注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

旦那が時々パチンコに行っているようです。 小さい子供のいる3人家族です。 昨…

回答8 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 16:01(更新日時)

旦那が時々パチンコに行っているようです。
小さい子供のいる3人家族です。
昨日私が美容院に行こうとすると1万円くれたので何のお金か聞いたら、年末に私が帰省した時にパチンコに行って10万円勝ったと。そこでまずパチンコに行かないでと行ってあるのに行った事、そして年末年始お金がかかって貯金から色々出してたのを知ってるのに10万円の事を黙っていたことが頭に来ていまだにモヤモヤします。
しかも、私が怒ったからかその1万円も今日見たら無くなってました。
前に風俗に行った事も判明してその時も注意しましたが、もう行っていないかは分かりません。
そろそろ家の購入も考えている中度々こういうことで参ってしまい本当に家を買っていいとか、とかこの人で大丈夫なのか不安になります。お金のことはもちろん、隠し事や嘘をつく人なのではないかという点も不安です。
この程度の事なら皆さんは気にしませんか?

タグ

No.3971581 24/01/29 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 12:27
匿名さん1 

風俗は頭おかしいけど
パチンコは偏見だから禁止な訳でしょ
偏見って理由で禁止されてたらたまったもんじゃない

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/29 12:33
匿名さん3 

ギャンブル癖は治らないよ。しかも何回も主を裏切ってる。
嘘つきで金銭面だらしない人って 別れるべきではないですか?
風俗行った時点で主を裏切ってる。
主さん こんな旦那といても幸せになれない。風俗行った時点で私なら終わるな。

No.4 24/01/29 13:00
匿名さん4 

パチンコも趣味と言われるが、俺は一般的に考えてそれは違うと思うよ。
他の趣味と同じだったら「ギャンブル依存症」なんて言葉があるのがおかしい。
ギャンブルは人を狂わす元になるし、本人には自覚症状も無いケースが多い。
それを家族が止めるのは当たり前。

スレ主さんの文面からも危険性が読み取れるものが既にある。
・パチンコに行った事を内緒にしていた。
この時点でもう家族に対する背徳行為。
やましい事だと分かってるのに、パチンコに行きたい欲望に負けている。
こんな危険な状態は趣味で収まる話しじゃない。
・「10万勝ったということ」
先ず、今のパチンコで10万勝つという事がどれほど大変な事なのか?
パチンコは、たまたま行ってたまたま10万勝てるほど甘いものではない。
それだけの大金を勝てるには、しょっちゅう通っていて、しょっちゅう負ける事を繰り返さないとならない。
その日はたまたま10万勝ったが、トータルでは300万負けている…なんて話しは、パチンコしてる人間なら誰でも分かる話し。
もしかしたら旦那さんは、相当な借金を隠している可能性も決して低くない。
当然、この様な可能性がある事が、家族として趣味の範囲で容認出来るものではない。

100歩譲って趣味として許すにも、何万も大金が動く様な勝負は止めさせないとならない。
それは趣味じゃない。
単なる生活を賭けたギャンブルなだけ。
趣味でやるなら、自分の家族に支障の無い範囲で数千円程度の勝ち負けで終わる様なやり方をするまで。
勿論、その数千円ですら家族に取って必要なお金なら、今すぐ止めさせるべき。
そして賭ける金額をコントロール出来ない人である場合もすぐにやめさせないとならない。

最後にもう一度ハッキリ言う。
パチンコは趣味にならない。

他の趣味と違って、依存症に陥りやすく家族の幸せをも壊す危険性がある。
そんなものを趣味とは言わない。

No.5 24/01/29 17:19
人生の先輩さん5 ( ♀ )

ご主人は遊び人ですね。
誠実さがありません。
家庭を持てば、普通は落ち着く男性が多いです。
更に、貴方に渡した一万円まで搾取ですか!
人として、最低じゃないですか!
申し訳ありませんが、ご主人の両親に叱られない、感謝の気持ちがない限りはいくら注意をしてもある意味病気なので、改善は無理ですね。
離婚しかありません。
お子さんにも悪い環境ですよ!

No.6 24/01/29 20:36
通りすがりさん6 

結婚前からパチンコをする人なのであれば、結婚したから子供が生まれたからといってスッパリやめることはできないでしょう。それがギャンブルというものなので。競馬や競艇だったら良いってわけでもないんですよね?
それなら「パチンコを始めギャンブル大嫌いな人」を結婚相手に選ぶべきでしたね。
小遣いの範囲内なら良いのではないでしょうか。たぶん禁止してもやりたかったらまたやるだろうし、それが「嘘をついた」ということになるなら、嘘をつかせないために禁止にしないというのが良いんじゃないかと思います。

No.7 24/01/30 13:52
お礼

>> 1 風俗は頭おかしいけど パチンコは偏見だから禁止な訳でしょ 偏見って理由で禁止されてたらたまったもんじゃない 偏見というか、実際お金を賭けて負ける事もあるものなので、子供もいる身としては不安です。

No.8 24/01/30 13:53
お礼

>> 3 ギャンブル癖は治らないよ。しかも何回も主を裏切ってる。 嘘つきで金銭面だらしない人って 別れるべきではないですか? 風俗行った時点で主を… 旦那に昨日何度も裏切られていると言ったら、そんなことぐらいで?みたいに返されました。

No.9 24/01/30 13:57
お礼

>> 4 パチンコも趣味と言われるが、俺は一般的に考えてそれは違うと思うよ。 他の趣味と同じだったら「ギャンブル依存症」なんて言葉があるのがおかしい… 私もそう思いますし、結婚するまでパチンコの話も聞いたことなかったのでショックでした。

No.10 24/01/30 13:59
匿名さん10 

1さんと同じく。
自分の金で趣味でやってる分には良いんじゃない?
他の趣味と変わらないですよ?

主さんはパチンコをなにか勘違いしてるみたいだけど、
パチンコで負けても、賭け金以上にお金が減ることはないです。
もう一度書きますが、他の趣味でお金を使うのと、変わりませんよ。

No.11 24/01/31 11:51
お礼

>> 5 ご主人は遊び人ですね。 誠実さがありません。 家庭を持てば、普通は落ち着く男性が多いです。 更に、貴方に渡した一万円まで搾取ですか! … 主人のお母さんにはLINEしました。怒ってる様子でしたが、主人のお父さんも主人と同じような感じなので免疫があるかも。
主人にお母さんに報告したよと伝えたら「お母さんに心労がかかるからやめてくれる?」と言われました。

No.12 24/01/31 11:53
お礼

>> 6 結婚前からパチンコをする人なのであれば、結婚したから子供が生まれたからといってスッパリやめることはできないでしょう。それがギャンブルというも… お小遣いの範囲内ではないと思います。
あと、結婚する前はパチンコの事は聞いてませんでした。

No.13 24/01/31 16:01
匿名さん13 

うちの旦那も 最初はたばこパチンコを辞めたように装って隠れて行ってましたよ。
今はパチンコもたばこも堂々としてます。
もう何言ってもダメでした。
会社の給料を誤魔化して余計に小遣いを使いこんでいた時期もあります。
70万ぐらい。

諦めてます。

人って変わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題