注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは。今現在アイス屋さんで働かせてもらってます。オーナーから前々から仕事と…

回答6 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 05:09(更新日時)

こんばんは。今現在アイス屋さんで働かせてもらってます。オーナーから前々から仕事として地方に物産展に一緒に来て欲しいとお誘いいただいていました。今回3月後半に京都の方で決まりました。ちなみに北海道から行きます。

まず1日目は移動のみとなります。
空港駅までは実費と言われました。
私も無知なので親に伝えたら、それはおかしいと。オーナーに聞いたらその時間は労働時間じゃ無いのでと言っていました
他の飛行機,宿代,電車代はでると言っていました。

2日目は朝の10時から夜の8時です。
休憩1時間から2時間と言ってました。
四日間物産展を行うそうなのですが、
7万近く給料がでます。

もう飛行機を取ると言われ、
1人で飛行機乗ったことないのと、
行くのが1人なのでとても不安です。
それを伝えても、大丈夫ですよ!!
しか言われません。。

断りたいけど断れず、、今後店長になってみたいなお話もでてるので行くのが一番良いのはわかってるのですが、、

どうするべきでしょうか。アドバイスお願いします。長々と失礼致しました。

タグ

No.3957883 24/01/11 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 01:04
匿名さん1 

遠いところに行くのにその往復の時間は時給つかないんですよね?
手当がつくとしても交通費まるまるでないのはおかしいですよ。
↑をはなして断りましょう。こういうことはきちんと線引きしないと、何も言えないとなり今後良いようにつかわれます。
店長になりたいならそれこそきちんとした契約をするべきですよ。
言い難いですけどね。
ボランティアみたいなのや仕事としてじゃなく友達のを手伝ってあげよーの感覚だと、最初はよくても後に不平不満がでたり嫌になります。

No.2 24/01/11 01:07
お礼

>> 1 詳しく説明すると、
北海道の千歳空港まで車で移動します。
その間は実費です。
千歳空港から関西までの飛行機代は出してくれると言っていました。

No.3 24/01/11 01:08
匿名さん3 

どこの空港へ行くのですか?新千歳?
そこまでの交通費が出ないってことですよね
Googleマップで何空港か知りませんが目的地設定して
そこまでの金額調べては。
あとは飛行機チケットが紙か見せるタイプのものか知りませんが
それを確認して 飛行機に持ち込めないものも確認すればいいと
思います。

No.4 24/01/11 01:08
匿名さん4 

おー7万、いいんじゃないかな
行きの空港までの交通費が実費は北海道なら場所によってはきつそうだけど、大丈夫……?

初めてのことは緊張するよね
ただ多分もう断れない段階になってる気がするね……飛行機とった後にキャンセルは流石に厳しそうだけど、どうなんだろう

とりあえず腹決めて検索してみたらどう?飛行機の乗り方とかチェックインの仕方とか色々書いてるサイトあって便利だよ
行きたくない理由が他にないなら、新しいことを知るいい機会かなと思う
大丈夫!!しか言われないのはたしかに怖いよね💧‬ただ行ってみるのもいいんじゃないかなって思うよ
いいことも悪いことも人生の糧になるよ

主が行きたくないなーって思う理由を書いてみよう



No.5 24/01/11 01:10
お礼

>> 3 どこの空港へ行くのですか?新千歳? そこまでの交通費が出ないってことですよね Googleマップで何空港か知りませんが目的地設定して … コメントありがとうございます!
新千歳空港まで車で行くと片道13000円はかかります。それが実費になるということです。
飛行機チケットはオーナーが取ると言っていたのでまだ詳しくはわからないので確認します。

No.6 24/01/11 01:10
匿名さん4 

ごめん途中で送った

とりあえず書いてみて、それをまとめてやっぱり無理だなーと思ったら断ったらいいと思う

頑張りたいと思ったら行ったらいいんじゃないかな

No.7 24/01/11 01:12
お礼

>> 4 おー7万、いいんじゃないかな 行きの空港までの交通費が実費は北海道なら場所によってはきつそうだけど、大丈夫……? 初めてのことは緊張… コメントありがとうございます!
新千歳空港まで片道13000円かかります。

1番の理由は一緒に住んでる彼氏を1人にすると言うことが不安です。。
2番目は本当に1人で行動できないので彼氏についてきてもらいたく話し合っているのですが、
1人10万金なので厳しいなー、、と言う感じです。。

No.8 24/01/11 01:22
匿名さん4 

いやそれはない……1万3000円はないよ……
それは断りたいの当たり前だね
彼氏云々は分からないけど……

No.9 24/01/11 01:27
お礼

>> 8 多分オーナーからしたら、
それだけしか出さないで京都行けるなら安いだろって考えなのかな。
それか給料多く出るからその分交通費としてみなされるのかな?という感じなのですが。。

正直どんだけお金ないのと思われるのかな?と思って笑

No.10 24/01/12 05:09
通りすがりさん10 

平日に労基に電話して
相談してみると良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧