注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ライザップに通い終わった後、リバウンドしている人が多くいて、自己管理できなくてパ…

回答4 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
24/02/09 09:35(更新日時)

ライザップに通い終わった後、リバウンドしている人が多くいて、自己管理できなくてパーソナルトレーニングに通ってるから通い終えるとリバウンドすると言う意見が多く見られたのですが、概ね納得はしながらも疑問があります。

鍛えてる方や筋トレによるダイエットが成功した方は「筋肉をつけると痩せ体質になる」「沢山食べてもそう太らない(または戻すスピードが早い)」と発言されてるのもよく見るのですが、ライザップでは筋力を鍛えるトレーニングもしてると認識してたのですが、なぜ痩せ体質になれないんでしょうか。
もちろん継続してないと言うのが1番な理由だとは思っているのですが、すぐにリバウンドされてる方もいて代謝上がってたんじゃなかったのかな?とも思ってしまいます。

疑うわけではありませんが、ジムとしての効果よりも食事制限したから二ヶ月で痩せられたのかな?と思ってしまいます。
ライザップで得られる効果は食事制限とトレーニング、どちらの方が大きいと思いますか?
両方大事なのはもちろん承知しているのですが、素朴な質問でした。

No.3979590 24/02/09 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 00:31
知りたがりさん1 

強引に極端に食事制限すると、筋力が落ちて一気に痩せますけど、

脂肪が増えてリバウンドする上筋力が無くなって以前より痩せにくい身体になります。

ライザップがどうかは知りませんが、
短期で結果を出すために無理に痩せさせると、逆効果です。

No.2 24/02/09 00:39
お礼

>> 1 どちらの効果が大きく出てるかどうかってよりも無理くり痩せさせてるから逆効果になっちゃってるってことですかね?
ある程度の筋力がつく=痩せ体質になれると思って通った人も最初の方にはいるような気がします…

No.3 24/02/09 00:43
知りたがりさん1 

いくら鍛えても十分な栄養が無ければ筋肉は成長しません。疲労で痩せ衰えるだけです。
筋力つけながら体重落とすなら、せいぜい一月に2キロ落とすくらいが限界ですね。
一月10キロ近く痩せるとか、それ全部水分と筋肉が落ちてるだけだと思います。

No.4 24/02/09 00:43
匿名さん4 

個人差あるけど筋肉って2~3週間もすると落ちてくるっていいます(トレーニングやめてから、入院してるとか前向きに動いてるとかでも期間は違うけど)
落ちて来てる所に、食べてしまう。
食事制限中って、食べたいものやお酒など我慢してるはずなので、目標達成するとつい食べちゃう、ちょっとだけのつもりがタガが外れてしまう日が増えたり。
筋肉維持していれば食べても太りにくい、てのは本当だと思います。普通の食事量ならね。
ダイエットは一旦、普通以上に食事制限するからその反動が来る人って結構いる。

No.5 24/02/09 00:57
お礼

>> 3 いくら鍛えても十分な栄養が無ければ筋肉は成長しません。疲労で痩せ衰えるだけです。 筋力つけながら体重落とすなら、せいぜい一月に2キロ落とす… やっぱりそう思いますよね。私も詳しくないんですが、筋力ついてるとは思えなくて…

No.6 24/02/09 00:59
お礼

>> 4 個人差あるけど筋肉って2~3週間もすると落ちてくるっていいます(トレーニングやめてから、入院してるとか前向きに動いてるとかでも期間は違うけど… 筋力維持が出来てない、かつ食事の量や質に問題があるとリバウンドはしちゃいますよね。
まぁそういう人を狙ったサービスなのかな😅とも思ったりですね…

No.7 24/02/09 03:05
匿名さん7 

リバウンドザップ
元の木阿弥スペシャルコース
90kg→65kg→95kg

No.8 24/02/09 09:35
お礼

>> 7 そういうコースなんですね😱😱😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧