注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

小学生の頃の性被害についてです。わたしが小さい頃プールは男女一緒でした。今は分け…

回答7 + お礼7 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 11:52(更新日時)

小学生の頃の性被害についてです。わたしが小さい頃プールは男女一緒でした。今は分けられているのかもしれませんが。小6の頃、わたしはプールの中でクラスの男子に下半身を触られました。何度も何度も触ってくるので嫌だったのですが、恥ずかしくて先生にも親にも友達にも言えませんでした。また、小学生の時に父の友人男性から2人きりで遊びに行こうと言われたり抱っこされたりしてすごく嫌でした。他にも学生時代は男子にお尻を触られたり、中学の頃は女子のブラ紐を引っ張る男子が何人かいて最悪でした。こういう誰にも相談できない性被害の経験てやはり誰もがありますかね?高校ではクラスメイトに何かされるとかはなかったですが、通学中露出狂に出くわして最悪でした。いまはわたしも子育て中ですが、どうやって子どもを守るか考える日々です。

タグ

No.3962294 24/01/16 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 23:29
匿名さん1 

ひどい間に合いましたね。
私が少ないだけかもしれませんが、私は酒の席で男友達とトラブルがあった程度で、主さんのように一方的被害には遭ったことがありません。
それでも今の時代子どもの安全については敏感になるので、主さんのように怖い目にあった方は尚更でしょう。。

うちにも娘がふたりおり、ひとりは小学生なのでひとりきりで出歩く年齢です。
幼稚園のときから、避難訓練で見聞きしてくる「いかのおすし」(不審者対応)について確認し
年齢に応じた性教育の絵本を読み聞かせてプライベートゾーンについて理解させ
「嫌だと感じることがあったら、お母さんでも先生でも、伝えたい相手に教えてほしい」ということと
「知らない人を怖いと感じたら、自分の直感を信じて逃げていい」ということは、折に触れて伝えています。
入学前には防犯ブザーの鳴らし方と止め方を教え、自宅の中で実際鳴らして練習したりもしました。

娘自身は、登下校中に会う大人全員に挨拶をしていたようで(ご近所の人に会ったら挨拶しようね、と教えたのを曲解した模様)
幸いうちの娘を認識して声をかけてくださる大人の方がたくさんいるので、それも少しは犯罪抑止になるのかな?と期待しています。

そもそもが、危険な目に一切会うことなく生きていってもらえたらいいんですけどね。。

No.2 24/01/16 23:48
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
学生時代にそういうことがあったので、男性に対して壁が厚くなり社会人になるまで付き合いたいとか思わず過ごしていました。いまは大人になってこうして言葉にすることができますが、幼い頃はただ我慢するしかありませんでした…
男女ともに小さいうちからプライベートゾーンを勉強するのは大事ですよね。うちは幼稚園の男の子なのですが、よくお話ししてます。たまに我が子が他の子に対して知識なく触ったりしないか…怖くなります。そして男の子でも性被害にあう可能性はあり、その時子どもが昔の自分のように傷つくと思うととても辛いです…
防犯ブザー、我が家も購入して練習しようと思います。
昔を思い出すとぞわぞわするような嫌な記憶もありますが、こうして書いてみて誰かに読んでいただき心の声を聞いてもらえたようでホッとしました。ありがとうございます。

No.3 24/01/17 00:41
匿名さん3 

わかります!でいざ勇気出していったら「男子はおこちゃまだから」でおわったりするんですよねぇ。ふぁっk((
個人的には、痴漢対策としてプライベートゾーンに触れられたら叫ぶように教えておくのが良いと思います。

No.4 24/01/17 01:07
OLさん4 

学校の同級生対策なら金的攻撃とか教えておけば色々と便利そう。
嫌なことされてもそこ蹴れば男子は一発ダウンなんじゃない?

No.5 24/01/17 09:22
お礼

>> 3 わかります!でいざ勇気出していったら「男子はおこちゃまだから」でおわったりするんですよねぇ。ふぁっk(( 個人的には、痴漢対策としてプライ… 返信ありがとうございます。
同じような経験をされたんですね。ネットの漫画で子どもの頃の性被害について描いている方がいて、わたしだけじゃないんだ!と思って気になって質問させていただきました。

No.6 24/01/17 09:23
お礼

>> 4 学校の同級生対策なら金的攻撃とか教えておけば色々と便利そう。 嫌なことされてもそこ蹴れば男子は一発ダウンなんじゃない? 返信ありがとうございます。
自分の身を守る術を教えないとですね。わたしのように小さい頃に性被害にあった方はいるのかなと思って質問させていただきました。

No.7 24/01/18 22:41
ブルマー ( n9cUCd )

昔はもう男子がやりたい放題で、性加害よりもっと残酷な感じでした。スカートめくりは日常茶飯事でしたし、もっとひどい茶巾とかもありました。ブルマー世代だったので、女子はたまらなく恥ずかしい屈辱の姿にされていました。性的苦痛や精神的苦痛だけではなく、カンチョーをされてあまりの痛みに涙を流しながらブルマー姿で横たわっている女子もいました。肉体的な苦痛では、くすぐりも横行していて、自分も(男子なのですが)やられました。女子と向かい合わせで男子からくすぐられ続けて、二人でヘトヘトになるまで責められ続けて、一緒に重ね餅状態で床に転がされました。女子と二人、それぞれに男子に脚を開かされて抱え上げられ、向かい合わせで「おしっこチョー」とかも言われました。本当に屈辱的でしたし、自分も女子も男子より体力がないので、抵抗できずにひたすら恥ずかしいオモチャにされているだけでした。だから男子は恐怖の存在でしたし、男子のことが大嫌いでした。女子と一緒に屈辱を味わうのがたまらなかったですし、他の女子から優しく介抱してもらったことだけが救いでした。同じような思いをしている人は、ものすごい数いるような気がします。

No.8 24/01/18 23:36
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
ブルマ世代なのですね。わたしの小学生の頃もスカートめくりありました。そう考えるとほとんどの女子が被害者ですね。今の時代もスカートめくりあるのかな…子ども向けアニメとかで女子へのイタズラ画写が減ってるような気がしたので…
性被害を受けたのはもうずいぶん昔のことですが、何年たっても心の傷が大きすぎて忘れられないものですね。言えないだけで同じ思いをしている人は確かにいるんですね。
今の自分なら大声で嫌だと言えるのに…
辛いことを思い出させるようなスレをたててしまって申し訳ないです。

No.9 24/01/20 08:58
ブルマー ( n9cUCd )

>辛いことを思い出させるようなスレをたててしまって申し訳ないです。
いえいえ。こういうお話というか、こういうトラウマを一緒にお話しすることができるのは、こちらがとても救われます。ありがとうございます。

男子を刺激しないように大人しくしながら、男子に脅えている日々って辛かったですね。だから、一人だけ女子の輪の中に入って女子たちと遊んでいる時間は、男子のことを忘れられるので救いでした。でも、だからこそ女子と一緒に性被害を受けることになったというのもありますが。もういっそのこと女子になりたかったです。同じ苦しみを味わうなら、仲良しの女子と同じ女子として辱められたかったです。
女子は持ち物とか勝手にいじられるし落書きとかもされまくるし、もう「いたずら」とか「悪ふざけ」のレベルではなく、イジメとか、それ以上に犯罪だと思っていました。
男子たちが教室の中でブルマーを回すように投げ合いパスをつないで、女子が「お願い…返して…」と追いかけても渡さず、女子は泣いてしまいました。恥ずかしいし、そうして女子のブルマーがモノみたいな遊び道具の扱いを受けるのは理不尽すぎてたまりませんでした。
自分の通学カバンの中にブルマーが入れられていたこともあって、翌日その女子を呼んでブルマーをお返しする時は、もう心臓バクバクで、緊張と恥ずかしさで声も体じゅうも震えて、愛の告白よりも一生消えないトラウマの思い出になってしまいました。自分も被害者なのに、まるでその女子に性加害をしているみたいで、本当にたまらなかったです。その女子も恥ずかしさで動揺して挙動不審になっているし、こちらも動揺しすぎるほどしているし…。
カバンに入れられていた日も家で、その女子のブルマーと対峙しながら親にも言えず悶々としていました。自分が悪いわけじゃないのに罪悪感もすごかったです。その件があって以来、その女子のことを強烈に意識させられ続けて、正直なところ好きでたまらなくなってしまいました。
そんなことも含めて、男子からは自分も女子たちもまるでモノのように弄ばれ続けて、性的にも辱められていた感じです。

No.10 24/01/20 09:28
匿名さん10 

ウチの学校も、中学生に入ったら、ブラジャーのバンドを引っ張って
ペチってやるのとか流行ったなぁw

No.11 24/01/20 09:39
お礼

>> 9 >辛いことを思い出させるようなスレをたててしまって申し訳ないです。 いえいえ。こういうお話というか、こういうトラウマを一緒にお話しす… 高校生ぐらいになると被害が目に見えなくなるのは加害者が精神的に大人になるからなのか、狡猾になって見えないところで性的対象に対してアクションを起こしているのか…どっちにしても小学生中学生の頃は辛かったな〜
今なら反撃できるのに、何も言えない子を狙うんですね。自分の子には大事なことをちゃんと教えていこうと思います。ありがとうございます。

No.12 24/01/20 09:42
お礼

>> 10 ウチの学校も、中学生に入ったら、ブラジャーのバンドを引っ張って ペチってやるのとか流行ったなぁw あれって今の時代もあるんですかね?たまにホックが外れるので当時すごくイライラしてました。さすがに中学生だったので怒って止めるよう言いましたが、面白がってやめてくれないんですよね。

No.13 24/01/21 00:32
匿名さん13 

将来娘が出来たら僕も心配になると思いますが、一つ言いたいのは女子だって好奇心から男子を誘うことがあるということです。僕は中3の時に中2と小6の従妹にどうしてもと頼まれて性器を見せたことがあります。僕も性のことに興味が強まって来た年頃だったので、交換で見せてくれないかと聞きました。そうしたら2人とも態度が急変して一方的に変態扱いして来て、それ以来何年も口をきいてくれなくなりました。
もちろん僕が年上なので僕が悪いと思ってますが、最初に僕が嫌だと言ってもお願いと何度も言って来たのは彼女たちだし、僕からの発言は強要するような言い方ではなく、嫌なら良いけどという言い方をしたと思ってます。それからずっと無視するのはちょっと酷いと思います。
それから個人的に片想いの人との嫌な経験もあり、女性は全く興味ない男の気を引こうとしたり、何か自分に都合が悪くなると突然事実をねじ曲げて被害者になったりする面があるんだなという気持ちです。全員がそうだとは言いませんが、女性のそういう部分は本当に怖いです。

No.14 24/01/21 11:52
お礼

>> 13 被害者でもあり、加害者にもされてしまったかたちなんですね。先のことを考えること、相手の気持ちを考えることってすごく大事ですよね。ある意味その従姉妹たちは危機管理がしっかりしてるとはいえ、変態扱いはひどいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧