関連する話題
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の
好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか? 実際最近近くのスーパーが入荷するようになって、試しに買ったら結構おいしかったので
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大

2つ目(文字数オーバーしちゃった) こうゆうこと考えるのも、生きてるからで…

回答1 + お礼0 HIT数 81 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 22:07(更新日時)

2つ目(文字数オーバーしちゃった)

こうゆうこと考えるのも、生きてるからでしょ?本当に死んだら楽なのになぁ。
私は家族がいなかったらすぐに死んでる。
正直友達も好きな人も大事だけど、私が死んでも悲しむかな?って思う。
もし悲しんでくれても、別にいいやって思う。
わがままでごめんなさい。
でも、家族にはそう思えない。
特にお母さん。私が死んだらお母さんは病んでお母さんも、死んじゃうかも。
死ぬ直前にもそれだけが心残りで死ねないかも。だから家族みんながいなくなったらすぐに死のう。

それまでは生きなきゃいけないのか。
そう思うとやっぱり億劫だな。
毎日道路渡る時左右確認しないで車来い!と思って渡る。
信号待ちしてる時、ここに飛び込んだらこうやって跳ねられて死ぬかな?って考えて、ちょっと考えすぎて怖くなって目つぶる。
マンションに住んでるから、いつでも飛び降りれるなって思う。
死ぬ事考えて怖くなるならまだ生きなきゃいけないんだろうな。

今まで2回事故にあったことがあるけど、死ねなかった。
直後は痛くて怖くて涙でるし、びっくりしたなぁって思うけど、生きててよかったなって思わない。
なんで生きてるの?死ねないんだなぁ。
ならもう少し派手に怪我したかったのに、なんで健康に生きてるんだろう。って、思う。
不謹慎でごめんなさい。

生きたくても生きれない人がいるなら、変わってあげたい。
死にたくても死ねないのも、辛い。

将来は、なにもしたくない。
本当は社会にでないでずっと家にいて好きなことだけして生きてたい。
でもお金はなくなるし、家族に迷惑かけるし、世間が許さない。だから、宝くじでも当てて家族に心配かけないで、節約して家族が死ぬまで生きたいな。

世の中甘くないから死にたい。努力したくない。死んでも生きても迷惑かける。
唯一の希望は、考え方が変わってて理解されなくて辛くて生きづらいけど、この考えを理解してくれる人が現れるのかな?とか、
辛いけど、これも私の特性だと思うから、10年後はどんな考え方してるのかなって気になる。
こんな私がどんな人生送るのか気になる。
でもそれだけ。気になるけど、死ねるなら死んじゃいたい。

どんなに幸せでも、はい今丁度死ねますよ!って言われたら喜んで死ぬ。
私の将来の夢は死ぬことかも。私の生きる希望は良い死ぬタイミングを待ってることかも。
中3の、もっと病んでる時に死んじゃえばよかった。
わがままでごめんなさい。

タグ

No.3974206 24/02/01 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 22:07
匿名さん1 

10年経っても根本的な考えは変わっては居ないと思いますが見え方とかは経験によって変わるんだと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました