関連する話題
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

転職について相談です。今の仕事は有期雇用で、あと1年間で終了します。更新はありま…

回答3 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 10:57(更新日時)

転職について相談です。今の仕事は有期雇用で、あと1年間で終了します。更新はありません。

4年ほど前に取得した国家資格を活かした職種で働いています。資格はあるが、経験は浅い状態です。
先日隣県で、私の資格が活かせる求人があり、お給料やお休みなど待遇面がよく、面接を受けてみました。
結果、採用になりました。
4月1日からの勤務です。

私は前前職までは、職場の人間関係に苦労し、理不尽ないじめやパワハラに合い、メンタルを崩したことがあります。
なので、新しく採用された職場でまた、パワハラ等に合わないかかなり心配です。

また新しく採用された職場は隣県のため、一人暮らし用に部屋を借りなければいけず、昨日だいたいの物件は見て来ました。
初期費用がかなりかかります。
一人暮らしは、ぜひしてみたいのですが。

今の職場は人間関係もよく居心地がよいので、あと1年間任期満了まで働いてから辞めるか、悩んでいます。

しかし1年後に、希望の仕事に採用されるかは不明です。

今日、現在の職場の上司に3月末で退職する旨を伝えるか、悩んでいます。

アドバイスをお願い致します。

タグ

No.3992737 24/02/26 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-26 10:20
匿名さん1 ( )

削除投票

もう採用もらったんだからそれも縁だよ。
何かがあなたを待ってる縁だと思って
進もう。


ただ面接で散々微妙な反応されていたのに採用されたとか威圧的だったと感じるなら新しいとこはやめたほうがいい。
経験談でロクナトコでねぇで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 10:20
匿名さん1 

もう採用もらったんだからそれも縁だよ。
何かがあなたを待ってる縁だと思って
進もう。


ただ面接で散々微妙な反応されていたのに採用されたとか威圧的だったと感じるなら新しいとこはやめたほうがいい。
経験談でロクナトコでねぇで。

No.2 24/02/26 10:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
面談官2名のうち、1人は熱心に聞いて下さり、1人は途中から興味を失い、下を向いていました。
微妙ですね。

No.3 24/02/26 10:32
匿名さん1 

下向いた時間が長いならそうかもしれんね。

面談の仕方を見せられてるだけかもしれんけど
私面接官してたときは相手の足元を見たりして意外と緊張してても足は正直にその人を表すからチェックしてたよ。

少しでも違和感あるならやめたほうがいい
自分の勘は大事。

No.4 24/02/26 10:57
匿名さん4 

どこに行っても嫌な奴はいるし居なかったとしてもいずれ入社したり異動してくるから、
人間関係気にしすぎたら仕事できないよ!
そんな奴いても気にせんわ!!!いずれお前が異動しろ!!!くらいの強い気持ちで居ようよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧