なんかさ、 勿論自己満足というか、 自分がしたくてしてることなんだけど、…

回答4 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 22:37(更新日時)

なんかさ、

勿論自己満足というか、
自分がしたくてしてることなんだけど、

デートの時に彼氏に「かわいい」と思ってもらいたいから、私は服装もメイクも張り切るんだよね

彼氏が準備に時間をかけないのはしょうがない

服は悩む程、種類持ってないし
家を出る10分15分前に洗面所で髪の毛を少し直す程度で、全く張り切ってはいない

男の人なんてそんなもんだよねって、わかってるけど

それにいらいらしちゃうし、
「かわいい」っていってくれるわけじゃない

頑張る意味ないなっておもう

付き合ってる君が、私を褒めないでどうするの?

毎回毎回「かわいい?」ってきくの

「うん」じゃなくて「かわいい」っていってほしいし、たまには、聞かなくても「かわいい」っていってほしい

わがままなんだろうな

これ、いつも、もやもやしちゃう

タグ

No.3999783 24/03/06 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 20:23
匿名さん1 

さよか

No.2 24/03/06 20:52
匿名さん2 ( ♀ )

自分はこんなに準備に時間かけて楽しみにしてるのに、彼は張り切ってないような気がして、デートに対する気持ちの差を感じてモヤモヤする…ってことですよね。
この髪型にして欲しい!って伝えて準備してもらうとか、新しいデート用の服を一緒に選びに行くとか、そういうので気持ちが解決したりはしないですか…?投稿主さんからしたら、自発的に彼氏さんが張り切ってくれないと意味無いですかね> < ?

デートに対する気持ちって身なりだけじゃなくて、行く場所を考えるとか、話題を振ってくれるとか、他のところで感じれたりもするから、一概に張り切ってないって決めつけてしまうのは少し勿体ないのかなとも思いました🤔

素直に言えないだけで、可愛いと思っていると予想します🤚🏻だって自分の為に可愛くして会ってくれる彼女って超最高じゃないですか🤦🏻‍♀️
あとは好きな髪型とか聞いて、次デートする時にそれにしてみるとか、、?

わがままじゃないですよ!好きな人に可愛いって言われたい気持ち凄く分かります。。
しかも彼氏なんだから、大好きな彼女のことはちゃんと褒めなきゃ😤❤️‍🔥

No.3 24/03/06 21:21
匿名さん3 

女子は「かわいい」とか、「愛してる」とか 言葉を欲しがるけど
男は言わないもんだよ・・業務上で「可愛い」を連発することはあるけど
日常生活では心で思っていても口には出さないもんだよ。

No.4 24/03/06 21:46
匿名さん4 

付き合ってからは、女は魅力的になるよう努力すりゃいいと思うけど。
だって付き合う前は大抵、男側が好きになってもらえるよう努力すると思うから

No.5 24/03/06 22:31
お礼

>> 2 自分はこんなに準備に時間かけて楽しみにしてるのに、彼は張り切ってないような気がして、デートに対する気持ちの差を感じてモヤモヤする…ってことで… ありがとうございます。

そうです。彼氏も普段と比べたら、極々僅かですけど、準備に気合を入れてくれてるかなってかんじです。

彼、髪型のセットできないんですよね。服も2着3着でいいというタイプというか…。
勿論、自主的にあれこれしてくれたらとんでもなくうれしいんですけど、できないしないのはわかっているので…これして、あれしてっていうのでもいいんですけど、
本当に自分の見た目服装に無頓着すぎて、なにもない。

そうですね、行く場所は大体「○○にいきたい」「いいね」でデートが決まります。その目的地以外にもどこかってなったとき、大体案を出してくれるは彼なのでそこはとても助かっています。

これは、私の完全ワガママなんですが、おもってくれてるだけじゃわからないですし、正直彼氏からの「かわいい」で張り切ってよかったとおもうし、もっとかわいくなれるとおもうんです。
毎日いってくれとかってわけじゃないから、デートの日くらいはいってほしいとおもってしまいます…。
髪型は似合っていればなんでもいいっていうタイプなのでないなー。

ありがとうございます。そういって、肯定してもらえるとほっとします。

No.6 24/03/06 22:33
お礼

>> 3 女子は「かわいい」とか、「愛してる」とか 言葉を欲しがるけど 男は言わないもんだよ・・業務上で「可愛い」を連発することはあるけど 日常生… 毎日とか、日常生活の中で常に求めてるわけじゃない。
デートの日くらい、彼女に「かわいい」っていってほしいです。
これは、もうワガママなんでしょうけど…。
彼氏が「かわいい」っていってくれなかったらどうしたらいいのっておもっちゃいます。

No.7 24/03/06 22:37
お礼

>> 4 付き合ってからは、女は魅力的になるよう努力すりゃいいと思うけど。 だって付き合う前は大抵、男側が好きになってもらえるよう努力すると思うから 女性も男性もそこってかわりますか?
交際前に好きになってもらえるように努力をするのは、男性だけではないし、交際後に自分磨きを頑張るのも女性だけではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧