注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

愚痴です。 わたしはぼっちです。 クラスで友達?はいるけど、遊びに行ったりす…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 22:37(更新日時)

愚痴です。
わたしはぼっちです。
クラスで友達?はいるけど、遊びに行ったりするような仲ではありません。
それが寂しいです。
休み時間に集まって話すだけです。
家族にも嫌われちゃいました。
よかれと思ってやったことでも、私がやると悪い方向にいきます。
自分が説明したいことがちゃんと伝わらなくて、相手を怒らせてしまうのが辛いです。
有言実行もできないし、見た目も中身も醜い。
もう誰からも求められてないわたしなんか死んじゃえばいいのに、それができないです。

タグ

No.3969081 24/01/25 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 22:37
匿名さん1 

おつらいですね。

>家族にも~
主さんが子供、説明相手が大人で、説明が下手なことを理由に怒ったり嫌うようなら大人側に問題があります。

今すぐ解決できない問題ですので、主さんが大人になるまでの時間で知識をもとに知恵をつけましょう。友人関係は「コミュニケーショントレーニング」や「セルフプロデュースの方法」、説明下手は「上手な説明方法」を調べてみてください。
気が向いたら図書室か図書館、大きい書店に行って、書籍タイトルをながめて施設内を一周してください。書籍タイトルから自分の知らない言葉を知るだけでも知識を増やす点で有効かと思います。

もしも家族(特に親)がずっと怒っている場合、その家族は精神疾患かもしれません。その場合は、まわりの大人(親戚、先生、スクールカウンセラー、行政窓口など)に相談して欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧