注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は女です。 何年も前から生理前に生殖器周辺が耐えきれない位に痒くなり、何事も…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 10:08(更新日時)

私は女です。
何年も前から生理前に生殖器周辺が耐えきれない位に痒くなり、何事も手に付かなくなります。
おりものの量もショーツがビショビショになるくらいでます。
でもガンジダの症状である、白いチーズのようなものはなく、おりものも特に変な匂いはしません。
やっぱり何かしらの病気でしょうか?婦人科に行った方がいいでしょうか?
ちなみに性交はしていません。

23/12/24 09:21 追記
ちなみに私はまだ学生で親に婦人科はあまり行かない方が良いと言われました。

タグ

No.3945125 23/12/24 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 09:18
匿名さん1 

そりゃ異常を感じてるのですから病院に行くべきです。

No.2 23/12/24 11:21
匿名さん2 

おりものを帯下というんですが、エストロゲンというホルモンの分泌が多くなるせいなので排卵期や生理前におりものは増えます。
おりものって、悪いイメージあるのかもしれませんが、子宮や膣に細菌が入らないように清浄しているんです。なのでおりものに臭いがあるとか、色がおかしいとか、排卵期や生理前以外でおりものが多い時は、何かしら異常があるので産婦人科受診して下さい。痒みですけど、ナプキンやおりものシートで蒸れやかぶれて痒みでます。経血量の少ない時ナプキンを交換しないでずっと使ってたりしませんか?通気性が悪い下着で締め付けたりしてませんか?陰部をゴシゴシ洗い過ぎてませんか?ナプキンはこまめに交換することと、下着も綿のものに変えたり通気性を良くすること、デリケートゾーン専用の石鹸で優しく洗ってみて下さい。清潔に保つことです。

No.3 23/12/26 10:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私の場合ですが、健康な時でも体質なのか排卵前後と生理前はおりものは多いです。おりものシート付けていないと下着がガッツリ濡れてしまう程ですが、かなり個人差は大きいようです。

あと、私は何度もカンジダになっていますが、典型的なカッテージチーズ状のおりものはほとんど出ないです。
おりものが多くなって滅茶苦茶痒くなるという感じです。
なお、カンジダの場合は処女でもなります。

それから、学生だから婦人科はあまり行かない方がいいって意見はごめんなさい賛同出来ないです。
医者に診て貰って早く治した方がいいに決まっていると思うのですが。
もしカンジダなら放置しても治りません💦

私は娘を小学生の時(痒み)と二十歳の時(生理が止まる)に婦人科に連れて行っているし、高校生の時に肛門科にも行きました。
男性経験が無い場合は経膣エコーはしないことも多いです。(勿論、症状によってはある場合も)
娘が辛い症状なのに病院に連れて行くのためらうことってあるのでょうか。

年末で休みに入るところもあるし早く診て貰った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧