関連する話題
あー…すみません愚痴らせてください 33♂です またです…また3回目のデート直前にフラレました…2回連続通算3回目の出来事です… なんすかねーやっぱ
キープされてる気がします。 30代女性です。 気になる人とデートに何回か行きました。 いつも誘ってくれるしもしかして自分を好きなのかな?と少し期待して
友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。 再来月結婚式です。 食事に招待して頂いたり、何度

婚活で出会う男性を気持ち悪く感じてしまいます。そのため婚活がとても苦しいのでなん…

回答8 + お礼8 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 22:09(更新日時)

婚活で出会う男性を気持ち悪く感じてしまいます。そのため婚活がとても苦しいのでなんとかしたい次第です。

当方30代前半の女性です。安定した収入はありますが、家庭を持ちたいので婚活中です。出会う男性の大半に嫌悪感を感じてしまいます。嫌悪感を感じた点は以下の通りです。
・初対面なのにデレデレとした顔をされる
(婚活市場は女性慣れしていない男性が多く、相手をしてくれる女性なら誰でも良いのだと思います)
・見た目が不潔
(ジャージのような格好でデートに来られた方がいました)
・口臭が強烈
(お見合いより病院に行ってほしい)
・一般人の反応を模倣しているような、不自然な相槌をする人
(何を考えてるのか腹の読めない感じで怖い)
・上から目線で話してくる
(年上や高収入の方に多いです)

ありがたいことに何回かデートしている方がいるのですが、その方とやり取りを続けられる理由は上記のような嫌悪感を感じなかったからです。こんな消極的な理由で良いのだろうかと思っています。
自分の過去の男性経験から男性への不信感もあるため、気にしすぎなところもあると思うのですが…。あと何回こんな気持ち悪い思いをしなければならないのだろうと思うと胃が痛くなります。ちなみに仕事、趣味でお話する男性にはあまり嫌悪感を抱くことはあまりありません。

婚活にげんなりしている私にどうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3993891 24/02/27 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-27 22:12
匿名さん1 ( )

削除投票

よくもまぁそんなに酷い人との出会いが続くもんだと不思議に思います

相談所で夫と出会いましたが、当てはまるものがありません

運が悪いとしか言いようがない。
諦めずに次に行こう、としかアドバイスが思い浮かびません、ごめんなさい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 22:12
匿名さん1 

よくもまぁそんなに酷い人との出会いが続くもんだと不思議に思います

相談所で夫と出会いましたが、当てはまるものがありません

運が悪いとしか言いようがない。
諦めずに次に行こう、としかアドバイスが思い浮かびません、ごめんなさい。

No.2 24/02/27 22:18
匿名さん2 

不快感無い人と続いてるなら良いじゃない

まぁ気持ち悪い人が多いのも分かるよ

性格良いしオシャレだしイケボで良いな、て思ってデートしたら、相手がご飯食べるときにマスク外して歯並びガチャガチャなのが判明して一気に萎えた

No.3 24/02/27 22:19
お礼

>> 1 よくもまぁそんなに酷い人との出会いが続くもんだと不思議に思います 相談所で夫と出会いましたが、当てはまるものがありません 運が悪… メッセージありがとうございます!
運が悪いとしか…と言っていただいて思わず笑ってしまいました(いい意味でです!)。
少し元気がでてきました!

No.4 24/02/27 22:19
通りすがりさん4 

そういう男性は、気持ち悪いからこそ残っているのでしょうから
婚活で一定数いるのはある程度は仕方ないかと。
気持ち悪くない人の中から、これだけは譲れないという条件を満たした人を
相手にすればいいと思います。それでもどうしても無理なら、婚活という出会いは
諦めた方が良いと思います。

No.5 24/02/27 22:25
お礼

>> 4 メッセージありがとうございます!
他の婚活者を見ても、男性はえ…って思う方が多いのに対し、女性は何でこんなに美しい人が!?となる方が多く理不尽だなぁと感じてます笑
気持ち悪い人はなんとか避けて行こうと思います…。

No.6 24/02/27 22:28
お礼

>> 2 不快感無い人と続いてるなら良いじゃない まぁ気持ち悪い人が多いのも分かるよ 性格良いしオシャレだしイケボで良いな、て思ってデート… メッセージありがとうございます!
気持ち悪くないって美点なんだなとしみじみ感じてます笑
格好良くてもある一点で萎えるのすごくわかります…。

No.7 24/02/27 22:33
匿名さん7 

ね!あと少し頑張ってくれてたらね!美意識高ければね!

No.8 24/02/27 22:36
匿名さん8 

不潔とか口臭がキツいなどはたまたまというか、主さんの出会った人がそうであっただけの気がします。

初対面でデレデレとか上から目線などは、性格や人柄によるものだと思いますので、そういう人も多そうなイメージはありますが皆が皆そうではない気がします。

面倒でも主さんにとって嫌な人はすぐにやめて、できるだけ多くの人と会う事が一番近道だと思います。

No.9 24/02/27 22:39
お礼

>> 7 ね!あと少し頑張ってくれてたらね!美意識高ければね! メッセージありがとうございます!
ほんとにその通りですよね…。おしゃれはしなくていいからきちんとした格好をしてくれと思います。そういう人に限ってオレ流を変えたがらないものですが涙

No.10 24/02/27 22:41
お礼

>> 8 不潔とか口臭がキツいなどはたまたまというか、主さんの出会った人がそうであっただけの気がします。 初対面でデレデレとか上から目線などは、… メッセージありがとうございます!
自分の気持に正直に、できるだけいろんな人と会ってみます。

No.11 24/02/27 23:16
匿名さん11 

女性は参加費500円とか、安価な婚活パーティーはそういう人が多かったように思います。

マッチングアプリの方が普通の人が多かったです。もちろん変というか危ない人もいますけど。

多少高くても、会員数の多い結婚相談所の方が良いのでは?

No.12 24/02/28 09:20
匿名さん12 

婚活4年して理想以上の人と結婚した者です。
主さん婚活パーティーに行かれてますか?
婚活アプリなら自分で選んで自分のアプローチ次第で会えます!
なので自分の見る目があれば変な人にあたることもなく、ストレスも少なければ効率も良いですよ。

私は3年婚活パーティー行って結婚出来ずその後アプリ使って1年で結婚しました。
旦那は見た目もタイプだし何より性格が良いし収入も良く毎日幸せです。

No.13 24/02/28 19:31
お礼

>> 11 女性は参加費500円とか、安価な婚活パーティーはそういう人が多かったように思います。 マッチングアプリの方が普通の人が多かったです。も… メッセージありがとうございます!
実は結婚相談所使ってるんです笑
結婚相談所はお金のある気持ち悪い人が多いです…。

No.14 24/02/28 19:32
お礼

>> 12 婚活4年して理想以上の人と結婚した者です。 主さん婚活パーティーに行かれてますか? 婚活アプリなら自分で選んで自分のアプローチ次第で会え… メッセージありがとうございます。
結婚相談所を使ってお見合いをしているのですが、中々上手くいかずといったところです。
私も素敵な旦那さんと出会いたいです笑

No.15 24/02/29 17:54
匿名さん15 

気持ち凄くわかります。
小太りだったり、ナヨナヨした話し方だったり、ほとんどが気持ち悪くて鳥肌立ちます。
婚活関係のお仕事されてた男性が、男性はだいたいどこかおかしい方で、女性はみんな普通の方と言ってました。
一緒にいて嫌じゃない方は奇跡です。続いている方がいて羨ましいです。

頑張ってください!!

No.16 24/02/29 22:09
お礼

>> 15 応援ありがとうございます涙
実は私も相談所の方に似たようなことを言われました笑不思議ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧