注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

恋愛感情がわかりません。 恋人がほしいと思ったことは全くなくて、もし仮にできた…

回答4 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 23:22(更新日時)

恋愛感情がわかりません。
恋人がほしいと思ったことは全くなくて、もし仮にできたとしても手をつなぐなどは苦手なので考えられないです。
周りの人は好きな人がいたり恋愛の話で盛り上がっていますが正直ついていけません。
自分以外で恋愛感情がわからないという人を聞いたことがないので自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。
どうしたらわかるようになるでしょうか…。

また、先の話になるのですが恋愛感情がないと結婚はできませんか?将来孤独死するような気がして、、

タグ

No.3946892 23/12/26 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/27 00:33
匿名さん1 

アセクシャルと友情結婚をお調べいただくと良いと思います。

No.2 23/12/27 01:06
匿名さん2 ( ♂ )

今の生活に満足してるだけですよ。

幸福が過ぎて恋愛に取り組めないってこと。
知らない道は歩めない。

経験したことがない恋愛には臆病で仕方ない…。

知らないことには好奇心を持つのは人間なんだけどね。
自分から新しいことに飛び込んで行く積極性が普通より欠けている。
それだけです。

No.3 23/12/27 02:03
匿名さん3 

えっ、まったく同じです!!!!
びっくりしました。私も友達に話したことあるんですが、恋愛感情ないっていう感覚をわかってもらえませんでした。
高校生のときに1回だけ彼氏いたことありますが、結局好きになりきれなくて別れました。キスしたことないです。なんかそういうことに対して苦手意識があって…。気持ち悪いとすら思ってしまいます。でもドラマのキスシーンとか、街中で手を繋いでるカップルとか見るのは特に何も思いません。自分がするのを想像したら気持ち悪くて無理!ってなります。
私も同じ悩みがあります。結婚できるのかな、孤独死しないかな、こんな私を受け入れてくれる人いるのかなって。主さんは悩みの解決を求めているのに、自分のことばっかり話してしまってすみません汗
ただ、同じ感覚の人が周りにいないとのことでしたので、ここにも仲間がいることを伝えておきたいです。一緒に自分なりの道を探していきましょう!!

No.4 23/12/27 07:56
匿名さん4 

好きな人ができればわかるよなんて言われても、そもそも恋愛感情わかんないって言ってるのに何言ってんだコイツはと思ってました。
恋バナには共感できないし、恋愛経験がなかったのも絶対嘘だ!と信じてもらえませんでした。

ところが、恋って本当に予告もなく突然落ちるもんなんですね。
キス?他人の涎とか汚い!無理!なんて思ってたのに何の躊躇いもなく…
恋人って欲しいから作るものじゃないんですよね。恋に落ちるなんて言葉がありますが、まさにそれなんです。
頭で考えて探すものでもないし、恋愛は必ずしも理屈が通用するものでもないんです。

今は恋愛のことは考えないで、仕事なり趣味なり習い事に打ち込むのがいいです。

No.5 23/12/28 23:17
お礼

>> 1 アセクシャルと友情結婚をお調べいただくと良いと思います。 アセクシャルや友情結婚というものがあるのは初めて聞きました。じぶんだけじゃないとわかって安心しました。ありがとうございます。

No.6 23/12/28 23:18
お礼

>> 2 今の生活に満足してるだけですよ。 幸福が過ぎて恋愛に取り組めないってこと。 知らない道は歩めない。 経験したことがない恋愛には… 確かにそうかもしれません。ありがとうございます。

No.7 23/12/28 23:20
お礼

>> 3 えっ、まったく同じです!!!! びっくりしました。私も友達に話したことあるんですが、恋愛感情ないっていう感覚をわかってもらえませんでした。… 同じ境遇の人がいるとわかっただけでも嬉しいです!やはり周りにはあまり理解はされませんよね…。でも前向きに考えようと思います。
お返事ありがとうございます。

No.8 23/12/28 23:22
お礼

>> 4 好きな人ができればわかるよなんて言われても、そもそも恋愛感情わかんないって言ってるのに何言ってんだコイツはと思ってました。 恋バナには共感… そんなこともあるものなんですね。なんだか希望が持てそうです笑
趣味に打ち込もうかと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧