注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

旦那に寄生虫と言われました。 パートで週3働いています。 未就学児の子供がい…

回答8 + お礼3 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 13:31(更新日時)

旦那に寄生虫と言われました。
パートで週3働いています。
未就学児の子供がいます。
確かに、旦那の収入がなければ私のパート代では暮らせません。
週5のうち週3しか働いていないこと、もっと高収入な仕事をしないことが気に食わないのだと思います。

もともとはパート掛け持ちしていましたが、1つが辛くなり体調も崩したので、旦那も今年いっぱいは1つだけでゆっくりしたらと言ってくれていたからそうしていました。
でも寄生虫呼ばわりなので、、。

旦那の気が済むようにもう一つパート見つけて働くのも、正直癪です。

パートしたところで、最低時給で働くことをまた文句言われるのもわかってますが。

とは言え、離婚してやっていくかと考えたらそこは思い切れるほどじゃないから耐えるしかないですね。
愚痴ですみません、、、。

皆さんならどうしますか、、?

タグ

No.3945796 23/12/25 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-12-26 12:06
人生の先輩さん9 ( )

削除投票

「そうです!寄生虫です!宿主さまいつもありがとう!!」

で、良いと思いますよ。
実際問題、寄生しないと生きられないのが、産後の母子→小さい子供、なわけですよ。

人類は何万年もそれが当たり前だったので、何も悪くない。
何も悪くないけど、感謝は必要よね。と。

子育てに必死過ぎて、旦那さんへの謝意を忘れてませんか?

旦那さんが求めてるのは、ホントは主さんが稼ぐことじゃなくて

もっと僕を認めて欲しい、構って欲しい、褒めて欲しい、尊敬して欲しい、とかじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/25 11:51
匿名さん1 

毎日自分のこと「寄生虫がご飯作ったよ!」「先に寄生虫がお風呂入ってくるね〜」「寄生虫が作ったご飯美味しい?」って旦那が謝るまで辞めない。義実家行った時も実家行った時も外でも言い続ける。
そしてムカつくから意地でも働いて収入増やして離婚する。何年先になっても。

No.2 23/12/25 11:54
匿名さん2 

主さんは旦那の収入なしで暮らせない。
旦那さんも主さんの家事と育児なしでは暮らせないですし、主さん1人で出て行ったら旦那さんも終わりです。
そんな自分の事を卑下する必要ないです。

No.3 23/12/25 11:55
匿名さん3 

旦那さん気持ち悪いですね・・・
離婚した場合、収入が低そうなので非課税世帯になると思うので児童扶養手当も満額もらえると思います。保育料もタダになると思います。しかしもちろん最低限の生活しかできません。家賃の安いボロアパートにしか住めないでしょう。
しかし主さんの中では仕事はしたくないが一番大きそうな気がするので、旦那と話し合ってよりよい関係性を築く努力をしてはいかがでしょうか。お金を稼いできてくれてとても感謝しているというのを伝えてみては。

No.4 23/12/25 11:55
匿名さん4 

子供は主が見てるんですよね?フルタイム働いたらその間子供を預けるお金出してくれんの?寄生虫って言うならそれ相応の子供の面倒見てから言ってくれ、と私なら言い返すかな。
あと喧嘩になったら動画に撮っておいて、その寄生虫呼ばわりしたのを旦那家族や自分の親にも見せます。

No.5 23/12/25 12:20
匿名さん5 

寄生虫扱いか〜
良いねいっそ寄生虫になってやったらどうですか?
働かないで飯食って寝て
寄生虫とはドンナものか教えてやる必要がある

旦那もある意味寄生虫じゃん
主さんの作った飯を食って自分ではなにもしないんだから

それで主さんよく結婚したよね
そんなので満足なの?

No.6 23/12/25 12:22
匿名さん6 

寄生虫って、あまりに旦那さん言葉が酷いですよ・・・

奥様いなかったら、何にもできないと思いますよ。
わたし、男だけど自分の奥さん寄生虫呼ばわりなんて
絶対ありえないです。

No.7 23/12/25 12:42
お礼

皆様、ありがとうございます!!

日頃からひどい言葉を言われることが多々あって感覚麻痺してたなとおもいました。

ご飯は旦那はちゃんと食べないしいないので、旦那の分としては作らないんです。
晩御飯も朝ご飯も共にしません。
私が作り置きしたらそれを食べたり、自分で作ったりしてます。(料理好きな人なので)

子供は基本私が見てますが、月1くらい旦那に預けて夜に友達と会います。

家事もしっかりしてるかと言われると、、もちろん必要な家事は毎日やってますが、クオリティは高くはないです。

そんなこんなで後ろめたさもありました。

自分のこと寄生虫呼ばわりするのもナイス!だと思いました!
機嫌悪い時に言うとダメそうなので、
今度旦那が機嫌いい時に「寄生虫と出かけたいんだねー」とか言おうと思います。(でも結構怖い汗)

離婚も視野に入れて今後のこと考えます。

No.8 23/12/25 21:28
匿名さん8 

>旦那に寄生虫と言われました。

何も無い所でこのような事は言われ無いでしょうから、相応の言動をご主人に取ったのでしょう。
自分でそれが分かってるからオチが「愚痴ですみません、、、。」となってるんだと思います。

No.9 23/12/26 12:06
人生の先輩さん9 

「そうです!寄生虫です!宿主さまいつもありがとう!!」

で、良いと思いますよ。
実際問題、寄生しないと生きられないのが、産後の母子→小さい子供、なわけですよ。

人類は何万年もそれが当たり前だったので、何も悪くない。
何も悪くないけど、感謝は必要よね。と。

子育てに必死過ぎて、旦那さんへの謝意を忘れてませんか?

旦那さんが求めてるのは、ホントは主さんが稼ぐことじゃなくて

もっと僕を認めて欲しい、構って欲しい、褒めて欲しい、尊敬して欲しい、とかじゃないでしょうか。

No.10 23/12/26 13:30
お礼

>> 8 >旦那に寄生虫と言われました。 何も無い所でこのような事は言われ無いでしょうから、相応の言動をご主人に取ったのでしょう。 自分でそれ… 何も言ってはないですが、週5ではなく週3しか働いてない引け目はありました。 
体調を崩したから今年いっぱいは週3だけという話ではありましたし、また探します。

No.11 23/12/26 13:31
お礼

>> 9 「そうです!寄生虫です!宿主さまいつもありがとう!!」 で、良いと思いますよ。 実際問題、寄生しないと生きられないのが、産後の母子→… そうですね、、
お仕事お疲れさま、とか
あなたのおかげで助かってる、みたいなこと言ってなかったなと反省しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧