注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

【大学についての悩み】 今日から大学が始まるため、眠りにつこうと数時間前から布…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 07:50(更新日時)

【大学についての悩み】
今日から大学が始まるため、眠りにつこうと数時間前から布団に入っているのですが、不安感から動悸が激しく眠ることができません。精神衰弱と診断されており、このような事はたまにあります。
恐らくこの不安感の原因は、大学の授業だと思います。
特に、グループワークの授業においてグループで行う課題を他メンバーが誰もやらず、全て私がやっている状況が続いていること、そして期末レポート課題もそうなる可能性があること、に不安を感じています。他メンバーには、今までの課題の時に何度か協力をお願いしてもやって貰えなかったので、その方向性は諦めています。既にその人たちの中では、あの人がやるから良いだろう、と思われていると思います。かと言って、私がやらないと誰もやらないので、授業評価が下がってしまうと思い、ずっとやり続けてしまっています。
寝ることに意識を向けても、脳内で勝手にその状況をシミュレートしてしまいますます眠れません。
教授に相談すると、誤解されたり逃げだと思われたりするのでは、と相談しにくいです。高校の先生からの言動によって発症したこともあり、教授=先生と考えてしまい、心の壁を作ってしまっているからだと自分では思っています。実際には、教授はチャットアプリのグループに入っているため、私の発言以外には誰も意見を言っていないことを見ることができます。そのため少なからず察している可能性はあります。
何とかポジティブに考えようとしても難しい状況にあります。

話がまとまらず読みにくいとは思いますが、考え方や行動のアドバイスなどございましたら教えていただけると助かります。

タグ

No.3956524 24/01/09 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 02:27
匿名さん1 

携帯を見てはいけません
掲示板なんてもってのほか

No.2 24/01/09 07:50
匿名さん2 

チャットアプリと言う証拠がある状況であれば教授に相談で良いと思います。それが不安でしたら、学生専用の総合相談窓口はないでしょうか。まずはそこで教授への相談の仕方を作戦会議されると良いかと思います。

他のアドバイスとしては、マインドフルネスを取り入れることをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧