関連する話題
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

ある上場企業の会社で働いているのですが、とても苦痛で退職したいです。 求人…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 17:38(更新日時)

ある上場企業の会社で働いているのですが、とても苦痛で退職したいです。

求人サイトに書いてあることと実際に働くと違いが凄い。
体調不良の場合必ず代わりを探して休め。代わり見つけられないなら出勤。
コロナやインフルに掛かっても病院から定められた期間休むのではなく、熱が下がったら出勤。

毎月各エリア毎に集まりミーティングと称した雑談に唱和を大声で言わされ、積極的に登壇し唱和しろと店長から言われる。
7,8時間以上の無駄な勉強会(ひたすら唱和を言い続けるだけ)

労基にも違反してる事多々あるのに今までなぜ誰も訴えなかったのかが謎。
契約社員だから今辞めてしまうと違反になるし、耐えられそうにない本当に毎日が苦痛。
仕事の内容自体は楽しいのに、社員同士の人間関係や上司のスタッフを駒として見てて、スタッフより利益優先的な所は本当に無理。退職したい.....。

タグ

No.3980880 24/02/10 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 18:50
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一般的には転職先を決めてからするケースが多いと思いますし、
転職サイトに登録して、少し動いてみてから考え直してみるのはいかがでしょうか。

No.2 24/02/10 19:14
通りすがりさん2 

最初に・・・主さんの契約って自主退職したら違約金発生するような契約ですか?
一般的には契約社員でも退職は自由ですよ。

会社だって契約期間内に解雇することありますからね!

その会社ってどこかの牛丼チェーンか、回転寿司チェーンかな?
その勉強会は洗脳会ですね!
上場企業だから立派な訳ではないです。
店長は○○上場企業教の信者で、俗に言う社畜という生き物ですからねWWW

物は考えようで、唱和してるだけでギャラ出るならそれでも良いか?と思います。
次を見つけてから辞めてください。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/10 19:25
匿名さん3 

某カラオケ店の社員です。
やっぱり洗脳会ですよね.....。
仕事内容自体は楽しいしスタッフの子もいい子ばかりなので、続けたいのですが上司がどうも....。

私の後に入った2ヶ月ほどの後輩も労基に行くと言っていますが、現状のまま変わることは無いですかね?

No.5 24/02/11 17:38
通りすがりさん2 

詳しく分からないからはっきりとは答えられないですけど、労基が動けば少しは変わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧