注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

気分にムラがない人、いつも平穏な人に憧れます。 気分で仕事してしまったり、…

回答2 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 18:32(更新日時)

気分にムラがない人、いつも平穏な人に憧れます。

気分で仕事してしまったり、心がザワザワしてしまったり、気になる事があると物事が手につかなかったり。やるべき事はやってるんですけど(どうする?どうしよ?どうなの?アレは?これは?こっちはどう?あの時のあれはどうだったか?)って心と頭の中がずっとうるさいというか…。

それが自分らしいとも思うので1人で自由な時は良いんですが、人と居る時もたまに気分の浮き沈みがあってコントロールするの難しい時があって、明らかに落ち込んでるとか、元気ないとかが隠しきれないというか表に出ちゃうというか…。
後から「あー、あれ失敗だったかなぁ」「間違っちゃったかなぁ」と思う事が多々あります。
気をつけててもやっちゃうんですよね。

誰かといる時は無になりたいです。
余計な事言わない、余計な事しない。
特に仕事中とかロボットみたいになりたい(笑)

プライベートで何かあったとしても
いつも安定してる人はどうしてるんだろう?

No.3970872 24/01/28 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 13:04
匿名さん1 

分かります、私もそうです😭
しょーもないかもしれないけど好きな人から一日経ってもLINEの返事が来ないと「無視されてる?それともまだ返してないだけ?いや無視だよな。でも何で…?」とモヤモヤと落ち込みがすごくて顔に出てしまいます。飲食店のホールなのにものすごくテンションガタ落ちして暗い接客をしてしまいます。
まともに返事がくると嬉しくて精神が安定して行動力も出るので、なんか本当好きな人の対応に全て左右されます。
ただいつまでもそんな振り回されてるわけにもいかないので、とにかく悪い方に考えないようにしてます。脳が勝手に悪い妄想まで作り上げるようになっちゃうので。。
何かあっても、案外状況は悪くないよって自分に言い聞かせてあげましょう☺️
長々と失礼しました。

No.2 24/01/28 13:15
お礼

>> 1 ありがとうございます♪

そうです!良い事があると安定するんですが
それもなんかハイになってめっちゃ良い人になりすぎて、これはこれでやりすぎでは?自分じゃないのでは?とか思ったりして(笑)

勝手に想像して妄想が広がるんですよ…
良い想像したりもするんですけど良い時悪い時の振り幅が広くてやっぱり安定したい。

状況は悪くない…確かにですね!
別に嫌な事あってもそれで誰かにめっちゃ責められたり直接文句言われたわけじゃないし、揉めてるわけじゃないし(笑)
そうなってから考えればいいものを…
って分かっててやっちゃうんです(笑)
悪循環でもその都度言い聞かせて切り替え、ですね!頑張ります!

No.3 24/01/28 18:32
アドバイザーさん3 ( ♂ )

僕はいつも、自分をコントロールすることにかなり重点を置いて生活してます。
周りと上手く協力して仕事をするには、まずは自分をコントロールすることが最も大事だと思っているからです。
そのために僕の場合は、趣味の身体を動かす時間をすごく大事にしています。
その時間は、無心で自分と向き合える時間で心身ともリセットされます。

後は心の持ちようとしては、人間のストレスには過去の後悔と先の不安しかない、考えるだけ無駄って考え方をすごく大事にしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧