関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

顔がタイプじゃない、、悩 女子大生です。1週間ほど前インスタで他大学の相手に一…

回答6 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 11:17(更新日時)

顔がタイプじゃない、、悩
女子大生です。1週間ほど前インスタで他大学の相手に一目惚れされ猛アタックされて好きな人もいなかったし彼氏欲しかったので、初デートに行ってきました。
元々電話してて良い人なのは知ってましたが、会ってみてさらに素敵な人だなって感じました。
話が合うし一生話せるぐらい気が合います。
しかし、ひとつ問題があります、顔がタイプじゃないんです。会ってみてさらにんーーーと思いました。
手も繋いだんですが(相手から)、ドキドキ感がなく安心感?でした。ハグは出来ると思いますがキスとかそれ以上は出来ないだろなって思います。
しかし今まで彼氏いたことなく、友達に言ったらお互い大好きで付き合うなんでなかなかないから、彼氏欲しいなら経験としていいんじゃない?と言われました。
皆さんはどうお考えになりますか?

タグ

No.3992668 24/02/26 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/26 08:26
通りすがりさん2 

好みのタイプで相思相愛の相手としか付き合った事ないから揺れ動く気持ちが全然分かりません。(初彼は21の時)

「ときめかないけどいい人」とお付き合いするんですか?
経験のために?

相手に失礼なんて綺麗事は言いません、自分自身が可哀想だと思いませんか?

30歳40歳とかなら贅沢は言ってられないと諦めるのもありですが、大学生でしょ?一目惚れされて猛アタックされるくらいの見た目なんだから勿体ないですよ。

好きな人と出会って素敵な恋愛をすればいいと思います。

一旦恋愛物の映画やドラマを見て比較してみては?羨ましく思わないか、虚しくならないか。

No.3 24/02/26 08:29
匿名さん3 

長続きするカップルってドキドキ感よりも安心感のほうが強いらしいです!もしこのまま付き合って、結婚まで行けば安心感がある今の方と幸せになれると思います!
でも本当に好きな人と付き合ったほうが幸せってこともあるかもしれません笑
頑張ってください!!

No.4 24/02/26 08:35
匿名さん4 

キス以上のことは無理と感じるなら異性てしての魅力を相手から感じないと言うことですよね。そこは大切なポイントではありますが人の気持ちは変わるので安心感が深い愛情に変わることもあるかも。

相手は男性だし、付き合えばそういう関係になりたがると思うけど、そこを主さんのまだ時間をかけたい(顔が好みではないので出来ないは勿論言わず)という意志を尊重してくれるならお付き合いも有りだと思います。

見た目から何から好みで始めても付き合ったら地の底まで好感度下がることなんてざらにあります。だから逆もあるよ。経験としてって言い方は失礼だけど良いご縁かもという可能性を残したお付き合いは良いと思うけどな

No.5 24/02/26 08:45
匿名さん5 

ダメです!
生理的に拒否反応がある訳ですからごめんなさいですよ。

私はバツイチの友達から、生理的嫌悪があったら続かないから、感じた時点でごめんなさいをすべきだよ。

と教わりました。

No.6 24/02/26 11:17
匿名さん6 

>お互い大好きで付き合うなんでなかなかないから、彼氏欲しいなら経験としていいんじゃない?

確かにね。
両思いって奇跡なんだって。
私もタイプでもない人と付き合ったことある。
面白い人だったけど、だんだん嫌になってきて、途中から無理になって別れた。
「なんでこの人と付き合ってるんだろう?」って思ったから。
でも相手はなかなか別れてくれなくて、別れるのに大変だった。

友達のいう経験?そんな経験いるかな?
付き合ったら、そのうち体の関係になるかもしれないし、好きでもない人とできるの? 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました