注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

すみません。ちょっと聞いてみたいです。 実は私は、転職して半年くらいになります…

回答8 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 16:54(更新日時)

すみません。ちょっと聞いてみたいです。
実は私は、転職して半年くらいになります。前に務めていた職場で嫌がらせをしていま元同僚がいました。その同僚は自分の悪い素行を、人のせいにしたり、人の容姿を悪く言ったり、自分より下だと、思う相手にはマウントをとってきて、凄く嫌だったんです。

そんな私が前の職場を退職しました。ある日その同僚から電話がかかってきましたが、電話は無視、LINE 来ても無視。
関わりたくないのでLINEはブロック、電話は着信拒否に、しました。

それから、昨日、買い物に行ったときに、その同僚に会ってしまって、何でシカトするんだとか、て言われました。
相手には、忙しかったと建前を言ってその場は、しのぎましたが、ただ、おもしろくないです。もう、同じ職場てはないので、関わりたくないです。

すみません。自分の中の愚痴を言わせていただきました。

タグ

No.3942471 23/12/20 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/12/20 06:03
お礼

>> 3 そういう性格の人って、自分が悪いことをしてるとか思わないからね。 人のせいにしてるんじゃなくて、本当に相手が悪いと思ってるし、 他人… 返事ありがとうございます。確かにそうです。話しした内容は、自分都合のことばかりで、相手に対しての気遣いや配慮はなかったです。関係をバッサリ断ち切りるようにします。

No.6 23/12/20 06:05
お礼

>> 4 相手には、忙しかったと建前を言ってその場をしのがず、二度と連絡するな!ボケ!!と言ってやればよかったのに。 本当にそうです。それくらい、言ってやれば良かったです。もし、今度、会うことがあって絡んできたら言ってやります。

No.7 23/12/20 06:06
お礼

>> 1 まあ本音は、私に聞くより自分自身を省みてみたら? って言いたいケースですね 返事ありがとうございます。
分かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧