関連する話題
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも

高校生の娘が嫌いです。娘のご飯も作るし洗濯もするし弁当も作るけど本当はもうしたく…

回答4 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 00:26(更新日時)

高校生の娘が嫌いです。娘のご飯も作るし洗濯もするし弁当も作るけど本当はもうしたくないです。親として最低だと思います
なんでこんなに可愛いと思えないのか自分でもわかりません。普段から仲が悪いわけではないです。一緒に出かける事もあります。でも別に心から楽しいわけではない気がします。
やっぱり親としておかしいですよね?

タグ

No.3984832 24/02/15 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 22:21
匿名さん1 

おかしいか?と聞かれたらおかしくないとは言えないです。ごめんなさい。
何も思い当たる原因とかはないですか?生理的にダメですか?

No.2 24/02/15 22:28
匿名さん2 

そういう方、まぁまぁいらっしゃるみたいですよ。

前に同じような悩みのネット記事を何度か見たことあります。

精神科医が色々アドバイスしてて詳しくは忘れちゃってけど、そう思ってしまうことは悪ではなくて仕方ないみたいなこと書いてました。

No.3 24/02/15 22:32
匿名さん3 

高校生のお子さんがいるということは
40〜50代でしょうかね。
更年期とか、体が疲れていていませんか?
40代になると体質が変わったり、体力の
衰えを感じる頃ですよね。

母子家庭で娘さん一人だけですか?
他にお子さんがいて、他の子と比べて
娘さんが嫌い、苦手なのでしょうか。
理由は思い当たりますか?

主婦やパートでも、個々人の体力や心の余裕は違うので、
無理はしないで家事も手を抜かれるといいと思いますよ。

お弁当は作るほうが買うよりも節約には
なりますが、冷凍食品とか夜の残り物とか
おかずも最小限でもいいと思いますし
疲れた時は週に1〜2度は自分で作ってもらうか
おにぎり2〜3個だけでもいいでしょう。
もしくは500円渡して買ってもらうといいでしょう。
500mlの水筒にお茶とかを持っていってもらえば飲み物は
節約できますね。

No.4 24/02/15 22:35
お礼

>> 1 おかしいか?と聞かれたらおかしくないとは言えないです。ごめんなさい。 何も思い当たる原因とかはないですか?生理的にダメですか? そうかもしれません。部屋も汚いしだらしないしそういう所もずっと嫌で小学生くらいから言っても直らず…もう何も言わなくなりました。

No.5 24/02/15 22:45
お礼

>> 2 そういう方、まぁまぁいらっしゃるみたいですよ。 前に同じような悩みのネット記事を何度か見たことあります。 精神科医が色々アドバイ… そうなんですね。子供が可愛くないなんて…こんなはずじゃなかった。仲の良い親子になりたかったんですけどね

No.6 24/02/15 22:56
お礼

>> 3 高校生のお子さんがいるということは 40〜50代でしょうかね。 更年期とか、体が疲れていていませんか? 40代になると体質が変わったり… ありがとうございます。なんだか泣けてきました…色々な事に余裕がないからかも知れませんね。私自身がいっぱいいっぱいで。

No.7 24/02/15 23:22
匿名さん1 

ずっとずっと我慢してきたんですね。いろいろな諦めがそう思うようにそう思うようにしていった。
いつかお子さんが主さんの気持ちに気付いて変わって欲しいですね。
本当は嫌いになんかなりたくないし嫌いとも思いたくない。そういう気持ちを感じました。
無理のないようにしてくださいね。辛いときはお話ししてくださいね。

No.8 24/02/16 00:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。私も直さないといけないところはいっぱいあるのに娘にだけ求め過ぎて勝手に疲れてしまったのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧