注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

妻に執着しすぎで

回答16 + お礼8 HIT数 8679 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
07/06/15 09:15(更新日時)

結婚して二年、転職をしてもうすぐ一年のところで、会社が無くなります…。今年、二人目の子供も産まれ頑張らなくちゃと思ってやっている最中にでてきた、永住転勤の話(単身のみ)↔今の会社の統合で辞めるしかない現状💧 しかも、妻とは再婚で、いらぬ借金は増やしてしまい、挙げ句価値観が違いすぎて、衝突したら、互いに一歩も引かない感じで😥 仲直りはするものの、好きすぎて髪型や化粧の仕方(独身みたいな感じや水商風が嫌)とかも、さらっと嫌みを言ってしまう。 仕事中も常に気になるし、夫が言うのもなんだけど、とにかく社交的で人付き合いがうまいため、異性同性含め、近付きたがるのがまた嫉妬したりしている。本人は気が強いから、「大丈夫。ガードは緩くないから、そんなんで勘違いして寄ってくるのは男が悪い。大体、自分から色目は使わないし」と。 もう二年もたつけど、常に一緒に居たくて、正直出来るなら仕事も一緒にしたい位、気持ちが安定(信用?)出来てないから、休んだりもしばしば。 当然翌月の給料は少なく、また妻の頭を抱えさせる原因に😢 同じ事、同じ喧嘩の繰り返し、仕事に対する意地とかも乱れてます。同じような方っているのかな?

No.395909 07/06/13 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/13 09:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

奥さんは愛されているんで良いなと思いますが、あまり何でもかんでも…だと嫌気さしてくると思いますよ。それにお子さんも生まれるんですよね。しっかり稼いでこなきゃ!うちの旦那は毎日残業&休日出勤も嫌味一つ言わず赤ちゃんの為と言って頑張ってくれています。そんなに奥さんが大好きで離れたくないのなら自営業に転職というのもあると思います。

No.2 07/06/13 09:53
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます😃 一月に産まれました。今5ヶ月です。 生まれた頃は、冗談混じりで「ほんまに俺の子かぁ?」とか言ったり、ほんの少しのヤキモチから嫌み、妬み、疑いを口に出してしまう自分が嫌いで、何度も反省したつもりなのに💧 表面上、愛してる、大好きよ💖って言ってくれるけど…本心は苦しいんやろなって思います。 ちなみに質問なんですが、自営をしようにも消費者金融から借金ありで資金どころか毎月赤字の貯金も無いです。始められる方法とかご存知なんですか? 厳しいですよね?

No.3 07/06/13 10:32
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

うちも結婚12年になるけど主さんと同じ💨最初の頃は「愛されてるなぁ❤」と思ってたけど今は少しウザイです⤵主さんも奥さん信じてあげて自分の交友関係も広げてみたらいかがですか?←うちのダーリンに同じ事を私が言ってます😓
奥さんとずっと一緒にいたいなら2人で居酒屋やってみるとか共同経営してみては?コンビニとかオーナー募集してるとこあるし💡夫婦でできますよ😄

No.4 07/06/13 10:34
通行人4 ( ♀ )

お仕事のことは仕方ないけど、一家の大黒柱なんだからしっかりしてください!嫉妬?一緒にいたいから休む?妻、子供を路頭に迷わす気ですか?ホントにいつまでもこのままだと、奥さんに愛想つかされますよ。嫉妬は勝手だけどとりあえず一緒にいたいからって休むのは私には理解できません。私の旦那がそんな理由で休んだら往復ビンタです。転職云々は大変でしょうが、基本姿勢が駄目です。きつい言い方でごめんなさい。

No.5 07/06/13 11:41
お礼

>> 3 うちも結婚12年になるけど主さんと同じ💨最初の頃は「愛されてるなぁ❤」と思ってたけど今は少しウザイです⤵主さんも奥さん信じてあげて自分の交友… 12年たっても、旦那さん変わらずなんですね😥 このままじゃ駄目だなぁ…なんて思いつつも、結婚前に妻には5人言い寄ってくる男がいて、結婚前は妻自体も束縛を直させる目的で試されて電話とか普通にしたりしてたから、余計にいらぬトラウマになっているかも💧 本当は僕が感じている程、今は危機感ないんだろうけど。夜の仕事してた頃もあり、何年もナンバーワンだった事もあり、きっと僕自身に自信が無いことも原因の一つなんだと思います😢 外じゃ勢いがいい格好して、プライドの高い生意気な男を演じてるけど、妻に対してはナヨナヨで勝てず、かつ亭主関白気取りたい割には、夫として父として役割果たせてないから💧 家にいない間に、いい人とか現れんよな~とか多分被害妄想激しすぎて、側で監視しときたいんだと思います。それがかえってマイナスになると分かっていながら、直らないから困ってます。

No.6 07/06/13 11:51
お礼

>> 4 お仕事のことは仕方ないけど、一家の大黒柱なんだからしっかりしてください!嫉妬?一緒にいたいから休む?妻、子供を路頭に迷わす気ですか?ホントに… ありがとうございます。ごもっともだと思います😥 自分の中で妄想が凄くて、いない間の行動や、化粧の仕方、髪型、服装など、少しでも好み(当たり障りのない格好)から外れると、旦那が嫌がる格好を何でするかなとか考えて、よからぬ妄想が頭をよぎり💧 特に僕らは喧嘩をすると、あなたの好きにすれば?の一点張り、自分の意見は言わず、話しても同じやからと言われ、そのまま仕事に行かなくてはならず、手に着かなくなるんです。本人は心底そう思っているわけじゃないけど、気が強いが為に引かないというか💧あと絶対に別れたり、離れたりはしないと自信があるんです。(事実なんですけど) 以前、ツレに美人な嫁をもつといらぬ心配せんとだめやなと言われたことがあるけど、本当にそうだと痛感します。 妻からすればいい迷惑なんだろうけど、素の顔が男浮けする性格だと旦那としては気が気でなりません😢

No.7 07/06/13 11:57
通行人7 

自分で子供だなぁ!と思います?そんな自分についてきてくれる奥さまに感謝してます?「表面上愛してる、大好き」って.....奥さまの気持ちや言葉を素直にとれず、信じられないでいますね!奥さまが可哀想です。本心から言っているとか思わないのですか?

No.8 07/06/13 12:40
通行人8 ( ♀ )

こんにちは。私は奥さんと同じ立場にいます。結婚はまだで同棲してますが(お互いバツイチ)私の服装・髪型…色々と彼氏好みにされてます。(髪は彼が切ってくれます)彼が仕事中も何十回と電話はあるし、私は外で仕事するのは禁止されてて内職してます。遊びには当然行けません。スーパーに買い物行くのにも、行き先の電話入れてます。喧嘩になって私が酷い事言って“別れる”言っても彼は“絶対別れない”と言い、彼がそう言ってくれてるからこそ私達は続いてると思います。ところで主さんに質問ですが何で心配なのですか?自分に自信がないから?奥さんの事が信用がないから?私は彼以外には興味はないのに…と思うけど、それを伝えても束縛されてます。でも、正直今のままが当たり前になってて、何も言われなくなったら寂しいかも…。だから、あんま深く考えなくても良いと思いますよ。意味不明ですみません…。

No.9 07/06/13 12:41
通行人4 ( ♀ )

主さん一度カウンセリングをうけたほうがいいですよ。ずっとそのままじゃ主さんだって奥さんだって辛いままです。心配です。

No.10 07/06/13 13:59
お礼

皆さんほんとありがとうございます。自分に自信がないのもあるし、今の生活にゆとり(いい暮らしじゃないにせよマイナスのない暮らし)が無いことも原因かな? 前も今も束縛や、行く場所の連絡、友達関係は不平不満は言わず、お金もないから、自分の物は買っていません。そのくせ、僕にはなるべく美味しい物を、なるべく欲しい物を買ってあげたいと節約してくれてます。 かなり子供というのも自覚はあるけれど直すには相当の覚悟がいることです。 何度も何度も自問自答を繰り返して、つど気分がへこみ、立ち直りの繰り返しで成長は少ないのも現実です(情けないですが) 妻はそんな僕の尻を叩くべく「男なんやから💢」とよく注意されますが、普段は謙虚な気もします。ただ、喧嘩になると、言葉が悪い(きつい)うえ、突かれたら弱い部分をズバッと突かれるので、本心が見えず…また落ちぶれてます。こんなに自分が女々しいなんて思いもしませんでした💧 カウンセリングも受けたほうがいいかなと思ったけど、嫁が好きすぎて…なんて、なんか恥ずかしくて勇気が出ません。女心は複雑だからなかなか…なぜ信用してあげれないのかさえ分からないんです。前科があるわけでもない

No.11 07/06/13 17:42
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

ごめんね、主さんのスレ&お礼文を読んで率直に言うね。主さんは奥さんを愛してないね。心の弱さ、依存心の強さを奥さんの事が好き過ぎて…って、摩り替えちゃってるね。私の旦那は私を食べさせていく為に必至で働いてるよ。私も彼に協力して、パートで仕事に出てるよ。でも、これって、どこのご家庭でもしている事だよ☆
好きすぎて?笑わせるね~(^o^;)

No.12 07/06/13 18:04
じろう ( 20代 ♂ w65pc )

はじめまして。僕も既婚ですが何となく主サンの気持ちわかります。甘いかもしれないし依存かもしれないけど、好きだから弱くなる気持ちわかります。僕も似ている人種ですね。僕も昔は妻と一緒に働ける仕事はないかと考えたり探したりしたものです。叶いませんでしたが。主サン頑張って仕事探されて下さいね。子供と妻を養っていく覚悟がないと、上手くいきませんよo(^-^)o

No.13 07/06/13 18:35
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

生活・自分…
すべてに関して
ゆとり(余裕)がないから
執着してしまうのでは?

気持ちを大きく持って
自分に自信を持っていたら
心にも余裕が出てくると思いますよ☺

心に余裕が持てたら
奥さんにパート等をしてもらえたら
生活にも余裕が出てきますよね。

今のまま 奥さんをがんじがらめにしてしまうと
奥さんに嫌われてしまうし
奥さんが笑わなくなってしまいますよ…

私の前の旦那が主さんと同じでした…
私は我慢出来なかったのと
そこまで信用されなかった事が嫌で
25歳の時に
7年で離婚しましたが…

今の旦那サンも自分に自信は持てないらしいですが
私の大好きオーラは伝わっているらしく
愛されてる自信があるから
束縛はしません☺

自分を変えていかないと
なくしてからでは遅いですよ。

大事にしすぎも
よくないですし
もっと信用してあげましょ☺

No.14 07/06/13 22:28
匿名希望14 ( ♀ )

愛し方が分かってないです😤
結婚して子供も出来てるのにそばにいるのが愛し方だなんて幼稚すぎですよ~😣
生活安定させて家族に安心させるのが夫の愛なんじゃないの❓
うちの旦那も主さんみたいな人。仕事も収入も半人前のクセに守るだの愛してるだの言うのよ😩
妻は頑張りまくって与えられた役割分担頑張って、自分で作った余裕時間でたま~に遊んでるだけ。
主さんも奥さんにひっついてたいならやる事やった余裕時間でしてください😣
うちはもうウンザリ😩
次なにかあれば別れます😁

No.15 07/06/14 09:51
お礼

皆さんほんとありがとうございます。読んでいて、心温まるというか、自己反省もしつつ、やはり女性のほうが、生活を切り盛りしている分現実的かつ冷静だなぁって感じました💧別れ話になると、大半は男のほうが執着しますもんね…😊 今ある妻の存在に感謝して、出来るだけ短期間でゆとりを取り戻せるように頑張らなくちゃと思ってます💪 落ち着けば落ち着いたらで調子こくのが、またまた男なんでしょうけど💧 奥様がたに質問ですが、旦那様との生活が長くなると、長所も短所も分かると思いますが、どんな時に、ときめき?感じますか?

No.16 07/06/14 11:03
通行人16 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も主さんと同じで やきもち妬きで私には自由がない💧と思えてます💧そんな中で旦那に対してトキメキは既に感じられません💧何故なら私以上に旦那が常に熱くなり私は それに対して慣れっこになってしまい溜め息しか出ません💧少し ほっておく努力をしてみて下さい そうすれば いつもと違うと感じれる様になれたら又違う旦那が見えてくるかも(^_^;)って思えてる私が居てますから

No.17 07/06/14 11:50
お礼

>> 16 なるほど💧 頭では分かっていても、視界に入るとなぜか気になってしまい、ふとした仕草や、何気ない会話に男の陰や、外での行動を妄想してしまうので自分でも疲れます😠 良い妄想ならいいけど、悪い妄想が多いので😔 ちなみに夜は妻を腕まくらしていないと眠りに入れません。 寝たらバラバラですが…ひどい時は二時間、三時間と💧

No.18 07/06/14 12:11
通行人16 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は朝起きる時に必ず私にキスしてきます💧メールも四六時中頻繁で… 仕事へ行っていても見張られてる感じがします💧十分に愛を感じれる分 それに対しての慢性になっています私は💧だから こんなスレッドを見ると改めて あぁ💧うちもだ💧って思えたからレスしました 奥様は息苦しいとも思ってないだろうし呆れもしてないと思うよ(^_^;)私が慢性させられてる状態と同じであると思えるよ💧それが普通になっているから普段と少しでも違えば又新たな発見が出来そうに思える私は居てますしね(^_^;)

No.19 07/06/14 12:21
匿名希望19 

もう、そこまでいっちゃうと病気なんじゃないですか~😱主さんは精神的に弱すぎますよ~💦キツい事言ってごめんね~🙏お互いのために疲れきって問題が悪化する前に病院にいきましょう~💊👼

No.20 07/06/14 17:11

ときめきって😥
ときめきってサプライズですよ~💧
そんな四六時中好き好き言われてつきまとわれて全開でこっち向いて、仕事がおろそかな男に女はときめきません😤
毎日仕事を頑張って生活も心配なくできる状況で、休みの日に「いつもありがとう」と花でも渡されたらキュンとしますよ。
あなたのほうが大変なのに私にお礼言ってくれるの⁉みたいな⤴
仕事はおろそか生活カツカツで依存しまくられてるのに同じ事したって、花なんか買う余裕ないわ💢ほんとに感謝しとけよ💢となるよ⤵
とりあえず結婚した男が仕事くらいちゃんとしないと話にならないかな😩

No.21 07/06/14 18:02
お礼

ありがとうございます😥 もうすぐ今の会社無くなりますが、次の仕事では皆さんの言われるように、家族を安心させられるように頑張ります。もう少し長い目で妻を気にしないようにするにはどうしたらよいのかがまだ課題ですが💧 病院行ったらそういうカウンセリングもしてもらえるんですかね? 頭と気持ちのバランスがとれず、胃が痛くなったり、吐き気を催したりもしばしばなんです😥 そのくせ人前では弱音は吐かず、偉そうに?振る舞っているからツレや僕をしる人間は誰もそんな風には見てないと思います。

No.22 07/06/14 22:07

自分に自信を付けないと病院へ行ってもあまり意味がなくないですか❓
逆に病名や薬もらう事で「俺は病気だから仕方ない」って逃げちゃいますよ😠
奥さんの支えになる柱になれば、俺がいなくなれば彼女は困る。彼女は俺に頼ってるから馬鹿な事はしないだろ、ってなりますよ。
今は主さんが奥さんいなくなったら困るし自分は頼りにされてないからそうなるんですよ😩
妻、妻言ってないで仕事に集中すれば全て解決しますよ😥

No.23 07/06/14 23:22
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

私の元旦那がそうでした😫 まさしく依存でしょう💧 すごく息ぐるしかった😫 逃げたくなりました💦 普通にしてくれたらと何度思ったか😥 そのくせ仕事は休む、やることしないで束縛されてホントウザかった‥ よそにいかれたくなかったらちゃんとしてって思ってたよ😢 男関係一切ないのに常に言われて、信用ないんならよけいに裏切りたくなったから💦 後悔しないように!! 旦那も苦しかったはずです💧

No.24 07/06/15 09:15
お礼

貴重なご意見ほんとありがとうございます😃 似たような方(旦那様)は結構いらっしゃるんですね💧 まずは仕事に集中から始めます。本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧