注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

iPhoneにしたいって親に言ったら一応調べてくれて、中古なら安いのあるけどなん…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 23:55(更新日時)

iPhoneにしたいって親に言ったら一応調べてくれて、中古なら安いのあるけどなんで?と言われたので、壁紙が可愛くなるとかケースが可愛くなるとか、周りに馬鹿にされるとか色んな理由並べたらそんなくだらない理由に振り回されるお前がおかしい、働いて自分で勝手に買えと言われました。確かに親のお金なので頼むのがおかしいと思ってお年玉で出すと言ったのに拒否されました。お金とかじゃなくて単に親の意地で買えません。どうしたらいいですか?

タグ

No.3965238 24/01/20 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 22:43
匿名さん1 

壊れにくいからって言いな。

AndroidからiPhone変えて10年だけど、Androidの時はしょっちゅう買い替えてたけどiPhoneは全然壊れないよ。

でも年々高級品みたいに値段高くなってきてるからね…
初心者が買うならiPhoneSE第三世代(中古)
新品に近いものなら3万台で買えると思う。

ホームボタンがついてる機種から慣れた方がいいよ。

No.2 24/01/20 22:53
匿名さん2 

iPhoneからAndroidに変えた民なんだけど、iPhoneすぐデータ容量いっぱいになる
画面バキバキになるし

AndroidはいっぱいになったらSDカード変えれば良いから満足する年数使い倒せる
なぜか画面も強い

iPhoneは容量いっぱいになったら消さなきゃいけない
思い出の動画とか消したくないから、長く使えば使うほど消せる物なくてしんどい

あとすぐ新機種出るから流行り廃りが早すぎて面倒くさい
でも黄色のiPhoneは可愛かった

No.3 24/01/20 23:00
匿名さん3 

めちゃくちゃ共感です、
自分中3で、小4からスマホ持っててずっとAndroidで皆に馬鹿にされてきたよ…
学校内でAndroid使ってるだけで貧乏人呼ばわりされてる人多くて、人前であんまりスマホ触れんしLINE交換もQRコードが簡単でみやすいのに、Androidがバレたくないって理由で電話番号で交換したりした笑
来年高校生やけど、もう自分でバイトして買う事にした。
私はiPhone13白色の中古狙ってるけど中古でも9万笑つらすぎ
私も主さんの親と全く同じ事言われてるから多分無理やと思う…
主さんが何歳かにもよるけど、まあ頑張ろうな

No.4 24/01/20 23:55
匿名さん4 

iPhoneとにかく高いですもん!
本体、充電器、ケース、画面フィルム…
中3の娘に持たせるのに、12万はかかったような。
私なんてアンドロイドで半分ほどなのに。
一生懸命仕事して稼いだお金で、まずは生活と貯金。その他に10万以上の出費はとにかく大きすぎるのよ。
社会人になったらわかると思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧