注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

いじめって理不尽ですよね。 どうしていじめっ子は幸せに過ごしていていじめられっ…

回答11 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 01:21(更新日時)

いじめって理不尽ですよね。
どうしていじめっ子は幸せに過ごしていていじめられっ子は不幸なのですか。

今日友達とふざけあっているときに、ふざけてカンチョウをされました。
普通なら笑い飛ばしたりやり返して爆笑したりするんだろうと思います。
でも私は、過去にいじめっ子にしつこくカンチョウされたり、体育の着替えの時にパンツを膝下の位置まで下げられたりしたことがあります。
それがフラッシュバック?みたいな感じでブワって脳内に浮かんできて泣いてしまいました。
絶対友達に変なやつだと思われました。
しかも、その過去の出来事がトラウマで、彼氏ができても体に触れられた時にその事を思い出してしまって手を振り払ったりしてしまって、結局揉めて別れる、の繰り返しです
もう一年経ったのになんでってなります。
でも人から聞いた話では、そのいじめっ子は友達に囲まれて彼氏もいて幸せな生活を送っているそうです。なんで世の中はこんなに理不尽なんですか。

タグ

No.3941683 23/12/18 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/18 22:03
匿名さん1 

弱肉強食だから。弱いものは生き残れないし幸せになれない。当然だね。

No.2 23/12/18 22:11
匿名さん2 

>>1 最低、道徳を一から学び直すことを強くオススメする

した側は大したことをやってる自覚がないからすぐに忘れられるんだよ。どれだけ被害者に傷を残したかも知らないで普通の人間の面して生きるの。やられた側はどれだけ忘れたくても忘れることなんてできないからいつまで経っても苦しい気持ちが続いてしまう。おかしいのはいじめる側とそれを隠蔽する社会だからあなたは間違ってないよ。いつかあなたが少しずつでも過去のことを忘れられることを祈っています。

No.3 23/12/18 22:21
匿名さん1 

んー、でも事実だよね?私も主さん側だからわかるよ。強い人でいじめられる人って中々いないし、いじめる人は自分より弱い人をいじめるからね。だから過去に縛られないように強く生きるしかないよね。

No.4 23/12/18 22:33
匿名さん4 

1さんのような発想する人がいるからいつまでも苦しいんですよね。わかります。
なんでかいじめは被害者に非があるように言う人、何度も言いますが1さんみたいな人いますよね。
加害者はいじめは遊びの延長だとしか思ってないんですよ。糾弾されても「ちょっとふざけただけ」「ちょっとからかっただけ」と言い訳しかしない加害者もいます。
その「ちょっと」のことでいつまでも心身に傷を残したまま苦しんでいたり、不登校になったり、最悪な場合自ら命を絶ったり、そんなニュースいくらでもあるのに加害者はそれが想像できないんです。残念な人たちです。
友達や彼氏がいるということはあなた自身の人柄が好きで付き合ってる人たちだと思います。
加害者側も友達や彼氏に囲まれて今楽しそうにしてるとしても、あなたにした所業を知ったら引くだろうし、今じゃなくてもそういう人はいつかは身を滅ぼします。
その時あなたは過去のことはどうでも良くなって幸せに生きているかもしれません。
因果応報は大概あるものです。
その日が一日でも早くくるよう願ってます。

No.5 23/12/19 11:04
匿名さん5 

自分の仕掛けた嫌がらせで一斉に攻撃を開始した加害者は、謎の責任逃れをしたまま謎の幸せな生活を送り、未だに謎の攻撃を繰り返している。そもそもちょっとストレス解消で暴れて何もかも全て奪った奴に他人のことが言えるのだろうかなぞだ。

No.6 23/12/19 14:01
匿名さん6 

いじめていた人間が、いじめられたケースを知っています。

私をいびった人は、みんな(数人だけど)不幸になってる。
大病したり、子宝に恵まれなかったり、、
世間は狭くて、人づてに聞こえてくる。

いじめている時点で、そいつは不幸なんだけどな。何か不満があっていじめをしてるのだから。

端からは幸せに見えても違うことは、よくある話。

No.7 23/12/20 01:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も因果応報はあると信じている。
今、主さんを虐めた奴らが幸せそうに見えてもこれから中高年になって大不幸になるかも知れない。

それから、身体を触られて不快なのは丁寧に友達や彼氏に話せば解ってくれるんじゃないかな。
話すのも辛かったら、「今はまだ話すのは辛いから出来ないけど、理由があって無理なんだ」位までは頑張って伝えてみて欲しい。
そうでないと相手にもどうして嫌なのかわからなくて、相手が「自分のこと嫌いなのかな」って思っちゃう可能性大あるから。

それで解ってくれない人は主さんにとって大切な人じゃないから切り捨てていいよ。

虐めはした人間は軽い気持ちでもされた側は一生覚えているし傷も深い。
許されることではない。
した側が相応の報いを早く受けますように。

No.8 23/12/23 06:55
匿名さん8 

悪い事をした人が幸せになる
人間の目で見ると
その様に見えるけど
自分のやった悪行からは逃げられない

善因善果
悪因悪果
自因自果

自分のやった行いが
自分の結果となる

なら悪い事した人が
何故幸せになってるんだ?

実はそのスパンが違う
人間は目先の結果しか見えてないって事

人間死んでも終われない
としたらどーですか?

例えば
自暴自棄となり
関係ない他人を何人も殺して
自分も死刑となった
こんなニュースありますけど
本当に死んで終われると思いますか?

No.9 23/12/24 23:53
匿名さん9 

本当分かる。世の中いい人は先に逝くんだよな。学校ってホントに良くも悪くもその人の人生変えるよな。やり返したとしても繰り返すだけだし、耐えたの偉すぎるわ。自分を誉めてあげたほうがいいね
いきなりだけどかぐやさまはこくらせたい読んでみ!?おもろいぞ!言ってる意味がわかるから!

No.10 23/12/25 00:28
匿名さん10 

この世に因果応報なんてないからだよ。
因果応報があったとしたら、若くして大病で苦しんでる人は前世で悪い事したからしょうがないよねって理屈になる。
主さんも前世で悪い事したからいじめられたって言われたら、納得できる?
そんなわけないでしょ。

本人もからかったと思ってるくらいだから、幸せな日常がおくれてる。

No.11 23/12/25 01:21
匿名さん11 

単純にエネルギーが強い方が世俗的な幸せを手に入れ易い。いじめられるよりいじめる子の方が勢いが強い傾向があるってだけなんだけどね。理不尽と言えばそうだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧