注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

中3女子です。高3の姉がいます。お母さんはいつも姉ばかりをかわいがり、私には厳し…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 23:09(更新日時)

中3女子です。高3の姉がいます。お母さんはいつも姉ばかりをかわいがり、私には厳しいと感じています。ついこの間、姉が今年国公立の大学受験に失敗してしまい、すごく落ち込み、イライラしていました。そんな姉に母は怒り、落ちたならもうしょうがないから切り替えろと言っていました。それでも姉がグズグズしていたため、母も気分が悪く、私にすごく当たって来ました。その時、私はそれがすごく嫌で、まだ私も公立高校の合格発表待ちということもあり、感情が爆発してしまいました。そしたら母が、私だけにすごく怒って来ました。姉は何も怒られず、気分も晴れたようで、私がとばっちりのようになり今ものすごく気分が悪いです。私も悪いってことは十分わかってます。でもどうしても納得いきません。私なんていない方がいいんじゃないか、死にたい、などよく考えてしまいます。家族にはわかってもらえないから、少しでもこの気持ち共感して頂けたら嬉しいです。わかって欲しいです、私の気持ち

タグ

No.4003582 24/03/11 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:45
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

読む限り、お母さんはお姉さんにも当たってるように見えますが?

>私なんていない方がいいんじゃないか、死にたい、などよく考えてしまいます。

安易にそういうことを言うと、誰からも信用されなくなりますよ。
たかがお母さんに怒られた位で。

No.2 24/03/11 22:55
匿名さん2 

きょうだい差別はよくありますね。悲しいですが。あなたのお母さんは姉ひいきなんでしょうね。
別にあなた、なんにも悪くないですよ。自分が悪いと思うのはやめてね。

そして、死にたいと思うより目標を立てることです。早くその家族から自立して一人で生きていくために、今から計画してください。
一番大切なことは経済的に自立することです。高校卒業して飛び出しても苦しいだけなので、高校卒業のあとの進路をしっかり考えましょう。
一人暮らししても生きていける給料はいくらなのか、それを得られるだけの職業や資格はなにがあるのかなど。
どのルートなら自立できるか、今からしっかり考えましょう。

No.3 24/03/11 23:08
お礼

>> 1 読む限り、お母さんはお姉さんにも当たってるように見えますが? >私なんていない方がいいんじゃないか、死にたい、などよく考えてしまいます… わかってます、自分も悪いってことは。
私の気持ちわかってくれる人を探していただけです。共感して欲しかっただけです。わからなかったら大丈夫です。

No.4 24/03/11 23:09
お礼

>> 2 きょうだい差別はよくありますね。悲しいですが。あなたのお母さんは姉ひいきなんでしょうね。 別にあなた、なんにも悪くないですよ。自分が悪いと… ありがとうございます。
少し気持ちが楽になった気がします。
下を向くより前を向けるように頑張ります。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧