注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

どうしても愚痴りたいので書かせてください。 大人になってまでこんなこと思う…

回答5 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 09:24(更新日時)

どうしても愚痴りたいので書かせてください。

大人になってまでこんなこと思うの恥ずかしいのですが、3人グループで遊ぶことが多いのですが(いつも同じ2人)1人はすごく好きなのですが、もう1人の子は苦手です。それには理由があります。(好きな子Aもう一人の子Bにします)

Bは職場不倫をずっとしていました、それでやめなよと止めてもやめず、会う度に惚気や奥さんの愚痴を聞かされ不倫はやめたのですがまだ不倫してた人の事を話します。
正直不倫してる人の恋愛事情なんかどうでもいいですし、むしろ少し気持ち悪いと思ってしまうのでうこれ以上話が聞きたくなく、
もうその人の話は聞きたくないから話さないでと伝えるのですがずっと話し続けてきます。
これが1つ目の理由です。

2つ目が、
Aと私はタイプが似ていて2人でどこか行くってなったらすぐにぱぱっと決まるのですが(日程や行く場所等)なぜかBがいるとなかなか決まりません。

最近もAと二人で遊んだ時に明日銭湯に行こうという予定になったのですが、AはBも好きなのでせっかくならBも誘おうとなり、
結局Bはその日が空いておらずBの空いてる日に合わせることになったのですが、
私が生理が来てしまい結局行けなくなりました。Bの予定などを無視していれば普通に行けたのにと思うと腹が立ちます。

それにどこの銭湯に行くかを決めている時も何個か候補を出したのに、
んー。どこがいいかね
と質問ばかりでここがいいとかここも気になるとかも全然言ってくれないので中々場所も決まらずB誘わなければ良かったとすごく後悔しました。

私は心が狭いのでしょうか。

No.3997707 24/03/04 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

いやー...それAさんがほんとにいい人なら相談してみたほうが良いんちゃう?
シンプルBがこっちのこと友達やと思ってたら忠告とかお願いとか、ちょっとは耳傾けるやろ
AさんがどうしてもBが好きなんやったらAがとB、Aと主ってな感じで別で遊ぶしか無い。
Bはこのスレ読んだだけでもどんだけクソでオワコンなんかよおわかるでな。

No.2 24/03/04 00:37
お礼

>> 1 嫌がる私は正常なのでしょうか、?

No.3 24/03/04 00:41
匿名さん3 

ほんとにそれぞれ相性が良くないと3人グループって上手くいかないんですよね。
思い切ってAさんに相談してみてはいかがでしょう。
私も高校時代に同じような経験をしました。私と〇と☆の3人でいたのですが、☆がちょっと癖強めで、私は苦手でした。思い切って〇に相談したところ、〇も☆に対して同じように思っていたことが発覚しました。
そこからは2人で行動することが増えて、結局☆とは距離を置くことができたので、あのとき正直に相談して良かったと思っています。
おかげで〇とは高校卒業から数年経った今でも2人で遊びに行くほど仲良くなりました。

主さんとAさんの性格が似ているなら、もしかしたら同じように思っているかもしれませんよ。

No.4 24/03/04 01:16
お礼

>> 3 Aと二人で遊んでいる時になんかいつまでたっても結局不倫相手の話するよねという話にはなるのですが悪口という感じではなくほんとにあの子ったら〜みたいな感じなのでA的にはまぁ不倫はダメだけどそんなことよりBが傷つかなかったらいいよねみたいな感じだし、前はAはBと結構2人でも遊んだり(偶然会って)してたので嫌いではないんだろうな〜と思います、

No.5 24/03/04 02:57
匿名さん5 

AとB、Aと主で別々に遊んでもいいのか
Bを完全にAから排除しAを独り占めしたいのか

どちらでしょう?

No.6 24/03/04 12:53
お礼

>> 5 出来れば別々で遊びたいです。

No.7 24/03/06 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

正常です正常!
辞めてと伝えたのに辞めてくれなくて(他にも色々あって)➡嫌になってしまった
当たり前の感情です🤔

No.8 24/03/06 09:24
匿名さん8 

Aと私はタイプが似ていて、と書いてありますが「じゃあなんで私とタイプが似てるのに、不倫するようなBを好きでいられるのだ」とお怒りではありませんか?

主さんはAが好き、Bが苦手
好きな友達と苦手な友達が仲良いのが気分良くない。
だけどこれはどうしようもできない。

人間、好きな物より嫌いな物・許せない物の価値観が同じ人と気が合うと思います。

どこかでAに対して、Bのことを(わたしと同じように)苦手もしくは嫌いになってほしいと願う苦しさからくる悩みなのかな?と読んでいて思いました。

自分だったら、心が狭くなる自分自身が辛いのでしばらくAともBとも距離をとります。
時間が経って、自然とこんなこと話したいなと思った時に会うかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧