注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

子供が、二日間、ずっと腹痛を訴えます。 嘔吐はありませんが、なんとなく気持…

回答2 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 11:45(更新日時)

子供が、二日間、ずっと腹痛を訴えます。

嘔吐はありませんが、なんとなく気持ち悪いかなという程度らしいです。

量を減らしてご飯は普通のを食べます。

下痢だけは少しずつあるようで、トイレだけは家族と別にしてます。

嘔吐なし、トイレ別、でも同じ空間にいたら、感染するでしょうか。

やはり、トイレ別にしていても、トイレ後に一緒にいたら、感染しますよね?

タグ

No.3941272 23/12/18 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/18 11:04
匿名さん1 ( ♀ )

基本、飛沫・接触・エアロゾルがあるかぎり感染の可能性はありますよね。

食事した食器、触れたドアノブ、ノーマスク。よほど徹底しないと完全防備は難しいと思います。でも必ずしも感染するというわけでもなく、距離をとりマスク着用、消毒(次亜水)を徹底すれば最小限に抑え込むことはできるかと。

お大事になさってください。

No.2 23/12/18 11:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。

感染性胃腸炎は中々予防が難しいですよね。
インフルエンザやコロナは、1人がなっても、一度も家族内感染をさせたことなく予防をしてこれましたが、さすがに胃腸炎は厳しいですよね。

次亜塩素酸もハイターで作ったところで手指には使えないし、家具などに使いますが、素材が悪くなるのも覚悟しなければなりませんね。

No.3 23/12/18 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

1です!主さんすごい!
インフルコロナを抑え込めたならいけますよ!そっちの方が難しいと思います。
同じくらいの意識があればきっと大丈夫!頑張ってください!

No.4 23/12/18 11:45
お礼

>> 3 そうなんですかね。
胃腸炎が1番難易度高いと思ってました。

うちは子供5人もいて、まだ下が4歳、その上もまだ低学年ですが、私もよく防いだなと思いました。ワクチン接種もしてないです。

私が口うるさく普段から言うので。

外から帰ってくる人がいるたびに、玄関のノブも消毒します。来客にうつしてもわるいな。。。と思って。

子供たちの手洗いも監視、消毒の仕方も監視、鼻水とっても手を洗え、消毒しなさい、こんなことばかりでうるさい親やってます。

おかげで4歳でも、ほっといても手洗い消毒してくれるようになりました。

胃腸炎もいけますかね。
出来ればリビングに少しでもおろしてあげたいな。。。とは思うのですが、他の子たちを守ってあげなきゃいけないので、我慢ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧