注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昔からバカにされたり、いじめられたり。 社会人なってもいじめはないけどバカにさ…

回答4 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 13:23(更新日時)

昔からバカにされたり、いじめられたり。
社会人なってもいじめはないけどバカにされることが多い。
専業主婦の今、旦那は優しいけど時々口調が強かったり怒ったりが多いです。
昨日は些細なことから喧嘩をし、その時旦那は本当に喉が痛かったのですが私が反論すると「あ〜喉痛い!喉痛い!」とわざとらしく言われ、その事についても私が注意?すると旦那は「なんで?本当に痛いんだけど?言っちゃダメなの?」と。
似たような事が毎回あるので私自身あまり口出しはせず我慢ばかりしています。不機嫌になったりするのでそれを避けるために。
私が指摘すると旦那からは「そんなことないよ」「してないけど」などまるで私が過剰に反応しすぎな人、時には精神疾患持ってるの?っていう対応されて自分が分からなくなってしまいました。

優しい時はあるのですが、私が注意する度そんな感じなので。
まだ子供はいません。正直、作るのは不安です。
31ですが、35になったら作らないと思っております。(旦那にも話済み)
このまま避妊をしつつやり過ごそうかと少しだけ考えたりしています。
たまに自殺も考えたり。

タグ

No.3953321 24/01/05 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/05 12:53
匿名さん2 

専業主婦を辞め仕事すると、旦那へのイライラが分散しますよ。

No.3 24/01/07 14:57
匿名さん3 

自殺なんて考えないでください 子供はゆっくりでもいいと思います

No.4 24/01/08 09:23
お礼

>> 3 はい。
子供に関してはあまり巻き込みたくない気持ちが勝ってなかなか。

No.5 24/01/08 13:23
匿名さん5 

喧嘩して自分に少しでも非があったら謝ってしまって下さい。

わかった!今度からそうするでもいいし、気をつけるでもいい。

何処にいっても馬鹿にされるという事は本当にダメな所があるのかもしれませんよ。

それでも許される人は素直な人です。

男の人は論理的だったり勝つ方に気持ちがいくから下手な反論はかえって怒りを増強させてしまいますよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧