注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

付き合っている彼女の事で相談です。真剣に悩んでいます。付き合って3カ月になる彼女…

回答6 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 23:02(更新日時)

付き合っている彼女の事で相談です。真剣に悩んでいます。付き合って3カ月になる彼女ですが、同じ職場で部署が少し離れています。
付き合った頃より、日が増すにつれて想いが溢れていますが、最近彼女との距離を感じます。
彼女は会いすぎると飽きられるのが嫌だししんどいとの事で週1くらいのペースで会っています。自分は逆に会えない時間が増すと距離を感じてしまいます。しかも恋愛に淡白なのかLINEでそっけなかったり、本当に自分の事が好きなのかわからなくなる事があります。彼女は職場の人気者で長い付き合いになる男友達がいます。男友達は彼女からのボディタッチがあったり自分より楽しそうに話したりしています。見ていると自分よりその子の方が相応しいんじゃないかと嫉妬してしまいます。男友達とは私ともとても仲が良く彼女に気を使わせたくないので、その子に言う事もできずに自分だけが苦しんでいます。こういう時どうしたらいいでしょうか?皆様に

タグ

No.3966398 24/01/22 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-22 12:14
匿名さん1 ( )

削除投票

たぶん彼女は愛想のいい人気者タイプですよね。
いろんなこと、いろんな人に興味があるんだと思う。
なので恋愛も楽しいことの1つなんですよ。
実は私もそうです。
デートは週1でいい。
週末は隔週の方がうれしいです。
趣味の時間を持ちたいし
友達とも出かけたいし一人の時間も欲しい。
恋愛の比重が違うだけで
きっと愛情は持っていらっしゃると思いますよ。

No.3 24-01-22 12:36
匿名さん3 ( )

削除投票

会う間隔が不満なら話し合ってみたらいいのではないですか。お互いに譲り合うのがいいことだと思うけど譲りたくないと言われたら我慢するか別れるか主さんが慣れていくかかな。週一ならかなり会っている方だと思いますよ。

追いかけると逃げたくなるのは恋愛だとよくあることじゃないですか。片方がのめり込み過ぎると圧迫感で苦しくなり距離をあけたくなってしまいます。もっと心に余裕を持って2人で一緒に過ごす時間を最高の時間にすることがいいと思います。

嫉妬について掘り下げて考えてみるのも良いですよ。自分の中で解決できることって多いです。

嫌だからやめてほしいと相手を変えさせるのも自分が我慢してストレスで気がおかしくなるのもいい方法じゃないと思う。嫉妬しないようになれればいいですよね。

嫉妬させていることに気付いてない天然?ということもあるかもしれませんが。2人っきりで飲みに行ってるとかじゃないなら職場の人間関係は大事にしたいだけじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 12:14
匿名さん1 

たぶん彼女は愛想のいい人気者タイプですよね。
いろんなこと、いろんな人に興味があるんだと思う。
なので恋愛も楽しいことの1つなんですよ。
実は私もそうです。
デートは週1でいい。
週末は隔週の方がうれしいです。
趣味の時間を持ちたいし
友達とも出かけたいし一人の時間も欲しい。
恋愛の比重が違うだけで
きっと愛情は持っていらっしゃると思いますよ。

No.2 24/01/22 12:16
匿名さん2 

彼女は自分に自信がない
んでしょうね
飽きられるとか..

恋愛で懲りた経験がある

駆け引きとまではいかない
けど嫉妬させるような
ボディタッチ 

上手くあなたをコントロール
しているのかと思います

そのコントロールに
乗せられているあなた。

たぶんあなたが離れない
ように

自信がない彼女が
作り出してる景色であって

あなたに好意があるから
大丈夫 安心して。

No.3 24/01/22 12:36
匿名さん3 

会う間隔が不満なら話し合ってみたらいいのではないですか。お互いに譲り合うのがいいことだと思うけど譲りたくないと言われたら我慢するか別れるか主さんが慣れていくかかな。週一ならかなり会っている方だと思いますよ。

追いかけると逃げたくなるのは恋愛だとよくあることじゃないですか。片方がのめり込み過ぎると圧迫感で苦しくなり距離をあけたくなってしまいます。もっと心に余裕を持って2人で一緒に過ごす時間を最高の時間にすることがいいと思います。

嫉妬について掘り下げて考えてみるのも良いですよ。自分の中で解決できることって多いです。

嫌だからやめてほしいと相手を変えさせるのも自分が我慢してストレスで気がおかしくなるのもいい方法じゃないと思う。嫉妬しないようになれればいいですよね。

嫉妬させていることに気付いてない天然?ということもあるかもしれませんが。2人っきりで飲みに行ってるとかじゃないなら職場の人間関係は大事にしたいだけじゃないでしょうか。

No.4 24/01/22 12:51
匿名さん4 

"飽きられるのが嫌だから"が、理由なら、彼女は本当の自分、素の自分を受け入れてもらえはしないと思っているのではないでしょうか

人間だれでも社会の中の自分と家の中の自分は使い分けてるものだと思います
で、人気者で"ありたい"からこそ、素の自分が出せない。という感じなのではないでしょうか

なので大事なのは、彼女のどこが好きなのか、どこに惹かれているのか、をもう少し明確にし、それを彼女に伝える事なんじゃないかなと
で、だから、もっと会っても"飽きない"と安心させられればいいのだろうなと

ただ、遊び足りないから、が本音だったらどうしようもないけど^^:

更に、どういう流れでお付き合いを始めたかで、彼女が本当に主さんの事が好きかどうかを推測することができるかと思います

でも根本的な問題なのは、"嫌われたくないから"と、自分の要望を全く言えない事なんじゃないでしょうか

だって彼女男友達と親しげな事にヤキモチを妬いていること、彼女は知らないんですよね
なら、今まで通りの生活を続けてしまうのも仕方ないかと

俺というものがありながら!って思ってるだけで、彼女を振り向かせる努力はしていない、、、付き合ったのだから俺のものなんて甘いこと考えてるようにも見えます

嫌われたくないのは彼女さんも同じなんだと思います。2人とも受け身体質で、先に進めないように思えます
なら"男らしく"、キミに嫌われようがキミが好きだ、と言ってしまった方が嫌われないと思います

自分でもちょっとなんか矛盾してる事言ってるような気がしますが(笑)案外2人は似たもの同士なんじゃないかなぁ

No.5 24/01/22 14:10
会社員さん5 

仕事に集中する。
どーんと構える。動じない。
2人きりの時に、やきもち妬いた〜って彼女に甘える。

No.6 24/01/22 16:00
匿名さん6 

わたしは高校生ですが、ふたつ前の彼氏に浮気をされた上、別れた後に重すぎると言いふらされていたので、ひとつ前の彼氏と付き合ったときは重くならないように努力していました。彼女様が距離を置いているのもそういう理由があるかもしれません。そういう理由だった場合、安心して大丈夫、嫌いにならないよと態度や行動で伝えてあげてください。

また主様の彼女様のように、わたしにも一人だけ仲のいい男の幼馴染みがおり、毎回のように嫉妬されていました。最初はよかったのですが、だんだんと面倒になってきてしまいました。ほどよく伝えることをおすすめします。

主様と彼女様がうまくいきますようにと願っております。

No.7 24/01/22 23:02
お礼

>> 3 会う間隔が不満なら話し合ってみたらいいのではないですか。お互いに譲り合うのがいいことだと思うけど譲りたくないと言われたら我慢するか別れるか主… 嫉妬する理由は自分ではわかっていたんです。彼女からの好きって言う言葉や、恋人らしさを自分は求めていたんです。
普段から彼女の愛情表現があれば、その友達はとても信用しているので冷静になって嫉妬なんかしなかったのだと思います。
今日彼女に別れを切り出しました。
彼女は「信用されていなかったんだね。ちゃんと好きだったのに。今までありがとう。」と答えました。
回答者様の意見が凄い身に染みました。当たっているなーっと、、、
好きなのに別れる事になったのはとても辛いですが、これも経験だと思い次に繋げたいと思います。親身な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧