注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

友達関係です。席替えでYちゃんの隣になりました。私の後ろがKちゃんと言う子です。…

回答1 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 23:30(更新日時)

友達関係です。席替えでYちゃんの隣になりました。私の後ろがKちゃんと言う子です。ふたりとは普段は仲良くさせてもらっているんですが、最近Yちゃんが「Kの隣が良かったー!K隣きてよ!」と私がいるそばで言ってきます。そのあと、Yちゃんが「ごめんごめんw嘘だよ♡」って感じで言ってきますが、そんなわけないです。宿題見せろって2人とも言ってきたりもします。Kちゃんと遊びに行った時は、「Yも誘ったんだけど、私と二人で行きたいって言われたんよね。なんでだろーね?」って感じで言ってきたり、少し個人的な質問をした時は「信用してる人にしか話さんのよね。あ、Yには言ったけど。」と言ってきます。何がしたいのか分かりません。友達として優しい面があるのも知っています。嫌なことを言われた時はスルーしていますが、それでもしつこく行ってくるのでうざいです。結局二人は私に対して何を求めてるんでしょうか?

タグ

No.3962951 24/01/17 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:01
匿名さん1 

求めているのは、近ず離れずな適度な距離感ではないでしょうか。友達の中でも、この人となら沢山話しせるけど、この人は好きだけど2人きりでご飯食べに行くのはヤダな、みたいな人って居ると思います(主様から見た異性の分類みたいな、この人は話しやすいけどデートは行かないな...みたいな感覚)。これは誰かが何かすれば改善するものではないと思うのです。

なので、それ以上に近づくことって難しいと思いますので、親友、何でも話せる友達が欲しい場合は他を当たった方がいいと思います。

No.2 24/01/17 23:30
お礼

>> 1 補足(言葉足らずでした!ごめんなさい🙏)
前、Kちゃんに、補習があるから手伝ってと言われ、手伝ったあと、感謝もせずKちゃんは一人で帰っていきました。Yちゃんには、「暇?」って聞いたら、「肥満?w」と嫌味っぽくいわれてしまいました。都合のいい時だけかまちょになってきます(宿題見せろ、とか、先にやるの怖いからお前先にやれよ、どっちかが休みの場合はしゃーなしだから私と話とこ、など)。軽く流したりはいつもしています。それでも毎日のように嫌味っぽいことを言ってきます。相手にとっては、つかず離れずの関係でいいかもしれませんが、私的にははっきりしてもらいたいです。校外学習で同じ班なのであまり強く言ってトラブルを起こしたくもありません。改善できないのは仕方ないかもですが、このままだと校外学習はきっと一人で行動するようなものになってしまいます(女子3男子2なので)。止めたくて、何か言っても、相手はスルーします。もう宿題とか見せなくてもいいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧