関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう

結婚して5年目ですが、旦那のことがあまり信じられません。 旦那との出会いは…

回答3 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 21:26(更新日時)

結婚して5年目ですが、旦那のことがあまり信じられません。

旦那との出会いは7年前で、その当時私は別な人と結婚していました。
「旦那と別れるまで待つから」と言われ、そのひたむきさとか、当時の旦那より優しいところ、行動力があるところなどに惹かれ別れてから交際しました。

交際してすぐの私達はお互いスマホを自由に閲覧し合っていて、LINEのやり取りなんかも普通に「えー!なにこれ!旦那君の友達やばいねw」みたいなオープンな交際でした。
ところが、いつもの旦那の友達のLINEのやり取り見てる時に女の人からLINEが来て通知を消そうとして間違えて押してしまったんです。
その内容をスクロールしながら確認したら、
旦那が男友達と会うと言ってた日に、女の人から用事を頼まれOKという返事をしていたり、仕事で帰りが遅くなると言ってた日に女の人のスマホの修理のためにその人の家に言ったような内容でした。私に嘘をついてた為、
「もしかして浮気?」と思いましたが、浮気ならスマホをオープンに見せ合うのはおかしいし、昔、付き合ってる人のスマホをみて浮気が発覚した時に「スマホ見る方は悪くないの?」と胸ぐらを掴まれながら逆ギレされた経験があったので、聞かないまま信じることにしました。

しかし、そのモヤモヤした気持ちのまま結婚ししばらくしてから女の人から深夜23時頃「これから仕事終わるから迎えに来てくれない?」というLINEが来て旦那に問い詰めました。
「こんな時間に送り迎えってなに?浮気相手?」と聞いたのがまずかったのか、旦那はその日からスマホにロックをかけ友達とのLINEのやり取りも見せなくなりました。
ちなみにその時の返事は「その人はただの友達」だけでした。
それ以上聞かれるのは嫌という態度で私に背を向けて寝たのです。

その後は弁明するわけでもなく、何事も無かったかのように無解決のまま過ごしてきました。
旦那は女の人を迎えに行ったりしてないし、給料は全額私に渡してきて管理させてくれてるし、毎日定時に帰ってきて、休日もどこにも行かないか、行く時は一緒なので女の人とはもう縁を切ったのだと思います。
聞けないので分かりませんが。

浮気してないと思うけど、残業だったり、旦那が1人で買い物行くと言うと心配で心配で仕方なくなります。

軽くパニックが起きて「何時に帰ってくるの?」
とLINEしたり、4歳の息子がかけたという体でFaceTimeでテレビ電話に繋いで電話出来る状態か確認してしまい辛いです。

旦那が嘘さえつかなければ……と思う反面、
信じることが出来ないのは私自身が信じようとしてないからとも思います。

これから先、どうやって信じていけばいいのでしようか?

タグ

No.3949454 23/12/30 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-30 21:12
匿名さん1 ( )

削除投票

旦那を信じてないんじゃなくて、自分を信じてないんだよ。
だから旦那に限らず元彼のスマホも勝手に見てたんでしょ?
浮気されるような女じゃないって自分に自信持ちなよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 21:12
匿名さん1 

旦那を信じてないんじゃなくて、自分を信じてないんだよ。
だから旦那に限らず元彼のスマホも勝手に見てたんでしょ?
浮気されるような女じゃないって自分に自信持ちなよ。

No.2 23/12/30 21:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分に自信がないからだったんですね。
浮気されてもいいと思えるくらい、自信持ちたいです。

No.3 23/12/30 21:24
匿名さん3 

旦那が嘘さえつかなければ、、、とは?????

No.4 23/12/31 21:26
匿名さん4 

3さん
>>旦那が男友達と会うと言ってた日に、女の人から用事を頼まれOKという返事をしていたり、仕事で帰りが遅くなると言ってた日に女の人のスマホの修理のためにその人の家に言ったような内容でした。

これが嘘です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました