関連する話題
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです
妻が子供に対して異常にキレます。 息子が何度言っても片付けないからキレて怒鳴り、学校の教科書、ノート、筆箱、帽子、色鉛筆、プリント類、全てゴミ箱に捨てました。
節約料理とか腹立つ。 主婦です。 主婦がよく最近テレビやsnsなどでバズる節約レシピ。。 あれ、私からしたら、旦那や家族が寛大だから成り立つ。 うちの旦

旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。 外食に言っても自分の好きな物…

回答28 + お礼16 HIT数 2027 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 21:31(更新日時)

旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。
外食に言っても自分の好きな物を食べても言いません。だからそういう人なんだって思って我慢してましたが、家でのご飯の時は必ず自分の好きな録画を付けてテレビに集中しながら見られるので、それがモヤモヤします。
美味しいとか言いたくなくて、気まずいからテレビに集中するのかな。でもまずいときは明らかに態度に出して箸の進みもすごく悪くなり、はぁ…って食べてます。
だったら美味しいときはテンションあげて美味しいって食べて欲しいのに美味しい時だけは全く分からないです。
さっきも魚がまずかったみたいでため息ついて食べていたので、もう捨てていいよと取り上げようとすると怒りました。
美味しい時は美味しいって言ってくれない!と怒ると、美味しい時はもりもり食べて完食するからわかるじゃんと。
これは理解しなくてはいけないことでしょうか。
私はこれが美味しいね〜とか言って欲しくてそれを求めますが、求めたことに答えてくれません・

タグ

No.3983372 24/02/13 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 22:43
匿名さん1 

美味しいと言ってほしいより、気に入らない時にため息の方が気になる。
普通にパクパクたべてるなら美味しいといわなくても気にならないけど、
ため息って最低ですね。

No.2 24/02/13 22:50
人生の先輩さん2 ( ♂ )

俺は旦那の立場ですが、ご飯のことについては、旦那さんのことが何となくですがわかります。

うちの嫁も、あなたと同じように言いますが、俺は、それは確かにそうだなと思います。

「褒めれば私のテンションがあがって、もっと美味しいご飯が出てくるぞ!」とか「そういうとこで褒めないと、こっちもやる気なくすぞ!」、「そういうとこやぞ!」とかを言われたことが、それこそ何度となくありますしね。

幸いにも、うちの嫁が作るものに不味いものはない(あくまで俺感覚)ので、旦那さんと同じように、つい黙々と食べてしまうので、美味しければ意識して言うようにしています。しかも大袈裟なくらいに笑

なので旦那さんへの、ある一定の理解はしつつも、美味しいなら美味しいと言え!と要求していいと思います。

またあなたがそういう類いのことを言い続けることで、旦那さんが感情豊かになるというか、あなたを褒めるようなレスポンスが増えるんじゃないかと思います。

No.3 24/02/13 22:57
匿名さん3 

同じ事で喧嘩した事があります。
当時夫が言ってたのは、美味しいものを食べた時に言葉で美味しいと言う習慣がそもそもなかったから、わざわざ言う必要性を感じてなかったと。
でも、言われたら嬉しい事とか、食が進まないものに対してあからさまな態度を取られると嫌な思いする事を伝えたら、少しずつ変わってくれました。外食でも家でも美味しい時は美味しいと言うようになりました。

夫が料理した時や外食時には、美味しいとか多少わざとらしいくらい言葉で言いまくってたら(美味しいものの時だけですよ)何かしら思う事があったみたいです。

もしかしたらご主人も、言葉で言わなくても分かるとか、何故言葉で伝えないといけないかイマイチ分かってないとかはないでしょうか?

No.4 24/02/13 23:22
匿名さん4 

いちいち褒めないといけないんですか?
仕事から帰って妻のご機嫌取らないといけないなんて大変そう。
ため息が出るって相当不味い味付けなのか旦那が嫌なやつなのか判断できませんね。

ひとまず、自分の機嫌は自分で取れませんか?
頑張って作ったのに褒めてくれないとガッカリするぐらいなら、これからは適当に作ってもいいんじゃないですか。

No.5 24/02/13 23:35
主婦さん5 

うちの主人と、似ています。
主人も、「美味しい」とは言いません。
味付け失敗したときには、「今日の、辛いね」とか指摘してきます。
食事中も、たいていテレビかビデオを点けています。
私はあまり気にしません。
確かに「美味しい」と言ってくれればうれしいですが、こちらから求めるものでもないと思っています。
言わない人だから、黙って食べていれば美味しいんだと解釈します。
美味しくなければ、言ってくれるから。
テレビは私も観て、一緒に笑ったり感想を言ったりしています。
それでいいかな、と。

主さんの旦那さんは、「不味い」とは言わずに、イヤイヤでも食べてくれるんですよね。
それで十分優しいと思いますよ。

No.6 24/02/13 23:54
お礼

>> 1 美味しいと言ってほしいより、気に入らない時にため息の方が気になる。 普通にパクパクたべてるなら美味しいといわなくても気にならないけど、 … 美味しいと言ってくれないことは始めは目を瞑りましたが、まずいときはため息つくなら美味しい時も態度に出せ!って思っちゃいます、

No.7 24/02/13 23:58
お礼

>> 2 俺は旦那の立場ですが、ご飯のことについては、旦那さんのことが何となくですがわかります。 うちの嫁も、あなたと同じように言いますが、俺は… 一応ジーッと眺めれば、美味しいよぉって毎日同じトーンでセリフのように言ってくれますが、眺めず普通に食べていれば何一つ言ってくれることは無いです。
あと、無言でテレビの方ばかりみて食べられるので、自分の食事よりもテレビに集中してるようにしか見えなくて味わってないんだなって感じてしまいます。もし旦那が作ってくれたら(ないですが)確実に感想は言いますし、動画とか見ながら食べたりしないです。
実家の時から私は母に感謝していて、そうしていたのでそう思ってしまうのかもです

No.8 24/02/14 00:00
お礼

>> 3 同じ事で喧嘩した事があります。 当時夫が言ってたのは、美味しいものを食べた時に言葉で美味しいと言う習慣がそもそもなかったから、わざわざ言う… 元々自分の感情を表に出すのが苦手なタイプなので、それはあるかもしれないです。
私はその真逆なのでお互いに気持ちがわからないのかもです。
伝えてくれたら喜ぶ人もいると伝えても、普通を押し付けないでと言われます。。

No.9 24/02/14 00:05
お礼

>> 4 いちいち褒めないといけないんですか? 仕事から帰って妻のご機嫌取らないといけないなんて大変そう。 ため息が出るって相当不味い味付けなのか… 仕事で疲れてるーとか言いますが、私も同じく正社員で同時に帰宅して、旦那はゆっくりゲームして私は仕事帰宅してから座らずにご飯を作って提供してるので、一言言うくらいの機嫌くらい取って欲しいです。
今日はマグロでポキ丼を作りましたが、マグロのものがいつもより悪く筋も多かったのが気に入らなかったそうです。
旦那は仕事のあと自分の趣味で出掛けていて私は作って置いておいて、旦那趣味から帰宅後、私がご飯準備してくれるまでじっと待っていたりもします。それで提供してため息つかれても、美味しい時に美味しい態度、言葉が出せないならまずいときも我慢できるだろ、とこっちもため息つきたくなりました。

適当に作ることも出来ない性格で、本当にまいります。

No.10 24/02/14 00:08
お礼

>> 5 うちの主人と、似ています。 主人も、「美味しい」とは言いません。 味付け失敗したときには、「今日の、辛いね」とか指摘してきます。 食事… テレビ見ながら一緒に笑ったり、テレビは流し見程度にして会話する時は会話する
と言う感じでテレビを見ながら食べていれば気になりませんが
テレビ見てる時に話しかけてもテレビに集中してるから回答も来ずにテレビから目を背けることもないです。
今日完食した時は、まずいと言いながら食べてくれたんだね、えらいねと言ってしまいましたが。。
私も旦那みたいに図太く生きたいなぁと思う日々です

No.11 24/02/14 00:12
匿名さん11 

普通かなと思っちゃいますね。

妻が旦那に料理を作ることを誉めてほしいとしたら、旦那が妻のために仕事をして給料が入ったとき毎回ありがとう、仕事から帰ってきてありがとう、お金稼げてすごいねっなんて誉めますか?

自分は誉めてもらいたいのに相手は誉めない主婦とが多いけどどうなのかなと思います。

安月給と旦那に言うけど、料理が不味いと言われるとキレる人もよく見かけます。

これらを俯瞰して見た時どう思いますか?

そんなもんです。

一度、冷静になって物事見るといいと思います。

No.12 24/02/14 09:09
お礼

>> 11 お互い正社員ですし、給料の半分も貰ってませんし、私の給料からも生活費出してますし、お金は平等にやってます。これは旦那の意思です。お金は渡したくないし自分だけで貯金をしていきたいそうです。
でも管理して毎月計算して生活費を貰う時は毎月ありがとうねと言ってますよ。
私の生活費は私が勝手に2人の財布に入れているので旦那からお礼は一度も言われたことないです。
それなのに家事はほとんど私だから納得がいかないと言いましたが、自分の意思は曲げません。仕事と家事の両立に対してお礼も言われたことはありません。
私はそれでも、ご飯が美味しいときは美味しいって食べてくれるだけで充分やりがいを感じられると言っているんです。

No.13 24/02/14 09:21
おしゃべり好きさん13 

主さん含め、皆さんの書き込みを見てフト感じました。
親の作ったご飯に美味しいと言ってきたかな?と。

親の作ったご飯に美味しいと言わずに成長すれば、言わないのは自然な事なので、「美味しいときは、美味しいと言って欲しい」アピールをしないと、言う人にはならないのかもしれないですね‎🤔

因みに私は美味しそうに食べるみんなの顔が好きで、料理好きになりました。
今は食べる方が好きですが。

No.14 24/02/14 10:02
お礼

>> 13 私は書き込みしていますが、母の料理に毎日感想を伝えてきたタイプです。うまっ!これうまっ!って口に出してました。そう言ってくれるから頑張って作れるわと喜んでました。
仕事してからご飯作るなんてすごいねーって心から感謝もしてました。
自分がやる立場になり、相手が無感情で食べている様子に悲しくなった感じです…せめて美味しそうな顔して食べて欲しいものです…
初めはそれでも旦那に料理を振る舞えることが楽しかったんですが、3年経ってなんの感謝もないなぁと思うようになりました。
義母義父との仲もいい訳ではなく、呼んだらリビングに来て、食べてすぐ部屋に戻っていたそうです。必ずひとくち残し、不味いものには手をつけず残して。そして産まれてこのかた料理というものをしたことが無い人です

No.15 24/02/14 10:16
おしゃべり好きさん13 

見落とし失礼しました。素晴らしいお母さんですね。
旦那さん、なかなかの強者ですな(笑)
穏便な方法としては、「美味しいときは美味しいと言って」アピールで、荒手としては、暫く食事を作らない。が有りますが、しかし、荒手の方は買ってくる、や、外食をすれば困らないですよね?

人を変えるのは難しいですもんね、休みの日は旦那さんに夕飯を作って貰うのはどうでしょう?共働きなら、夕飯作りも分担にすれば、少しは気持ち分かって貰えないでしょうか?

くらいしか私には知恵はないです。

No.16 24/02/14 10:24
匿名さん16 

そもそも、いつも美味しくないという可能性。

「美味しい時はもりもり食べて完食するからわかるじゃん」
これが、旦那が頑張って言ったお世辞なんじゃないの?

No.17 24/02/14 17:47
お礼

>> 15 見落とし失礼しました。素晴らしいお母さんですね。 旦那さん、なかなかの強者ですな(笑) 穏便な方法としては、「美味しいときは美味しいと言… 美味しい時に美味しいって言って貰えたら嬉しいしモチベもあがるって伝えてはいます。
友人は、私なら次の日作らん。と言いますが、うちは私が作らないなら俺ももういい。と意地で毎日コンビニで買ってくると思いますが、私が折れるのを待つのみな気がしてます。

休みの日作ってとお願いしましたが、1度も作ってくれることなく私が作るのを待っています笑
本当に、強者です。
知恵をありがとうございます(T_T)

No.18 24/02/14 17:48
お礼

>> 16 そもそも、いつも美味しくないという可能性。 「美味しい時はもりもり食べて完食するからわかるじゃん」 これが、旦那が頑張って言ったお世… わからないです。大好きな外食に行っても旦那は表情1つ変えず感想も言うことなく食べている人なので…

No.19 24/02/14 22:04
匿名さん19 

私は結婚当初に「食事は必ず一言感想」「お弁当もそうしないと次は作らない」って一回行ったことがあるんですが、それから10年間、夫は毎日食事の感想いってきますよ。

感想を言ってくれないと料理するモチベーションがあがらないって、ハッキリ言ってみたほうがいいと思います。少なくとも怒って魚取り上げる前にそうしたほうがいいです。

No.20 24/02/15 00:26
匿名さん20 

旦那さんは普段からネガティブ思考・ネガティブ発言・ネガティブ行動なんですかね?
美味しいとも言わずテレビガン見w
気に入らないとため息つきながら食べるてww
何がどう不味いのか言えば改善されるのにさ。
自分のためなのに、我慢して食べてるアピールだけってバカじゃん?(キツくてすみません汗)

旦那さん、人生楽しくなさそうなんだけど、何か楽しそうにしてることってあるのですかね?
そんな人と一緒にいる主さんが可哀想。
ATMだと思えば、まぁ。

No.21 24/02/15 00:27
お礼

>> 19 私は結婚当初に「食事は必ず一言感想」「お弁当もそうしないと次は作らない」って一回行ったことがあるんですが、それから10年間、夫は毎日食事の感… 理解のある旦那様で羨ましいです。
私は求めると逆効果みたいで、ご飯に感想言ってほしい、一言貰えるだけでモチベ上がってやる気に繋がると何度伝えてもだめです。
いとこの家に行った際もいとこの旦那さんが 料理作ってくれることには感謝してるからうまいとか普通に言うよーと話してくれて、いとこも感想ないとモチベ上がらないよねと言ってくれて、旦那にほらね!言ってるじゃん!と言いましたが黙って聞いていてダメです。
相手が自分に尽くしてくれてることに対して一言言えばモチベに繋がるって分かったら私なら実行する…と言うか普通の人なら実行するよなぁ。逆に私の悲しむことばかりしてくるので、多分愛されてないです

No.22 24/02/15 00:33
お礼

>> 20 旦那さんは普段からネガティブ思考・ネガティブ発言・ネガティブ行動なんですかね? 美味しいとも言わずテレビガン見w 気に入らないとため息つ… 旦那は普段無口で感情表現しない人ですがかなり根明です。表面上は明るくないけど深いことは何ひとつ考えず、人に合わせることなく気遣うこともなく(友達1人もいませんが職場でも特に人間関係考えない)一切悩むこともないそうで、家に帰ってゲームを好きなだけして土日はスポーツにも没頭して、本人は楽しそうです。
私は人に合わせてしまったり言いたいこといえなかったり気遣いしいで人間関係で挟まれやすいタイプで旦那と真逆なので、自分に無いものを持ちすぎていてお互い惹かれあった感じがしています…
ATMだとはなかなか思えないですが…(生活費出し合っていて旦那のお金は一切使えません)

No.23 24/02/15 01:03
匿名さん20 

スポーツに没頭…
友達もいなくて一人で没頭できるスポーツって…
ビリヤードですか?

No.24 24/02/15 06:10
匿名さん24 

とゆうか、そもそも、あなたに興味持ってないのがわかる ···
すきな人になら、だされたものは、なんでもうまいでしょ ···
😅

No.25 24/02/15 07:24
お礼

>> 23 スポーツに没頭… 友達もいなくて一人で没頭できるスポーツって… ビリヤードですか? いくつかのフットサルチームに入っています。そこで友達作りなって言っても本人は必要性を感じないみたいで、上辺な会話だけしてるそうですがまっすぐ帰ってきます。

No.26 24/02/15 07:24
お礼

>> 24 とゆうか、そもそも、あなたに興味持ってないのがわかる ··· すきな人になら、だされたものは、なんでもうまいでしょ ··· 😅 それは自分でも思います。悲しい

No.27 24/02/15 08:27
通りすがりさん27 

結婚後に豹変したとかでないなら
お付き合いしている時点で分かっていた
(気付いていた事)ですよね。
育った家庭環境によって
人の考え方や感性も様々。
スレ主さんの様に
(因みに私も美味しい物を食べてる時は
満面の笑みで美味しいねを連発する
タイプです)美味しいものは美味しいと
感情に素直に出せる人と、そうでない人
に別れます。
それに旦那さんは、食事と言うものに
余り執着心が無いのではありませんか?
食事はあくまで1日に必要な栄養の摂取
位にしか考えてないのかも。

逆に私は何処で何を食べるかよりも
誰と食べるかを重視するので
食事をするなら美味しいを共感できる
人としか一緒に食べたくないですね。
この様に、人によって感性が異なるので
頑張って作ったんだから
美味しい位言ってくれてもバチはあたん
ないじゃん!と言ってもきっと
理解できないのではないでしょうか。
美味しいと感じる感性や感動は
頭で考えるより先に、思わず口をついて
自然に出る言葉だと思うので
強要する事に意味はないと思います。

No.28 24/02/15 08:44
匿名さん28 

うちの旦那もそう。美味しいまずい言わない。
その上勝手にアレンジされる。
こないだは私が作ったチキンカレーに業務スーパーの春雨サラダかけて食べてた。
キムチの素やマヨネーズをなんにでも(炊き込みご飯、照り焼き、チャーハン)かけるから料理するの疲れて、今は業務スーパーの揚げるだけ、チンするだけ、味付けも麺つゆ、だしの素にした。
もうやってられない。

No.29 24/02/15 10:02
匿名さん29 

まめな旦那さんと結婚するべきでしたね、今更、変わってくれと言っても無理な話。

No.30 24/02/15 12:22
お礼

>> 27 結婚後に豹変したとかでないなら お付き合いしている時点で分かっていた (気付いていた事)ですよね。 育った家庭環境によって 人の考え… そうですよね。わかっていたのにあとで言うのはずるいですよね(T_T)
強要するのが良くないこともわかっています。
私はうま!と感情が口から出てしまいますが、普通かなと思っても誰かが作ってくれた料理なら相手に美味しいと伝える気遣いもするタイプなので、何も言わずに真顔で完食する気持ちがわからなくて。更には相手がそれを求めているなら尚更じゃないのかと思ってしまって…(これも強要ですね)
始めの頃はいただきますすら言わずに勝手に食べ始め、真顔でテレビだけ見て食べ、ご馳走様も言いませんでした。こういう行動から感謝がないんだなと思うようになってしまいました。

No.31 24/02/15 12:23
お礼

>> 28 うちの旦那もそう。美味しいまずい言わない。 その上勝手にアレンジされる。 こないだは私が作ったチキンカレーに業務スーパーの春雨サラダかけ… それも腹立ちますよね。私も作ったチャーハン一口も食べずに醤油かけられたりします笑
今日味濃いから食べてみてからにして!と助言します。
喜んでもらえるなら色々作りたいけど、手間暇かけても喜んでもらえないのはやる気に繋がらないですよね。

No.32 24/02/15 12:25
お礼

>> 29 まめな旦那さんと結婚するべきでしたね、今更、変わってくれと言っても無理な話。 本当そうです。結婚は我慢が必要だとよく言いますが、2人の意見がぶつかると旦那は曲げないし思い通りにいかないと怒るので、私ばかり我慢してる気がしています…

No.33 24/02/15 12:32
匿名さん33 

育ちでしょうね
テレビつけるのも義父母の家庭がギスギスしてたので、テレビつけてごまかしてたんだろうな
問題はその習慣を他人ともやろうとすること
他人とは温かな関係で行こうって気持ちが見えない
今はもう、義父母との家庭ではないのに
根本的な原因が家庭環境根っこにあるので本人が自分のおかしさをどこまで理解できるかなんですわ‥
美味しいよって言うことくらい子供でも出来るでしょうよ
妻がそれ言ったらやる気出るし嬉しいって言ってるのに拒否するのは人間として家族として自分勝手すぎると思います

No.34 24/02/15 14:59
匿名さん34 

気がきかない旦那さんですね。

とりあえず、「今日の料理は100点満点で何点くらい? 美味しい? まずい?」って、ずばり、聞いてしまうようにするのはいかがでしょうかね?

No.35 24/02/15 18:35
匿名さん35 

まだため息ついても文句言わず食べるだけえらいよ。

家の父は、母の料理に美味しい言ったことなく、気にいらないものは中途半端につついてのこす、ひどいときは自分で味付けし直します。

私は美味しいと思ってたのに父はなべに勝手に自分の好きな具や調味料いれます。


勝手に味噌汁とかに魚入れられて生臭くなり食べれなかったです。


よれよりはマシです。


下には下がいますよ?

No.36 24/02/15 20:50
匿名さん36 

貴女からの「美味しいと言え」という無言の圧力に溜息が出てるのでは?
仕事という拘束から開放されて家庭でくつろいでる時くらい好きに食べさせて見させてあげて下さい。

No.37 24/02/15 22:53
匿名さん37 

美味しいと言わない人いますね 元彼もそうでした。元彼は母親が幼い時亡くなっていて、誰も家族が美味しい時美味しいと言わなかったからなのかもしれません。又おはようや行ってきますの挨拶もしたことが無いと言っていました。

No.38 24/02/15 23:14
匿名さん38 

私は不味い時だけ言ってくれたらいいと思っている

不味いと言ってくれないと また作っちゃうでしょう?

自分で今日は一生懸命に工夫して作った時や初めてチャレンジした時のみ「美味しい?」と聞く

私は私が作ったお料理に調味料をかけても何とも思わない
だって味覚は人それぞれ
お家でまで気を使って我慢して食べる必要はないと思っているから
しっかりした味付けなら先に「もしかしたら濃いかもしれないからひとくち食べてからかけて」と言う

でも美味しい時に美味しいと言うとして 言われなかった日は不味かったのかな?と思うんじゃない?

No.39 24/02/15 23:40
匿名さん39 

女性の脳みそで、女性が感じることを男性に求めちゃいけないよ。男って基本別の生き物だからね。
主さんも、旦那さんのことを自分と違った感性を持っていて、男を感じる部分に惹かれて結婚したんじゃないのかな?
ちなみに、俺男だけど、美味い物を食べたら「これ、うまー!!」って笑顔で言うよ。
ただ俺みたいな半分女性脳の男はモテないんだよなー😭

No.40 24/02/16 01:49
匿名さん33 

39さん、育てられ方だと思います
親が明確に男女で違うことやってるからです
女性にだけ気遣いや先回りするマルチタスク脳を教えてるとこありますね
男性で柔和な人って親がそのように育ててますし、人間的に成熟した男性、昔の偉人などの中にはまあ育てた母親が素晴らしい人だったりあるんですね
39さんは結婚したら普通に家族仲上手く行くんじゃないですかね
美味しいものを美味しいと伝えて感謝する、作り手も喜ぶ
お店で大将美味しかったよって言うのと同じ、円滑なコミュニケーション
男性もいつもありがとうって言われたら嬉しいじゃないですか
なのに相手が望んでいることを無下にするのは私には家庭放棄に見えます
悪口い言えって言うならまだしも、褒めることで困ることないですしね
モチベに繋がるし

No.41 24/02/16 01:57
匿名さん41 ( ♀ )

あぁでも主さんの気持ち分かるなぁ。
作る側としてはやっぱり何か言ってくれると家事するモチベーションにもなりますしね。

美味しいでも、いつもありがとうでもいいので言ってほしいものです。

でも感情がいつもフラットで、気持ちを伝える必要性すら感じてなさそうですね。そういう人に気持ち伝えては難易度高いかも。。

でも褒める言葉以上に改善して貰いたいのが、ため息とテレビに集中しすぎるところですね。本当に悲しい気持ちになります。

いっそのこと、それなら別々にご飯食べてはどうでしょう?うちがそうなんですけど、食事中のマナーや言動など私が不快になり、そうすると相手も不快になって…となってしまうので、各々別室で食べています。そうすると意外と気にならない上に、食器片付ける時に「ごちそうさま」と言ってくれるだけで満足できてます。

No.42 24/02/16 05:42
匿名さん42 

今付き合っている彼が、私の料理を(決して大袈裟ではなく)「美味しい!美味しい!」と言って頬張っては笑顔でおかわりしてくれます。
「料理上手!〇〇ちゃんの料理が一番おいしい!」とも言ってくれます。
これって本当に嬉しいですよね。

料理に自信があるとかではないのですが、一応飲食店で料理して、先輩たちからたくさん教わってきました。

それでも、歴代の彼氏達はそんな事言ってくれなかったので、今の彼に出会うまで、私って料理下手で味音痴で教わった事も活かせない不器用な人間なんだ。
と悲観していました。

今の彼に出会ってからは人生が楽しいです。

お相手によるんでしょうね。
「なんで言わなきゃいけないわけ?」って人は、一生そのままだと思います。
それでも作ってくれる人がいてくれたり、今の時代、インターネットが普及してレシピを見ながら自分で作って生きていけたりするので。

今までの歴代彼氏たち、みんなそうだから割合的にはそういう人の方が多いのかなとも思っていました。

で、別にそれが原因でフッてきた訳じゃないんです。
そういう人ってそれ以外にも人として原因があるんですよね。

No.43 24/02/16 12:58
匿名さん43 

わかる〜
思いやりがないよね

No.44 24/02/16 21:31
匿名さん44 

うちの旦那も美味しいなんて言いませんよ。晩御飯が自分の気に入らない物だったら 嫌そうな顔して食べずにソーセージ焼いてます。
魚料理も野菜も嫌で、毎日肉だけ食べたい人です。
毎日お昼ご飯に唐揚げたべてます。
外食も焼肉行こう!ばっかり。
肉ばっかり食べてるせいか、臭いです。

子供は何出しても美味しいと言ってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧