注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

私は普段位置情報をオフにしていて、天気情報・ナビ等必要なときだけオンにして携帯を…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん( KBDUCd )
23/12/26 05:07(更新日時)

私は普段位置情報をオフにしていて、天気情報・ナビ等必要なときだけオンにして携帯を使っています。

その中で、オフにした状態でGoogleやGoogleの天気情報を使うと、今自分が住んでない県(全く行ったことのない県)が所在地として出てきます。そしてそれはIPアドレスを使って推定された地域らしいんですが、推定の範囲にしては遠いような県が出てきます。(例:北海道住みなのに位置情報オフのときは岩手。この例を使ってもっと詳しくいうと、オフにして天気情報を開くと現在地が岩手になります。Google検索でもオフにしてお店検索すると岩手の情報が出てきます。)

これは、誰の携帯でもあることなんでしょうか?

別に位置情報をオンにすれば治るので困っている訳ではないんですが、気になりました。何か知っている方がいれば教えてください。

タグ

No.3946307 23/12/26 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/26 05:07
匿名さん1 

そうですね。現在地を何も設定していないとそうなります。

設定方法はGoogleアカウントを持っているなら、Googleアカウントを管理→個人的情報→住所の欄に自宅の住所を入力しておけば位置情報をオフにしたままでも、自動的に自宅周辺の情報になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧