関連する話題
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
前職手取り11万。ボーナス無し。主任。でした 全然稼げなくてしんどかったので辞めました 今日からパート掛け持ち、まだ1つだけしか決まってなくて今日から始

派遣社員さんって、訳ありな方多くないですか? 若い独身の子は別です。 50過…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 15:33(更新日時)

派遣社員さんって、訳ありな方多くないですか?
若い独身の子は別です。
50過ぎで独身な方、バツイチな方、亡くなられたとか、とにかく独り身が多く感じます。
私は、販売の派遣しかやった事ないので 今までいた職場がたまたまかもしれませんが。
帰りも遅番だと、22時半にはなるので、家庭がある方だと難しいですしね。
まぁ、私も、そのうちの1人ですが。笑
パートやっていた時と、全く違うタイプの人ばかりだな。と思ってしまったので。
だからって意味はないし、相談でもないです。
感じただけです。

タグ

No.3962314 24/01/16 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 02:03
匿名さん1 

昔で言うところの特定派遣くらいの所得がないと家族を支えていけないから自然と独身が残るだけでしょうね。
あと今の時代で、独身=訳ありというわけではないと思います。

No.2 24/01/17 02:07
匿名さん2 

派遣で長く働いてきました。
いろんな企業をみてきましたが、結婚して子供の手が離れたから、の人や、バリバリ生かせる資格持っているけど、家庭と仕事の両立のために派遣で働いているひと、もちろん独身、バツイチのかたもいらっしゃいましたね。
でもその場合、その方の実家がしっかりしてらした記憶があります。
独身女性でも頑張って正社員になる必要がなかったり。
いろいろな方がいましたね。

No.3 24/01/17 15:33
匿名さん3 

わたしも派遣で働いています。

元々はサービス業の正社員でしたが、結婚後に体を壊して退職。
その後、夫と離婚することになり、急いで仕事を探す必要があり、体のことを優先して事務職の派遣を選びました。

私から言わせると、若くて独身なのに、あえて正社員ではなく非正規で働く人の方が訳ありに思えますけど。
特に男性。なんで非正規?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧