注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

部活のお金関係の悩みです。 バレー部です。 部活の同級生達のお金に対する意識…

回答2 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 01:07(更新日時)

部活のお金関係の悩みです。
バレー部です。
部活の同級生達のお金に対する意識がいい加減な気がします。
後輩みんなへの修学旅行のお土産を、一部の人(部長含む)が、みんなに周知せずに購入していて、グループLINEで、全員で割り勘して払って欲しいという旨の周知がありました。
私としては、後輩へのお土産は個人でそれぞれ購入する、という認識だったので、自分の後輩の分はもう渡してあって、それで十分だと思っていました。
LINEの文面には、事前に相談せずに購入してごめんなさいと書かれてはいましたが、そう思うならちゃんと相談してから決めて欲しかったです。
1人分の集金は数百円なので、文句も言いづらいし、後輩へのお土産だから、と言われれば仕方ないかもですが、もう既に購入した状態で、後出しでお金を要求されるのは何だか違う気が
します。
たかが数百円でも、お金が絡んでくることはもっと慎重になるべきだと思うんですが。
せめて買う前に一言必要だと思います。
私が気にしすぎでしょうか?

タグ

No.3946800 23/12/26 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 22:07
通りすがりさん1 

後輩全員に渡したい気持ちがあるのでしょうね。

あなたのように、気に入った後輩のみに渡して、

他に貰えない子との差別を無くす為にも。

事前に一言欲しいところですが、まあ毎年恒例の話なら、

予測は出来たかなと思います。

文句はあるかもですが、ここは、後輩全員の為と、

出しておくのがいいかも。

そもそもの話ですが。

部活の先輩が後輩全員に渡した方が、不公平感がないです。
何故、貰えた子とそうでない子と作るのかを考えた方がいいと思う。

部活なので、先輩として配慮が必要だったとも考えますね。

何人か貰えなかったという後輩が、自分だったら、辛くないですか?

前年の先輩達は、どうでしたか?
それぞれで、貰えない子はいましたか?

No.2 23/12/26 22:20
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。すみません、私の書き方が悪かったですね。
うちの部は人数が多いので、お土産は、みんな基本自分のチームの子だけに渡しています。
例年そういう感じなので、みんな理解していると思います。
去年は、全体でのお土産は無く、チームの先輩から貰っただけだったので、今年急に全体での集金があったので驚きました。

No.3 23/12/27 01:07
通りすがりさん1 

後出し情報が多くないですか?

きちんと前後の話やそちらの今までの経緯を書いて頂かないと、

検討違いな返信になります。

人数が多いとありますが、何人?

何故今回全員に配る話になったのかの理由は、説明されていないのですか?

まずは、何故事後報告になったのかの理由を聞かないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧