注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不妊な人を 不妊様 よばわり こいつ悪意あるよね? 小馬鹿にしてると感じた…

回答4 + お礼4 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 12:56(更新日時)

不妊な人を 不妊様 よばわり こいつ悪意あるよね?

小馬鹿にしてると感じたので 通報した。

タグ

No.3988260 24/02/20 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-02-20 12:30
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

3です。

非常識な行動をとり、子供だから仕方ないじゃん!という態度の子連れは子連れ様。
非常識な言動をとり、不妊なんだから気を遣えや!という態度の不妊の方は不妊様。
と言われるって話をしているんですが、どこかおかしいですか?

非常識な行動をとっている子連れに怒るのは子供いるいない関係なく普通のことだと思います。
そのスレを拝見していないのでわからないのですが、主さんが不妊にお悩みの中婦人科にいたら、ノーマスクで暴れる子供を放置している人がいて、その方に主さんがご立腹って話なのかな?それは主さんが不妊に悩んでいようがいまいがきっと怒ったでしょう?ただ非常識な人に怒っただけ。たまたま主さんが不妊で病院にいたというだけで、たまたま迷惑野郎が子連れだったというだけ。すなわちそこで不妊様と言われたのならその言った人が色々勘違いしてるし攻撃されるべきだと思います。

ぶっちゃけそのスレに「不妊」という情報も「子連れ」という情報も要らなかったと思う。書いたことは悪くないけど、書いてしまったがために過剰な人が現れ不要に主さんが気分を害することになってしまった。迷惑な非常識人に常識人が怒ったというごく当たり前の出来事なのに。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 12:00
匿名さん1 

例のスレ?
悪意には悪意が返ってくるってだけの話だと思うよ。

スレ主さんは相手が子連れ親子ってだけで反感もつ人みたいだし。

No.2 24/02/20 12:09
お礼

>> 1 私 別に子連れに悪意もってないけど? あんたでしょ?不妊様よばわりした馬鹿野郎?

院内でマスクしてない非常識な子連れに反感持って何が悪いの?

つかあんた発達障害?意味のとらえ方が人の気持ちわからない発達障害に感じるんだけど?失礼だしね!

No.3 24/02/20 12:12
匿名さん3 ( ♀ )

件のスレは拝見していないのでわかりませんが、普通不妊の方のことを不妊様とは言いません。

「私は不妊で悩んでるのだから気を遣え!子連れと妊婦は私の前に来るな!私の前で子供の話をするな!」みたいな態度の方だと不妊様と言われてしまうという印象です。

不妊で悩んでいるから子連れや妊婦さんを見ると正直辛いです・という本心の吐露ならばそれは不妊様ではない。横柄で攻撃的だと不妊様だと言われる。

どっちでしたか?

No.4 24/02/20 12:15
匿名さん4 

そのスレは分からないけど、不妊の人でも、子持ちに必要以上にかみついたり、労ってもらうのが当たり前な思考の人もいるから、そういった人は不妊様と嫌味をこめて言われても仕方ない気もする。
不妊様だけじゃなくて、子連れ様とかも言うし。

不妊ってだけで不妊様と言われたんなら、言った人がおかしいと思う。

No.5 24/02/20 12:17
お礼

>> 3 件のスレは拝見していないのでわかりませんが、普通不妊の方のことを不妊様とは言いません。 「私は不妊で悩んでるのだから気を遣え!子連れと… その考えもおかしくないですか?
どんな人であれ、不妊の人に不妊様って言うの間違ってますよ!

私は 子連れが非常識な行動をしているから 怒ってるんです。
身内にも子連れいますし、非常識ではない子連れに腹たてません。

No.6 24/02/20 12:24
お礼

>> 4 そのスレは分からないけど、不妊の人でも、子持ちに必要以上にかみついたり、労ってもらうのが当たり前な思考の人もいるから、そういった人は不妊様と… 非常識な子持ちに腹たてるのは 普通の話しではないですかね?
院内でマスクしてない親が原因で咳でるしね。必要以上にかみついてもいない
意味の捉え方がおかしい人がいて困る
どんな人であれ、不妊様も、子連れ様も
悪意もって 言うやつが おかしいと思いませんか?
頭の悪さしか感じない。小者のヤンキー気質な人が ちゃかしてつけるあだ名だよな。

No.7 24/02/20 12:30
匿名さん3 ( ♀ )

3です。

非常識な行動をとり、子供だから仕方ないじゃん!という態度の子連れは子連れ様。
非常識な言動をとり、不妊なんだから気を遣えや!という態度の不妊の方は不妊様。
と言われるって話をしているんですが、どこかおかしいですか?

非常識な行動をとっている子連れに怒るのは子供いるいない関係なく普通のことだと思います。
そのスレを拝見していないのでわからないのですが、主さんが不妊にお悩みの中婦人科にいたら、ノーマスクで暴れる子供を放置している人がいて、その方に主さんがご立腹って話なのかな?それは主さんが不妊に悩んでいようがいまいがきっと怒ったでしょう?ただ非常識な人に怒っただけ。たまたま主さんが不妊で病院にいたというだけで、たまたま迷惑野郎が子連れだったというだけ。すなわちそこで不妊様と言われたのならその言った人が色々勘違いしてるし攻撃されるべきだと思います。

ぶっちゃけそのスレに「不妊」という情報も「子連れ」という情報も要らなかったと思う。書いたことは悪くないけど、書いてしまったがために過剰な人が現れ不要に主さんが気分を害することになってしまった。迷惑な非常識人に常識人が怒ったというごく当たり前の出来事なのに。

No.8 24/02/20 12:51
お礼

>> 7 その通りです。
子供がノーマスクなのは 親が非常識でなる事なので、子供にはまったく腹は立ててはいないですが、親も マスクをしておらず非常識すぎてイライラしました。
親がしっかりしないと、無知な子供が
可哀想です。

コロナ緩和になっても、コロナにかかってる人
まだまだいます。完璧にコロナは消滅していない。

風邪ひいてなかったのに病院後から 咳もでる。次も受診控えているので悪化したらまずいって気持ちです。
過剰に不妊と子連れに反応する子あり親が反応したんでしょうね。
どんな人であれ、不妊様も、子連れ様も
つけてはならない言葉だと思いました。
まるで普段小者のヤンキー気質な子ありが、ちゃかして つける あだ名です。
理解してくれて、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧