注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

空飛ぶ自動車案件 法整備がかなり困難を極めそう… 今回の事故を教訓に…

回答3 + お礼3 HIT数 115 あ+ あ-

匿名( C8gVCd )
24/01/04 22:34(更新日時)

空飛ぶ自動車案件

法整備がかなり困難を極めそう…

今回の事故を教訓にするとしても、これではあと100年でどうにかなるものでは無い気がしている。

2025年の万博で披露されるそうだが、披露するだけならどうぞご自由に、と思えるが、実用化は難しいのでは無いでしょうか。

空が大渋滞、大事故多発ばかりしていたら地上も混乱しますよね。

どうするつもりなんだろう…

映画やアニメの世界を目指すのは悪くは無いが、現実的では無いのでは?

だいたい、ドラえもんがいるはずの2023年は、現実世界ではまだまだ到達していないよ。



タグ

No.3952987 24/01/04 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 21:37
匿名さん1 

水素自動車もあんまり走ってないね

No.2 24/01/04 21:41
匿名さん2 

法案、整備、どちらも
物が無ければただの空想じゃん
まずはちょっとでも披露して進む事じゃね
イマは披露しても数時間稼働出来れば良いって感じじゃない
空飛ぶクルマはもう少し先ですね

昔の車、携帯電話、どれもはじめは長く続かなかったりで欠点だらけじゃない
それらを改良してよくなっていってるんだから
まずはちょっとでも良いから飛ぶようにしないとね

俺的には超電導技術を取り入れたいんだけど
今の技術では話にならないけどね

No.3 24/01/04 21:41
お礼

>> 1 水素自動車もあんまり走ってないね ですよねー!

所詮人間の実力なんてこんなものなのでしょう。
残念。

レスありがとうございました。

No.4 24/01/04 22:09
お礼

>> 2 法案、整備、どちらも 物が無ければただの空想じゃん まずはちょっとでも披露して進む事じゃね イマは披露しても数時間稼働出来れば良いって… 空想、というか、今現在、茶番でしょう!?としか思えないです。

確かに、車、携帯、その他家電製品も100年前には存在さえしていなかった物もあるので、もしかしたらと淡い期待をしないでも無いですが、今時戦争だ、勝手し過ぎて温暖化だ、何だしているような状態で、更に今回の航空機事故を見せ付けられたら、あーこりゃ無理だな、と思ってしまいましたね。

ガワが出来ても人間の中身がこれではね。

夢を見せて下さった偉人には到底近付けませんね。

数十年後、このスレ主馬鹿だったな、実現したゼ!と言われる事を希望したいです。

レスありがとうございました。

No.5 24/01/04 22:17
匿名さん5 

文明が進んだり、技術が大きく進歩するには条件があるんだよ。
それは人々が望んでいるかどうか。

分かりやすい例だと、携帯電話。
これはどんどん便利になって欲しいとみんなが思う。
だからその要望にかなうものを開発者や企業が力を入れる。
そしてその技術は日進月歩で発達する。

空飛ぶ車は現在のところあまり必要とされていない。
車が空を行き交う未来は、正直みんな迷惑にしか思っていない。
反対派が多く存在するものに対しては、技術者も手を出しにくい。
命が掛かる様な乗り物に対しては余計に懐疑的になり、少しの失敗でも大きく取り上げられるので、今の技術で大衆を満足させるものを作り上げるのは厳しい。

そして技術が大きく進歩するにはもう一つとても大きな条件がある。
それは戦争による技術の飛躍的進歩。
これも分かりやすい例で言えば、最新鋭の軍艦の造船技術は後の世では大型商船の開発に役立っているし、航空機の技術の進歩に至っては言うまでもなく戦争によるもの。

もしも空飛ぶ車が大きく進歩するなら、それは戦争の兵器として開発されて、軍事利用されたなら可能性は大いにあると言える。

しかし今のところ、空飛ぶ車は大衆から必要とされていないし、軍事利用でも必要とされてはいない。
そうなるとなかなか開発は進まないのが現実的な見方だと思う。

No.6 24/01/04 22:34
お礼

>> 5 おー、納得出来ましたー!

アホな人間につくづく反吐が出る思いもします。

開発者側、経済を回す側としては製品化して儲けたいでしょうが、それならしばらく無理でしょうね。

100年後の未来が今のままなのか、進歩しているのか、人類諸共くたばっているのか、知り得ないですが楽しみになりました。

レスありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧