注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分のブスさに悲しくなる泣きたい。 美女になりたいわけじゃない、 せめて…

回答42 + お礼35 HIT数 3297 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 00:06(更新日時)

自分のブスさに悲しくなる泣きたい。

美女になりたいわけじゃない、
せめてみんなと同じくらい普通にかわいくなりたい。
みんなと写真を撮った時に目立たないぐらいでいい。
ブスすぎて嫌だ。どこを直せば良いのか分からない。

タグ

No.3949772 23/12/31 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.50 24-01-03 07:13
匿名さん32 ( )

削除投票

これまでの書き込みを読みました。
・高身長
・痩せている
・後ろから見ると格好いい
・求心顔
・顔の骨格がしっかりめ
・眉と目の間隔が狭い(これは美男美女の共通点です。)
これらのことから、主さんは、大人っぽくてクールな感じなのかな?とイメージしました。(できれば顔タイプを分析してもらうといいです。)
それを生かすのであれば、睫毛バサバサとかくるくる巻き髪とか男受けのよい可愛い服とかは、とてもちぐはぐな印象になりそうです。
それよりは、クール、モード、マニッシュなどのイメージに寄せていってみては如何でしょうか。

そのイメージと逆になりそうなのがおでこの広さですが、前髪などの顔回りの髪の整え方でカバーできます。(私もすごくおでこ広いので共感込みです。)というか、顔回りのヘアスタイルで、顔の印象はほぼ決まります。
鼻はどの程度低いのか分からないので何とも言えないのですが、メイクでカバーできるレベルから整形までいろいろです。

髪も化粧も服も着こなしも、全て「錯視」の効果を活用しているのです。主さんが長さ広さ位置バランスで悩んでいるところは、本やプロの意見を参考に調整してください。瞼を広く、目を切れ長に、頬を狭く「見せる」方法もいろいろと紹介されているみたいです。ご自分に合う方法を探してみましょう。

私はもちろん美容家ではありません。超ド素人の、長年メイクやファッションで悩んだブスです。酷い天パのため、清潔にしていても清潔感がない。ちまちまとした目、上を向いた鼻、とにかく広い広い額、鼻下も長い。胸だけはでかいので、そういう男だけはよく近付く。自尊感情なんてないですよ。
でも、社会人として普通の印象を保つために、沢山の本を読み、助言を聞き、いろいろ試して分かったことを書いています。余談でしたね。でも、悩んでいる女性は沢山いると思う。上手く言えないけど、お互い頑張りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 09:58
匿名さん1 

整形しよう!がんばれ!

No.2 23/12/31 09:59
お礼

>> 1 したいけどどこをすればよくなるのか分からないから言ってる

No.3 23/12/31 10:03
匿名さん3 

建設的な意見としては痩せる、オシャレを学ぶ(これが最も雰囲気可愛いにお金をかけず近付く方法です)次にそれで満足できない場合は整形もいいと思います。どこを直せばいいのか分からなくても美容外科に行けば美人になるためにどこを整形したらいいのか教えてくれます。

そしてこれは1番難しいのですが、自分の美しさに気がつくこと、気づけなかったとしても自分は自分で良い所あるじゃん!と思えるように容姿以外(学力なりスポーツなり仕事なり趣味なり)で自信をつけること。これができたら一生ブスに悩むことは無くなります。ただ可愛いに価値観がある人間がここに至るのはかなりかなり難しいので手軽にできるのは最初に挙げた2つかなあと。
ブスで20年悩んだ者より。

No.4 23/12/31 10:12
お礼

>> 3 ダイエットして10キロ痩せてBMIは18です。これ以上は好みになるのでダイエットは一旦やめました。
オシャレも頑張りました。パーソナルカラーや骨格診断に行き、服を買う時は必ず試着をしたしメイクも数年研究して、似合うやつを選んでそれは友達みんなに褒めてもらえました。
身長あるからスタイルもいいっていつも言って貰える。
後ろ姿はインスタグラマーみたい。
でも顔を見たらブスすぎて。

なんか垢抜けてない感じがする。
髪を明るくしてもダメだったし暗くしても芋っぽい。眉毛整えても無理、まつ毛バサバサにしても違う。メイク薄くしてもちがう。
全部がしっくり来ない。

ブスはブス。

No.5 23/12/31 10:15
お礼

なんでみんな歳を重ねるごとにオシャレで可愛くなるんだろう。
私はだんだんブスになってる気がする。
輪郭はごつくなったし歯は汚いし(矯正予約したけど)笑った時の形も汚いしめは小さいしおでこ広くて剛毛で鼻は丸くて口ボコかもしれないしなんかキモイ全部キモイ。全部が合わさってキモイのかな。

No.6 23/12/31 10:19
匿名さん3 

そうなってくるとやっぱり整形になるんじゃない?私も主さんのように痩せて挙げられていることは一通り網羅したけど納得いかなかったから整形したよ。総額は600万くらい。やっぱりブスだからこの金額じゃ自分の求める顔面にはならなくて一時期は絶望したけど、整形前の卒業アルバムとか見返すとずっとマシになってるなーって。あと流石に痛みと金かけて整形するとここまでやったからもう自分を許してやろうって思えたよ。全部がしっくりこないのは自分の顔が嫌いだからでしょ。周りからみたらそんなことない。悩むくらいならお金貯めて整形しよ

No.7 23/12/31 10:19
お礼

顔でかいな。
でもこれはどうすようもなくない??

No.8 23/12/31 10:22
匿名さん8 

ダイエットはした、服も色も骨格もメイクも研究済、整形はどこをどうしたらいいかわからない…

だったらもう「清潔感」を味方につけるしかないのでは?

そして自分が一番ブスである、という思い込みを捨てることですね

案外皆さん美醜とか気にしてませんよ
それより清潔感です

1に清潔感、2に清潔感、3、4も5も清潔感です

No.9 23/12/31 10:24
お礼

>> 6 そうなってくるとやっぱり整形になるんじゃない?私も主さんのように痩せて挙げられていることは一通り網羅したけど納得いかなかったから整形したよ。… 今400万貯めてます。
私の場合顔の骨格自体がブスだと思う。
二重がどうのとかじゃないからやるとしたら骨切りになる。そこまでやって失敗するのが怖い。今よりもブスになるかもしれない。

No.10 23/12/31 10:26
お礼

>> 8 ダイエットはした、服も色も骨格もメイクも研究済、整形はどこをどうしたらいいかわからない… だったらもう「清潔感」を味方につけるしかない… 清潔感もあると思う。
女性で清潔感ないってどんな感じ?

一応美容院通ってトリートメントしてもらって髪はうる艶にしてるしニキビとか一切ない。メイクしてるから毛穴レスもめざしてる。
見えるところは脱毛してるし。

でも芋感消えないんだよね。

No.11 23/12/31 10:29
匿名さん11 

①美人の大原則である二重瞼にする→アイプチ、メザイク使用。

②美人の大原則である自然な笑顔を習得 →鏡の前で笑顔の練習。

③男性が好む髪型→ポニーテールにする。頭の高い位置でポニーテールをすると、ヘアゴムが頭皮を引っ張って顔のたるみを引き締める効果あり。

No.12 23/12/31 10:30
匿名さん8 

>>10

なるほど、凄く頑張ってらっしゃるんですね
主さんは本当に凄いです

女性も男性も、清潔感がない人は特徴が同じだと思います
フケ、ニキビ、肌が汚い、毛の処理をしないなどなど…その点では主さんは大丈夫だと思います

では、眉毛や輪郭はどうでしょう。印象をかなり左右すると聞きます。

前髪で隠しつつ眉毛を自然な状態に伸ばして、眉毛サロンで整えてもらうとか

眉毛のメイクを変えてみるとか

輪郭を引き締める顔の体操をしてみるとか

主さんならもうやってるかもしれませんね

No.13 23/12/31 10:35
匿名さん3 

400万貯めてるの凄いよ!!欲しいものとか行きたい場所とか多分我慢して貯めたと思うから主さんのこと尊敬する。
骨切りは怖いよね。他の施術ならまだ背中押せるけど骨切りは本当にリスクが大きいから悩むと思う。でも主さん質問見てみると目を惹く美人じゃなくて「みんなと同じくらい可愛い」が希望なんだよね?だったら骨切りまでしなくても良い気がしちゃうよ...骨切りしたら例え成功してもその後の皮膚のたるみをどうにかするのにまだ大きいお金が一生かかるからね。多分主さんは骨切らないと骨格の問題だから意味ないって今思ってるかもだけど、400万費やして骨切り以外のこと色々やったら絶対求めてるレベルの可愛さは手に入れられるよ

No.14 23/12/31 10:49
お礼

>> 11 ①美人の大原則である二重瞼にする→アイプチ、メザイク使用。 ②美人の大原則である自然な笑顔を習得 →鏡の前で笑顔の練習。 ③男… 二重です。

笑顔はブスだと思うから練習する。

後頭部が絶壁なのと髪質的にポニーテールが似合わない。
落ち武者とか侍みたいになる。

No.15 23/12/31 10:51
お礼

>> 12 >>10 なるほど、凄く頑張ってらっしゃるんですね 主さんは本当に凄いです 女性も男性も、清潔感がない人は特徴が同… 眉毛はサロン行ったけど最近の流行りがそもそも自分に似合わない&目が小さいせいで極太感すごくなり、自分でいろんなの研究して整えてます。
輪郭はもう骨格がベースというかゴツイ。
可愛くてシャープな感じじゃない。

No.16 23/12/31 10:52
お礼

>> 13 400万貯めてるの凄いよ!!欲しいものとか行きたい場所とか多分我慢して貯めたと思うから主さんのこと尊敬する。 骨切りは怖いよね。他の施術な… 確かに美女になりたい訳じゃないから骨切りまでしなくても可愛くなれるかも。
皮膚のエステとか矯正に使ってみる。ありがとうございます。
でもあと何があるかな、自分じゃ分からない。

No.17 23/12/31 12:34
匿名さん3 

歯列矯正と皮膚のエステ凄く良いと思う!歯列矯正は私もやった中でかなり後悔の無い部分!

あとは可愛いに必要なのは目って言うよりは鼻かなあ...芸能人に目が小さい人はいるけど鼻筋通ってない人はいないからもし主さんが鼻低めだったら高くしたり小鼻小さくするのはオススメかも、鼻綺麗だったら余計なお世話でごめんね。あとは白目が多く見えている方が目の印象としては綺麗に見えるから主さんは二重ということだし目の幅を広げる方向に進むとより望む結果が得られるんじゃないかな。

ここまで色々書いちゃったけどより希望に近くなるために整形勧めたから主さんの顔が整形やった方がいい顔ってわけじゃないからね。きっと主さんの今までの努力を見る限り主さんはみんなと一緒で周りから見たら「可愛い」んだと思うよ。
頑張ってね。もっと自分を好きになれる日が来ること願ってます

No.18 23/12/31 13:02
匿名さん18 

美女になっても男に愛されるわけでは無いですよ(^_^)【美女を手にいれた俺】の価値を高める材料にされるだけです(^_^)女性の外見重視な男は美女をトロフィーか何かと勘違いするのです(^_^)自己愛が強い男に多いです(^_^)父親的感性を持つ男はブス専ですよ(^_^)顔に悩んで泣いてぐちゃぐちゃな顔になっても抱きしめてくれるでしょう(^_^)男の愛は女性が思ってる以上に深いのです(^_^)

No.19 23/12/31 16:43
お礼

>> 17 歯列矯正と皮膚のエステ凄く良いと思う!歯列矯正は私もやった中でかなり後悔の無い部分! あとは可愛いに必要なのは目って言うよりは鼻かなあ… ありがとうございます。

鼻は低くて丸いです。
目は小さいんだけどそもそも求心顔だから目横切ると黒目だけそのままの位置で寄り目になっちゃうからやめてます...でもやりたいな。

No.20 23/12/31 16:43
お礼

>> 18 美女になっても男に愛されるわけでは無いですよ(^_^)【美女を手にいれた俺】の価値を高める材料にされるだけです(^_^)女性の外見重視な男は… 誰が男に愛されたいから可愛くなりたいって書いたの?
女が可愛くなりたい理由が男側にあるって自惚れないで。

No.21 23/12/31 21:13
匿名さん21 

女は顔が大事だから整形否定しないよ

心も前向きになれるなら良いじゃないか

No.22 23/12/31 21:15
匿名さん22 

今や周りには美容整形は沢山ありますよね。
カウンセリングは無料だから行ってみるのもいいと思う、行けばいっぱい順番待ちしてますよ。
おばあちゃんまでいます、若い子たちもいっぱい普通にいます。
スタッフのみなさんは美人で先生もイケメン、明るく感じがいいですよ。
日本もどんどん韓国並みになってきてます。
人生変わりますよ、プロに聞くのが一番だと思います。

No.23 23/12/31 21:53
匿名さん23 

ブス美人に関していうと時代によって変わってきます。現在はアメリカに敗戦してからというものの白人コンプレックスが日本に蔓延しております。多様性と言われる時代においてもまだまだ日本は白人コンプがひどいです。当のアメリカですら多様性重視になってきているのに日本は相変わらず白人コンプが蔓延ってます。
なので、白人よりの容姿にすれば美人と言われるようになります。
しかしそれはまったくの、日本に蔓延する流行りというかそういうものに乗っかっただけなので、見る人から見れば薄っぺらい。
私は自分だけの美を追求した者が本当に美しいと思う。

No.24 23/12/31 23:04
匿名さん3 

私も求心顔だからその悩み凄く分かる...求心顔なら目尻切開+グラマラスライン(タレ目形成)が目が近くならなくていいよ。
ただ目頭側の切開より結果が出にくい施術だからやるなら目尻切開とグラマラスラインは絶対セットがいい。あとガッツリ切ってくれる先生を見つける。でもこの二つもデメリットはあるからやるかどうかは調べて決めてね...

No.25 24/01/01 06:45
匿名さん25 

一番治さなきゃいけないのは心だな。

1度整形したら次はここが気になる次はここが気になるってどんな顔になっても満足しなさそう。しまいには違和感ある顔になってしまうのが落ち。

最近YouTubeでメイク動画凄いのね。結構ブスな子がその辺の人より可愛くなっちゃうのね。あれ本当尊敬するよ。

美容に関係する学校に通ったりするのはどうかな?

No.26 24/01/01 11:58
匿名さん26 

わかる。痛いほど。
整形しても整形ブスって陰で言われてる。
半ば諦めています。

No.27 24/01/01 12:14
匿名さん27 

お前は顔より心がブスだな

No.28 24/01/01 13:02
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

整形も一つの解決法かもしれませんが、考え方を変えるという手もあると思います。

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.29 24/01/02 03:01
匿名さん29 

主さんは、自分に厳しすぎるのか、自己肯定感が低いのか。
何をしても満たされないんじゃないかな?と感じてしまいました。
美意識高い事は良い事だと思うけど、ギスギスしてたら主さんという人が、そう言う風に見られてしまいますよ。
私の知人に、けして美人じゃないけど、性格の良さが顔に滲み出るほんわかオシャレさんがいます。
まあ、どんな自分を目指すか人それぞれですが、心も雰囲気もキラキラ輝けるといいですね

No.30 24/01/02 08:47
通りすがりさん30 

言い方が悪いですが学生時代にブスと言われていた子達は皆20代、それも前半で結婚していた。外見だけで言うなら若さの勝負?見た目はそんなに変わっていなかったと思う。
この子達に主さんの悩みを聞いて欲しいと思った。

No.31 24/01/02 08:53
匿名さん31 ( ♀ )

カラコンは試したかな?

化粧品売り場でメイクをしてもらうのは?
私も試したことはないけど、自分に合った色、メイク用品が今よりはわかるはず!

No.32 24/01/02 13:08
匿名さん32 

骨格ががっしりしていて求心顔、という理解で合ってますか?
整形以外で対処するとしたら髪型だと思います。
その辺りが得意な美容師さんに相談してみては如何でしょうか。

顔のパーツについては、パーツ単体の大きさより、配置の方が重要です。特に、眉毛と目の間隔が長いと今一つになります。アイブロー専門店などで、バランスのとれた眉毛を作ってもらうと良いかも。

不美人の最大のデメリットは「どうせブスだから…」とおしゃれを諦めたり気後れしたりすること。ネガティブな考えに巻き込まれないで欲しいです。

No.33 24/01/02 15:34
お礼

>> 21 女は顔が大事だから整形否定しないよ 心も前向きになれるなら良いじゃないか 自分もそう思います

No.34 24/01/02 15:35
お礼

>> 22 今や周りには美容整形は沢山ありますよね。 カウンセリングは無料だから行ってみるのもいいと思う、行けばいっぱい順番待ちしてますよ。 おばあ… カウンセリングだけでも行ってみます

No.35 24/01/02 15:35
お礼

>> 23 ブス美人に関していうと時代によって変わってきます。現在はアメリカに敗戦してからというものの白人コンプレックスが日本に蔓延しております。多様性… 多分平安時代に生まれてたらモテてた顔してると思う

No.36 24/01/02 15:36
お礼

>> 24 私も求心顔だからその悩み凄く分かる...求心顔なら目尻切開+グラマラスライン(タレ目形成)が目が近くならなくていいよ。 ただ目頭側の切開よ… 求心顔にも出来るやつがあるのですね調べてみます。
ありがとうございます。

No.37 24/01/02 15:37
お礼

>> 25 一番治さなきゃいけないのは心だな。 1度整形したら次はここが気になる次はここが気になるってどんな顔になっても満足しなさそう。しまいには… だから整形には手出してないんだよやってないことにグチグチ言わないでよ。
メイクも元が良いから可愛くなれるんだなってわかりました。たくさん真似してみたけどパーツ位置がダメだから変わらない。

No.38 24/01/02 15:37
お礼

>> 26 わかる。痛いほど。 整形しても整形ブスって陰で言われてる。 半ば諦めています。 整形したら整形ブスって言われるからね。
天然で良くないとダメなんだよね。

No.39 24/01/02 15:38
お礼

>> 29 主さんは、自分に厳しすぎるのか、自己肯定感が低いのか。 何をしても満たされないんじゃないかな?と感じてしまいました。 美意識高い事は良い… 自分だってそうなりたかったけどもうそう思えないんだから無理。
綺麗事だと思う。

No.40 24/01/02 15:39
お礼

>> 30 言い方が悪いですが学生時代にブスと言われていた子達は皆20代、それも前半で結婚していた。外見だけで言うなら若さの勝負?見た目はそんなに変わっ… なんでなんでしょうか?
でもイケメンと結婚している訳でもないでしょうから普通に良い人に出会って結婚しただけだと思います。

No.41 24/01/02 15:40
お礼

>> 31 カラコンは試したかな? 化粧品売り場でメイクをしてもらうのは? 私も試したことはないけど、自分に合った色、メイク用品が今よりはわかる… 目が小さいから着色直径12.8以上は宇宙人になる&色素薄いのが似合わない典型的な日本人顔なので最近はしてません。
周りの友達は着色直径13.5とか余裕だから本当に目が小さいんだよね。

No.42 24/01/02 15:41
匿名さん42 

整形メイクは?

No.43 24/01/02 15:42
お礼

>> 32 骨格ががっしりしていて求心顔、という理解で合ってますか? 整形以外で対処するとしたら髪型だと思います。 その辺りが得意な美容師さんに相談… 髪型も色々試したんですけど全部しっくり来ません。
パーツ位置は最悪です。
目は近くて削れてるし鼻と口は離れているしまゆと目は逆に近すぎて怒ってるみたいでおでこは広くなる。
整形じゃどうしようもない。

No.44 24/01/02 15:44
お礼

>> 42 整形メイクは? やりました。
よく参考にしたのはごしゃいちゃん(亡くなってしまいましたが)
初めは「いいんじゃない?」と思えたけど、
あくまでもカメラや鏡に映る場合のみで普段過ごしている分には強すぎるメイクですしそもそものパーツ位置でダメです。
目の大きさはとんなにごまかせても結局顔した半分って限界あるんですよ。

No.45 24/01/02 18:31
匿名さん31 ( ♀ )

タレントさんだと誰に似てますか?

No.46 24/01/02 20:01
匿名さん46 

美容外科病院で専門医師に主さんのスレそのまま吐露したら解決すると意図します。

No.47 24/01/03 00:57
匿名さん47 

どんな顔でも笑っていれば魅力的に見えますよ!

容姿じゃない部分で自信を持てるようになれば自然と美しい笑顔になります!

No.48 24/01/03 01:48
匿名さん48 

日本人みんな同じ顔にみえます。(日本人が持っている特徴的な顔ということ)
整形化粧してても日本人顔には変わりありません、頑張ってるんだなあとかコンプレックス強いんだなぁとしか思えないです。

No.49 24/01/03 02:13
匿名さん49 

剛毛、って縮毛矯正とかはしてないのですか?
何か髪がサラッサラになるだけでも可愛くみえたりはしますよ。

No.50 24/01/03 07:13
匿名さん32 

これまでの書き込みを読みました。
・高身長
・痩せている
・後ろから見ると格好いい
・求心顔
・顔の骨格がしっかりめ
・眉と目の間隔が狭い(これは美男美女の共通点です。)
これらのことから、主さんは、大人っぽくてクールな感じなのかな?とイメージしました。(できれば顔タイプを分析してもらうといいです。)
それを生かすのであれば、睫毛バサバサとかくるくる巻き髪とか男受けのよい可愛い服とかは、とてもちぐはぐな印象になりそうです。
それよりは、クール、モード、マニッシュなどのイメージに寄せていってみては如何でしょうか。

そのイメージと逆になりそうなのがおでこの広さですが、前髪などの顔回りの髪の整え方でカバーできます。(私もすごくおでこ広いので共感込みです。)というか、顔回りのヘアスタイルで、顔の印象はほぼ決まります。
鼻はどの程度低いのか分からないので何とも言えないのですが、メイクでカバーできるレベルから整形までいろいろです。

髪も化粧も服も着こなしも、全て「錯視」の効果を活用しているのです。主さんが長さ広さ位置バランスで悩んでいるところは、本やプロの意見を参考に調整してください。瞼を広く、目を切れ長に、頬を狭く「見せる」方法もいろいろと紹介されているみたいです。ご自分に合う方法を探してみましょう。

私はもちろん美容家ではありません。超ド素人の、長年メイクやファッションで悩んだブスです。酷い天パのため、清潔にしていても清潔感がない。ちまちまとした目、上を向いた鼻、とにかく広い広い額、鼻下も長い。胸だけはでかいので、そういう男だけはよく近付く。自尊感情なんてないですよ。
でも、社会人として普通の印象を保つために、沢山の本を読み、助言を聞き、いろいろ試して分かったことを書いています。余談でしたね。でも、悩んでいる女性は沢山いると思う。上手く言えないけど、お互い頑張りましょう。

  • << 58 顔を隠せばそうだと思います。 パーソナルカラーもブルベ冬でスタイル的にもモデル体型と言われました。 なので顔を隠せばいいとかなんだと思います。 でも目があまりにも小さいし顔が平たいので顔は真逆のタイプなんです。 一度黒いタイトな服にストレート髪にしたら「気が強そう」「タイプが似合わない」と言われたことがあります。 髪型も前髪を上げた方が似合う骨格と言われましたがおでこが広いので出せず、 ぱっつんは芋感が消えず、 今はシースルー&生え際をヘアラインパウダーでゴリゴリに隠しています。 (ちなみにお風呂上がり前髪をあげるとほぼおでこになります。横から見ると耳の上から上に一直線の生え際) 鼻はより目&顔まわりの余白が広いためなるべく顔中心にメイクをしたくないと思ってやっていません。さらに求心顔に見えやすいためです。 いろいろアドバイスありがとうございます。 これからも勉強していきます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧