性

って事かな?

男性からモテたい女性→男性にモテない女性→男性に頼れない女性→一人で生きている女性→自立した女性

ってのはどうだ?

まぁ色々いるって事だね。
そして往々にしてみんな反論が好きなんだよ。

No.7 23/12/05 00:57
匿名さん7 

男女共、モテたい、というのは生殖本能でしょう。

モテなければつがいになれず、繁殖するのが困難になりますから。

モテて繁殖した方が良いという本能だと思います。

また、コミュニティーをつくる上でも、嫌われ者よりモテる人気者が居た方が気持ちが上がりますよね。

人間は人間同士コミュニティーを形成しなければ辛くなるようにプログラムされています。

一人では生きられない生き物です。

だから、モテたいのです。

ですが、時代は進み、知能も進化した結果、それすら興味が薄れ、モテようがモテまいがどうでも良い、おひとりさまが丁度良い、という人も中にはいます。

なので、個人の自由です。

モテたいのであればどうすればモテるのか追求すれば良いですし、どうでも良いならそれはそれで良いと思います。

自立しているしていないは、あまり関係無いように思えますが、他人の目を意識し過ぎるのは中身がカラの状態ですから、自立していないように見えるのかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧