関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で

自分のペースで働こうと思ったら 土日祝休みで残業なるべくない所で責任も重くない…

回答1 + お礼1 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 12:22(更新日時)

自分のペースで働こうと思ったら
土日祝休みで残業なるべくない所で責任も重くないところがいいなと思うんですが、甘えですか?今は正社員ですが、奨学金を払い終えたら非正規でパートか派遣を考えています。
その分給料は少ないのは承知です。
このくらいの仕事なら65歳までやれそうなので貯金もちょびちょびやれば何とかなるんじゃ?と思うんですが。

タグ

No.3992759 24/02/26 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 10:59
匿名さん1 

自分のペースでそれがちょうど良いならいいんじゃないですか?

まあでも誰だって残業なし休み多いが理想で、
それより欲しいものがあるから妥協してるんでしょうね、給料とか。

妥協する理由がないなら非正規でも良いのでは?
将来設計はちゃんとたてたほうがよいよ。

No.2 24/02/26 12:22
お礼

>> 1 物欲もそんなにないし、高級志向でもないですね。月1でランチ行けたらな〜くらいで後はYouTubeもネトフリもあるしなって感じです。
ダメ人間でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧