注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

動悸、被害妄想でずっと感情が沈んでいます。 以前、人にいじめられた経験から、人…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 11:28(更新日時)

動悸、被害妄想でずっと感情が沈んでいます。
以前、人にいじめられた経験から、人の悪口が全て自分のことのように考えてしまいます。言われているとしか思えません。
担任の心配するような「大丈夫?」も、「またかよ、どうしようもないやつだな。うぜー」と受け取ってしまいます。友達すら信じられず、疑ってしまいます。
もうすぐ大学受験なのに、勉強する意欲が湧きません。しようとしても頭の中が騒がしくて集中できません。頭の中で人が喋っているような感覚です。その人たちは皆、私を批判したり危害を加えようとしています。
今朝、親に人格否定され、いよいよ死にたいと感じました。
この状態で学校に行ける気がしなかったので、欠席してしまいました。今頃、学校の同級生が私の悪口で盛り上がっているに違いありません。「サボりだw」「さびしーw」と。
周りの人間は「自分変えろ」と言いますが、どうすれば変わるのでしょうか。
殴り書きな文章でごめんなさい。

タグ

No.3979793 24/02/09 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 11:12
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

どうすれば
というと、
「カウンセリングなどプロの助けを借りて治療すれば」良いと思いますよ。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/09 11:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、No.2を間違えて消してしまいました。。。
改めて書きますと、書いてある内容からメンタルクリニック等でプロの力を借りたほうがいいと思いますよ。それも自分を変えることの一つですから。

あと、私の体験談なのですが、私も小学校のとき同じような経験があります。
ですがその時父に言われたのが「誰もお前のこと興味ないよ、皆自分のことで必死だから」でした。
裏で皆が色々言うほど、議題に上がるほど、お前には注目度があるわけではない。もっと自由にして大丈夫。と言いたかったんだと思います。
実際。私も思い返してみれば私のことを裏で誰かが言ってるかもって自分のことを必死に考えてるばっかで、その間他人のことを考えたりしてませんでした。自分がまさにそうだったので、ほかの人もそうだろうなと。
酷い言い方に聞こえるかもしれませんが、私はこれで自分がいかにナルシストか気付き、心が楽になれたのです。

少し視点を変えてみると、意外とすんなり解決しちゃうこともあると思いますが、主さんはまずは心を休めることを優先したほうがいいので、プロに相談してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧