関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

悲しいので皆さんの意見聞かせて下さい。親が大怪我をして私は今日仕事を休んで付き添…

回答9 + お礼9 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 16:42(更新日時)

悲しいので皆さんの意見聞かせて下さい。親が大怪我をして私は今日仕事を休んで付き添いしています(命に別状はありません)

辛い、精神的に落ち込む、でも頑張るね、という内容のLINEを朝起きてすぐ彼氏にしました。普段愚痴や弱音を言わないようにしている私にしては珍しい事なんですが、どうしても今朝は辛くて。

朝は未読。これは仕方ないです。休憩時間も未読でした。そして同時刻にSNSで彼がいろんな友達と新しいゲームが楽しみとかやり取りしてるのを見てしまいました。

すごく悲しかったです。皆さんならどう感じますか?こんな事で淋しく感じるのは心が狭いでしょうか。

この後、仕事終わったら連絡来ると思うけどどう接していいか分からないぐらい気分が落ちています。皆さんなら何か言いますか?

タグ

No.3989119 24/02/21 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 24-02-21 16:05
匿名さん16 ( )

削除投票

突然の事でびっくりしたし辛かったと思います。

本当は彼氏にも「大丈夫?大変だったね」って言ってもらえるのが1番安心したかと思います。
不安をわかって欲しかったんだと思います。
だけど、冷たく聞こえるかもしれませんが
所詮は他人事なんですよね…。
期待するなとは言えませんが、あまり期待しすぎない方が自分のために良いと思います。
彼氏は彼氏で朝起きて〜通勤して〜仕事して〜休憩して〜ゲームを楽しみにして〜っていう日常があるわけですよね。
「彼女の親が大怪我をして病院に付き添って行く」
というのがあまり身近に感じられなかったり、
逆に大変そうだからどうやって声をかければいいか分からなかったり、自分の日常の方を優先してしまったりという事があるかもしれません。

それでも寄り添って欲しかった気持ちはありますからどうでもいいのかと感じてしまって悲しいですよね。
相手の苦しみをどこまで背負うか、どこまで一緒に考えてくれるかってとても大事な事ですが、同じタイミングで同じ量で背負うってなかなか難しい事でもあるので、期待通りにならなかったからマイナスって考えるより、相手も相手の都合があるから自分と同じでは無いと考えて話すともう少し楽かもしれません。
大変な時、今後も同じように冷たく感じたり、大事にされてないと感じたり、悲しい、寂しいと感じる事があれば、それは所謂価値観のズレだと思います。

あまり主さんに共感するような内容ではありませんが捉え方や見方を変えると突然気持ちが軽くなる時もありますので、そういう考えもあるんだな、くらいに読んでいただければと思います。
親御さんのお怪我、早くよくなりますように。

No.12 24-02-21 16:00
通りすがりさん12 ( )

削除投票

人って、自分に何か起きて経験がないと、相手の立場に気付いて、
寄り添えないと思ってます。

彼に、身内が大怪我をしたとか、身内で入院したとか、手術したとかで
お見舞いに行くとか、相手を気遣うことの経験がないと、
何言っていいのか分からないので、返事を返さないこともある。

ゲームで遊んでいるのなら、気付かないだろうし、
未読でも読めるけど、どうしていいのか分からないし、
貴女のことじゃないので、気にしていないとか、
ゲームで盛り上がっているところなので、返信はしなかったとか、
本人に聞かないと分からないけど、
他人だと、そんなもの。

友人でもそうじゃない?

貴女の友人で親しい人に今の状況を連絡して、返信してくれるのは、経験がある人じゃない?

会う時に、どう来るか静観してみては?
気遣う言葉が出てきたら、今回のことは水に流そう。

気遣いもないようなら、人との関わりについて未熟な人、経験が浅い人と思うかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 15:37
匿名さん1 

すっごく悲しい

No.2 24/02/21 15:38
匿名さん2 

あなたが他人に期待しすぎです。

No.3 24/02/21 15:39
お礼

>> 1 すっごく悲しい 悲しいよね

No.4 24/02/21 15:40
匿名さん4 

何も言わずブロックします。
もう彼の気持ちは分かったので。

No.5 24/02/21 15:42
お礼

>> 2 あなたが他人に期待しすぎです。 そうかな。相手の状況を知っていて気にもかけないと言うのは期待し過ぎでは無い気がするけど。でもこれも私の考え方なので違う人がいるのは分かります。

No.6 24/02/21 15:48
人生の先輩さん6 

そもそもは
>普段愚痴や弱音を言わないようにしている

から、たまに頼った時に全力で構われたい、みたいに期待値が上がってしまうんじゃないかと。

けど、普段頼らない人って、頼ってきたと分かってもらえてない、またはこの人なら大丈夫と思われる、んだと思います。

心配してほしかった、悲しかった、というお気持ちを、素直に打ち明けられたら良いですね。

No.7 24/02/21 15:49
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

他の人とやり取りしてるからラインに気づいてないだけでは?

No.8 24/02/21 15:49
大学生さん8 ( 20代 ♀ )

彼氏が他の友達とやり取りしてたんだよね。
主さんも彼氏の周りにいる人の中の一人なのに、なぜ自分が最優先されなきゃ気が済まないのかな?

No.9 24/02/21 15:51
匿名さん9 

LINEには書かないかな。言っていい雰囲気か見定めた上で、一緒にいる時に悲しかったなっていう。

No.10 24/02/21 15:55
お礼

>> 4 何も言わずブロックします。 もう彼の気持ちは分かったので。 思い切ったことをするんですね。多分悪気は無くて配慮が足りないってとこが悩むところです

No.11 24/02/21 15:59
お礼

>> 6 そもそもは >普段愚痴や弱音を言わないようにしている から、たまに頼った時に全力で構われたい、みたいに期待値が上がってしまうんじゃな… 丁寧な推察をありがとうございます。そうかもですね。いつも強がっているから大丈夫と思われてるかもです。素直になれるよう頑張ります(もしくは逆に完全に気分変えて何事も無かったように振る舞います

No.12 24/02/21 16:00
通りすがりさん12 

人って、自分に何か起きて経験がないと、相手の立場に気付いて、
寄り添えないと思ってます。

彼に、身内が大怪我をしたとか、身内で入院したとか、手術したとかで
お見舞いに行くとか、相手を気遣うことの経験がないと、
何言っていいのか分からないので、返事を返さないこともある。

ゲームで遊んでいるのなら、気付かないだろうし、
未読でも読めるけど、どうしていいのか分からないし、
貴女のことじゃないので、気にしていないとか、
ゲームで盛り上がっているところなので、返信はしなかったとか、
本人に聞かないと分からないけど、
他人だと、そんなもの。

友人でもそうじゃない?

貴女の友人で親しい人に今の状況を連絡して、返信してくれるのは、経験がある人じゃない?

会う時に、どう来るか静観してみては?
気遣う言葉が出てきたら、今回のことは水に流そう。

気遣いもないようなら、人との関わりについて未熟な人、経験が浅い人と思うかな。

No.13 24/02/21 16:00
お礼

>> 7 他の人とやり取りしてるからラインに気づいてないだけでは? 普段ならそう思えますが、今回は気にかけていれば気づけると思うので(自分の価値観で話してるのは分かってます。すみません

No.14 24/02/21 16:02
お礼

>> 8 彼氏が他の友達とやり取りしてたんだよね。 主さんも彼氏の周りにいる人の中の一人なのに、なぜ自分が最優先されなきゃ気が済まないのかな? 普段ならそうかも。私も彼の友達が大変な状況なら私より優先させてと思います。状況によるので誰かひとりが必ずいつも最優先されるべきとは思いません。

No.15 24/02/21 16:04
お礼

>> 9 LINEには書かないかな。言っていい雰囲気か見定めた上で、一緒にいる時に悲しかったなっていう。 確かにLINEは微妙なとこですね。多分、時間置けば気分もマシになると思います。

No.16 24/02/21 16:05
匿名さん16 

突然の事でびっくりしたし辛かったと思います。

本当は彼氏にも「大丈夫?大変だったね」って言ってもらえるのが1番安心したかと思います。
不安をわかって欲しかったんだと思います。
だけど、冷たく聞こえるかもしれませんが
所詮は他人事なんですよね…。
期待するなとは言えませんが、あまり期待しすぎない方が自分のために良いと思います。
彼氏は彼氏で朝起きて〜通勤して〜仕事して〜休憩して〜ゲームを楽しみにして〜っていう日常があるわけですよね。
「彼女の親が大怪我をして病院に付き添って行く」
というのがあまり身近に感じられなかったり、
逆に大変そうだからどうやって声をかければいいか分からなかったり、自分の日常の方を優先してしまったりという事があるかもしれません。

それでも寄り添って欲しかった気持ちはありますからどうでもいいのかと感じてしまって悲しいですよね。
相手の苦しみをどこまで背負うか、どこまで一緒に考えてくれるかってとても大事な事ですが、同じタイミングで同じ量で背負うってなかなか難しい事でもあるので、期待通りにならなかったからマイナスって考えるより、相手も相手の都合があるから自分と同じでは無いと考えて話すともう少し楽かもしれません。
大変な時、今後も同じように冷たく感じたり、大事にされてないと感じたり、悲しい、寂しいと感じる事があれば、それは所謂価値観のズレだと思います。

あまり主さんに共感するような内容ではありませんが捉え方や見方を変えると突然気持ちが軽くなる時もありますので、そういう考えもあるんだな、くらいに読んでいただければと思います。
親御さんのお怪我、早くよくなりますように。

No.17 24/02/21 16:09
お礼

>> 12 人って、自分に何か起きて経験がないと、相手の立場に気付いて、 寄り添えないと思ってます。 彼に、身内が大怪我をしたとか、身内で入院し… すごく心にしみました。補足になりますが先月彼の母が病気で入院しました。もう退院していますが、その時は彼の弱音も聞いたし実際助けたりもしました。

そうですね。気遣いの言葉が出るかどうか。普段からあまり人のことを気遣う人では無いと感じていましたが頼った時の態度でこれからの事も考えようと思います。助け会えないとしんどいと思うので。

No.18 24/02/21 16:19
お礼

>> 16 突然の事でびっくりしたし辛かったと思います。 本当は彼氏にも「大丈夫?大変だったね」って言ってもらえるのが1番安心したかと思います。 … 長文で丁寧に慰めてくださってありがとうございます。共感するような内容ではないと書いてらっしゃいましたが全然そんな事はなくとても有り難いです。

そうですね。私は今ほかの人の事を思いやる余裕が無いんだと思います。性格も違うし、私と同じ温度で感じて欲しいのは難しい事もわかります。

普段、察してちゃんにはならないように気をつけていて。こうしてくれるはず、なんて考えは独りよがりだし、相手の負担になると思うから。だからそのたまに、の頼った時にタイミング等いろいろあれ何も反応して貰えなかったというのがショックなんですよね、多分このモヤモヤの理由。

それも私一人の感情です。1人で落ち込んで1人で立ち直る。そこに寄り添ってくれる時があるなら幸運だぐらいの事なのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました