関連する話題
娘が飼ってる猫が死にました。 葬式というか火葬をするそうです。 主人は火葬に立ち会うと言ってます。 ここまでは良いのですが、主人は葬儀代を全額出そうとして

病気で入院してる母が今年いっぱいもたないかもしれないと先生に言われました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 01:40(更新日時)

病気で入院してる母が今年いっぱいもたないかもしれないと先生に言われました。

あの時ああしてれば良かったとかもっと優しくすれば良かったとか後悔ばかりです。
一時帰宅できるって事はもう長くないって事?
普通は面会禁止なのに面会できるって事はもう亡くなりそうなのかな?とか色々悪い方に考えてしまいます。
気持ちがどんどん沈んでいく、辛いです。
父は楽観的でまだ回復するかもしれないし、一時帰宅できるならそんなに落ち込まなくて大丈夫って言うけど無理です。

今までお葬式やお通夜に行った事ないから急に死ぬ事が現実味を帯びてきて怖い。
母だから余計に辛い。
親を亡くした経験がある方はどうやって乗り越えましたか?

タグ

No.4004907 24/03/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 21:39
匿名さん1 

私は幼少期に母を亡くしました。本当に優しい人でした、幼い私はただ泣くしかできなかった。それでも参列した友人達には涙を見せまいと気丈に振る舞った事を覚えています。生前母がまだ元気だった頃、毎夜見た夢と思っていた事は母がいなくなったら嫌だなという思いでした。何故だかは分かりませんが、母がそうなる事は幼いながらに感じて知っていました。それから年月が経った今も続く唯一の親孝行は、私は母よりも年上になりました、そして今日も生きています。

あなた様におかれましては、お母様に精一杯出来ることをして差し上げてください。

No.2 24/03/14 01:40
匿名さん2 

今年いっぱいって言ってもまだ3月ですよ。そんなに急にって話ではないように思います。
ダメなときは一時帰宅でなく在宅で看取りとか、看取りの病院に転院を言われるのでは?

どちらにせよ主さんは悔いの残らないようにやってあげたい事は後回しにしないでやりましょうね。

どうぞお大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました