関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

男心の質問です。 私の彼は性格重視で、私が初彼女なのてすが、 「性格重視…

回答3 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

ayateddy19( 23 ♀ 6DXVCd )
24/01/24 21:18(更新日時)

男心の質問です。

私の彼は性格重視で、私が初彼女なのてすが、
「性格重視しても顔のせいで付き合えないなと思ったことはない」
と言ってたんですが、
私的には「誰でも可愛くみえるのかな。」
って思って可愛いって言われてもすごく価値がないものに感じてしまいます。

昔なんて、特に私の前でも周りの友人のことをあーあの人可愛いよねと言ってたり、「インターン先の可愛い社員さんとエレベーター一緒になってドキドキした」とか言ってて(後者は付き合う前の発言だったかまで覚えてないんですが…)
そういうこと思うのかなと、すごく嫌な気持ちになってしまって。

ひねくれすぎなんでしょうか?

タグ

No.3968024 24/01/24 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 15:23
匿名さん1 

「性格重視しても顔のせいで付き合えないなと思ったことはない」

なんだか変な言い回しですよね・・・。

私は
「主さんの顔はものすごく悪いけど、
 顔のせいで付き合えない、って思うほどじゃない。
 性格がいいから許せるんだ。」
って翻訳しましたので、ものすごく失礼な台詞に感じました。

No.2 24/01/24 15:36
匿名さん2 

そもそも性格の振り幅ってほぼ変わらないので皆性格はほとんど同じです
だから顔で選ぶか相手そのものが好きで選ぶかなんですよね
後者だと思いますよ

No.3 24/01/24 15:47
お礼

>> 1 「性格重視しても顔のせいで付き合えないなと思ったことはない」 なんだか変な言い回しですよね・・・。 私は 「主さんの顔はものす… 私の書き方悪いですね、、
よく○○可愛いよね、と昔言ってたりしたので、
顔の可愛いそういう人といればいい。自分が勝手に振り向いてもらえないと諦めてるだけでしょ。
と言ってしまったときに
彼は顔より性格の方が数倍大事だから選ぶ時はぜったい一緒にいて楽しいとか気がきくとか優しいとかを考える。それで仮に性格が良かったとしてもこの人とは顔のせいで付き合えないと考えたことは一度もない気がする。それに強い好みとか理想はないし、あなたは可愛いと思ってた昔から、

と言うのですが
やっぱりなんか悲しいと言うか。。
私は結構かっこいいなとしょっちゅう思わないので
昔なんて可愛いと思ったらすぐ口に出してたし
うーん、職場とかでも将来ずっとこの人可愛いあの人可愛いと思って生きて行くのかな、と。。

No.4 24/01/24 21:18
匿名さん4 

捻くれているというか言葉に囚われ過ぎな感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました